NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ムカムカのちスッキリ(^_^)

木曜日、曇りのち晴れ。昨晩の呑みで「呑んだ~!」って感じで、少し気だるいけど意外とスッキリした朝(^_^ゞ
ちょっとここらで仕事もヒト息欲しいなぁ・・・なんて、ちょっとサボリ根性が出て来た所で嫁殿が固定資産税の話を。
市役所に納めに行かなきゃアカンとの事(^_^)・・・ラッキー♪ココゾとばかりにその用事にカコ付けて午後半休取る事に(^^!
曇ってるけど昼から晴れるとの事。用事済ませてマッタリ出撃だぁ~!♪とムフフ状態(^_^)取り敢えず午前中は会社へ。

が、会社じゃ何か朝から前に自分で設計した架台の件でケチつけられて、別に費用が要るだのと、ちょっとムカッ(-_-#
架台造らなきゃ200万要るのが10万そこらで済んで、それプラス15万とか・・・・それでも安く上がったしエエやん!
と軽く誤魔化してたけど、ハラワタ煮えてた(-_-メしかも構造的に気に入らない構造にしてくれだの押し付けて来るし(-_-#
オラ~もう知らんから勝手に自分でやってくれ!とムカムカ。せっかく自分の自信付けで宛がってもらった仕事も台無し。。。

やってられっか~!!と昼になったらトットと退社(^^)嫌な事もコロッと忘れて、気分はもう出撃モード(^^ゞさてドコで撮ろう?
結局ちょっとササッと昼寝して(汗)市役所行って固定資産税納めて、郵便局に行って・・・時間はもう16時前(^^!
急いで14エンド界隈へ。空も抜けて光線状態もバッチリ♪ちょっと風が強くて寒かったけど、チラ雨は降らなかった(謎爆)
やっぱ出撃するなら平日がエエわ~(^^)休日になったらチラ雨降ったり、空が腐ったり、見所撮り所も無くなるし(^^!

日没と言うか陽が六甲山の向こうに沈むのが17時50分位。それまで撮って撤収。約2時間のマッタリタイム♪(喜)
ここんとこ何か色々慌しくて余裕が全く無かったけど、少しリセット出来た感じ(^_^)今コタツに入ってるのが心地良い(^^)
・・・なんかこのまま意識飛ばしそうな・・・(汗)

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
フェザーエアボーン
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
アップウィンドで軽々と、まるで羽根の様に浮き上がった。しかし・・・撮ってはみたものの、なんか最近はどーでも良くなって来た787(^^!
やっぱり機体が大きい訳じゃないのが魅力を掻き立てられない感じ。。。でも主翼のしなりは何時見ても美しい。これがB7-300クラスの大きさだったらなぁ・・・

JEX B737-846 JAL126@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ショートサーベル
JEX B737-846 JAL126@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんの126便はB3-800。てっきりBラン上がりか?と思ってたけどAランから、
しかもかなり引っ張ってピッチの小さ~いシビレる上がり・・・下河原だったら・・・とちょっと後悔(^^!
短剣を両手に構える様に飛び立つ。旅客機にしては戦闘的。

ANK B737-881 ANA527@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
熱い横顔
ANK B737-881 ANA527@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
濃紺の空をバックに、ほんのりオレンジに染まった頬を残して大気を突き抜けた。ファインダーでその姿を追いながら飛び立つ横顔に熱いものを感じた。

JAL B777-346 JAL125@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日と言う日の景色
JAL B777-346 JAL125@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
風が強かった割には少し霞み気味の視界。生駒、信貴山系の稜線がハッキリ見えるけどクッキリではないビミョーなとこ。
でも光線状態は良くて、ファイナルアプローチの機体、バックにそびえる大阪の街が夕陽色に染まる。大きいな?と思ったらB7-300だった。
たまの機材変更もまた楽しみな訳で(^^)でもこの景色、見慣れた景色ではあるけど、やっぱり癒された(^_^)

関連記事


  1. 2012/03/15(木) 23:16:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

テンション下げ下げ。。。 | ホーム | 呑み助(^^ゞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |