NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

マヂっすか!?

何気に日曜の様な感覚の土曜(^^!天気は晴れのち曇り。昨日の体調不良もすっかり回復(^^ゞやっぱ会社イヤイヤ病やん(^^!
昨日1日中家に篭ってたし、外に出たいと言うか出撃意欲マンマン(^_^)その割には寝坊(汗)目覚まし消して寝てた。。。(^^;
ハッと気付いたら6時半前(・・!エライコッチャ!普段無い様な素早さで支度(^^ゞでも何処行こう??迷って更に出遅れる(^^!
陽も出てそうだし、久々に撮りたいシーンも・・・と、結局ラ・ソーラへ行く事に(^_^)道中信号以外はずっとフルスロットル(^^!

朝イチ途中位にはデッキに到着。朝の7時過ぎからボーっと飛行機眺めてる人も居たり。この人もウツってんのかね?(^^!
まぁそれはどーでもエエ。それより撮影!(^^!が、スポットに駐機してる機体のAPU排気で滑走路方面はメラメラ。。。(>_<)
アホが見ぃ~る、ブタのケェ~ツゥ~(汗)オマケに霞んでるわ、雲が覆い始めるわ、陽は隠れて陰ってしまうわ。。。
挙句、晴れの予報を信じ切ってたのにチラ雨も。。。マヂっすか!久々にバシッとキメたかったシーンが台無し。。。(涙)

赤組さんの那覇便は猪名川土手から撮ろう!と思ってたんで、適当な所で場所移動。やっぱ原チャリは速い(^^)捕まるで(^^!
猪名川土手のいつものポイントに着くと・・・なるほど・・・やっぱり!アノ黒雲、雨を呼ぶ罰当りオトコ?成金ニーチャンが(^^!
まさかとは思ったけど、今んとこ被害確立100%。頼むわ。。。(-_-!姿が無くなると途端にいつもの様に良い空が広がる♪
しばし空に魅了されながらマッタリ(^_^)青組さんの那覇便まで撮って撤収。後は帰宅して昼寝(自爆)やっぱこれがシアワセ♪

明日は晴れのち雨とか言ってるけど、たぶん朝からチラ雨やろな。。。明日は14エンドに塩撒きに行こ!(^^;そこまで言うか!
午前中の内から他の用事もあるけど、でもやっぱり朝だけでも何とかチラ雨だけは降らんといて欲しい。。。(願)

JAL B777-346ER JAL3002@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
朝景
JAL B777-346ER JAL3002@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
朝イチだけは朝陽の光で機体が輝いてた・・・けどAPU排気で全部ボツ。。。スポットから機体が掃けるこの頃にやっと(^^!
でも陽が雲に隠れて陰っちまった。。。(>_<)取り敢えず朝の雰囲気が少し残ってる間に大阪の景色にタキシングする機体を添えた。

ANA B777-281 ANA771@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
伊丹の翼
ANA B777-281 ANA771@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
唯一このシーンだけは機体に良い具合の光線が♪出来ればB7-300でこのシーンを撮りたかったのに。。。
でも基本的にトリプルセブンの翼のしなり具合が絶妙に気に入ってるんでマル!っつう事で(^_^)
何気に街をギュッと圧縮した様な伊丹市街地を背景にして力強く空を目指して行く。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
躍翼
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
期待して赤組さんの那覇便にレンズを向けたけど、その前にコリャアカンわ。。。と確信してたら、見事ビンゴ!
予想もしない位軽々とエアボーンしてしまった。。。それでもこの厄?に負けじと今日の、この便の翼に躍動を与えるイメージでレリーズした。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

☆☆お願い☆☆
本ブログへ直接アクセスされた方は1日1回、こちらをクリックしてホームページトップページへアクセス後、
ブログページにアクセス、ご覧下さいます様お願い致しますm(_ _)m


ANA B777-381 ANA16@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
癒しの笑顔
ANA B777-381 ANA16@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
まさか・・・でガビ~ンとなってた(^^!でも基本的にあまり興味無いポケモンでも、尾翼のピカチューの笑顔に癒された(^_^)
これで陽が当ってたら色鮮やかで綺麗だっただろうになぁ。。。(>_<)

AKX DHC-8-314Q ANA1603@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
飛べ!空高く!
AKX DHC-8-314Q ANA1603@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
小Qちゃんのエアボーンシーン。久々に手持ちでレンズを振った(^^ゞ少しラフだったか?と思ったけど、綺麗に止まってた(^^!
何かサーブと一緒で、一生懸命飛び上がって大空を目指してる様。つい飛べ!頑張れ!って声を掛けたくなる(^^)

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
自由な空
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
赤組さんの那覇便が飛び発った後、急に空が抜けて来た♪空を多めに画角に入れて、気持ち良さそうにヒネる機体を添え、
空の自由さ?を表現してみた・・・つもり(^^!

JAL B767-346@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
順航
JAL B767-346@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
抜け始めた空をついつい眺めて、心の洗濯を(^_^)と、コントレイルを引いてないのが残念だったけど、西へ向かう鶴丸B6の姿を発見。
少し薄く広がった雲と絡めて順調な空路をイメージして撮ってみた。

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ヘビーリフター
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんの那覇便が軽く上がってしまったんで、いつも軽い上がりの青組さんの那覇便は当然軽いだろうなぁ・・・と思ったら、
意外と引っ張って小さめのピッチでの上がりを見せてくれた♪重そうな機体を平気な顔して宙に浮かせる・・・
14エンド定番でコレデモカ!的なショットだけど、今日はちょっと違う(^^)

関連記事
  1. 2012/03/03(土) 21:55:11|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

・・・ったく。。。(=_=; | ホーム | 有言実行?(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |