NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

今日の1日って・・・

酔い覚めの火曜(^^ゞ天気は曇りのち晴れ。昨晩はちょ~っち呑み過ぎたか?(^^!顔が浮腫んでるし、ドヨ~ンな体調(=_=)
一応二日酔いな様(^^!それでも別にしんどい程では無く、よー呑んだ!って感じ(^_^)取り敢えず朝メシ食って普段通り出勤。
が、今日1日の不幸?が朝から待ってるとは知らず、いつも通りPCの電源入れて、朝のマッタリタイムへ。タバコが旨い♪
ボチボチ今日も1日頑張りマスカ!と言うのはタテマエで(^^!どう1日をやり過ごすか?(自爆)と、PCに向かう。

先ずはメールチェック・・・ん!?メール受信エラーが出る。エラー0x800c0133。調べるとメールストアファイルが壊れてる様。
バックアップを取って、各フォルダの.dbxファイルを一旦消去し、再度OutlookExpressを起動して.dbxファイルを初期化。
バックアップからメッセージをインポートして復旧・・・のハズだったけど、PC自体が変になって1クリック10分反応無し。。。
再起動にも30~40分掛かる始末。。。あれこれ調べて試すけどPCの動きが激重、激遅なだけに昼になり夕方になり・・・(汗)

Outlook Expressのメールメッセージ整理とPCのデフラグまでに辿り着いた時は既に定時前(^^!今日は何も仕事してへんし(^^;
ヒト段落した時は20時過ぎ(^^!ありゃま。。。けど何とかメールもPCも復旧(^_^)あーマヂで長い1日だった。。。(>_<)
今日の教訓!Outlook Expressのメールメッセージは溜め込まず適度に削除!それかメーラーはThunderbirdを使うか(^_^)
少しゴソゴソして帰宅。二日酔いの後はビールが一番!♪グビッと呑んだ缶ビールがめちゃ旨かった♪・・・まだ呑むか!(^^!


☆☆お願い☆☆
本ブログへ直接アクセスされた方は1日1回、こちらをクリックしてホームページトップページへアクセス後、
ブログページにアクセス、ご覧下さいます様お願い致しますm(_ _)m
関連記事


  1. 2012/03/06(火) 23:36:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眠っ!(=_=) | ホーム | 幼なじみと呑み!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |