NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

エエ空の4月初日とPC受難。。。

日曜日、曇りのち晴れのち曇り?昨晩結構PCのトラブルシューティングにハマってしまったけど、シッカリ起きれた(^^ゞ
今日は終日「晴れ」の予報だったんで、どんな空かなぁ~??と期待を大にして外を見ると・・・なんと!ドン曇り。。。
思わずコケそうになったり(^^!それでもその内空が抜けて来るかも・・・と言うか、絶対抜ける!そう思い込んで出撃(^^!
ナントカの一つ覚えを超えた?様に今朝も猪名川土手へ(^^!って言うか、同じ場所での変化を楽しみつつ磨きを・・・(^_^)

良く考えたら今日から4月。運行スケジュール見るの忘れてた(^^!でもそんなに変わって無さそうだけど・・・どうやろ?
取り敢えず何がどうでも飛ぶ飛行機を撮れたらそれで良い。けど赤組さんの羽田便104がB7-300♪シビレたわ♪
同じく那覇便の機材は朝2で羽田から飛んで来る機材に変わった様。青組さんのB37も戻って来た♪厄も居ない♪
その内空もどんどん抜け始めて、霞みも少ない青と白の空に♪今日はエエ日やわ~♪東側上空でプチベイパーも♪

早めに撤収してPCのトラブルシューティングの続きをやらなきゃ・・・と思うけど、ついつい空に惹かれて割りと長居(^^ゞ
それでも赤組さんの奄美便の上がりを撮って撤収。少し?結構?とにかく昼寝はシッカリ(^^ゞそしてPCの作業に・・・
ググッてみても良い対処策は無い。。。あれこれ試すけど全く効果無し。。。そうこうしてるともう日が回る前やん(焦)
結局外付けHDDの必要なデータを避難してフォーマットする事に。。。さて今からが大詰め(汗)今夜は眠れない??

明日は月曜・・・一体どーなるんやろ??(自爆)

JAL B777-346 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
猛襲
JAL B777-346 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
やっぱり赤組さんのB7-300!魅せてくれる!羽田便だと油断してたけど、思わぬ引張りと小さいピッチの上がり♪
ビーコンを光らせ、猛烈な勢いで襲い来る様で、思わぬ所でシビレた(^^)因みに那覇便はヒジョーに軽かった。。。
※因みにビーコンとはコックピットではビーコンライトと呼んでいる。今更ながらアンコリとも呼ぶ人も居るけど、人権的に誤解を招き易い?ので、
アンチコ、ACLと呼ぶ方が良いのかも・・・何はともあれ自己責任の範囲で・・・

J-AIR CRJ-200ER JAL2371@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Reincarnation
J-AIR CRJ-200ER JAL2371@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
噂に聞いてた鶴丸CRJ。コックピットの窓のドア側に窪みがあるから、てっきり新型?と思ったけどレジはJA202J。そんな窪みって今まで気付かなかった・・・(^^!
お色直しで生まれ変わって、再び全国の大空を駆け回る。

ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
B6日和
ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
霞みの無いクリアな青空に綿菓子を引いた様な雲♪スジ雲程ではないけれど、結構大好きな空(^-^)こんな空と来ればB6!
空の良さを潰さずに、程好く空に馴染む。思わず三脚から取り出し、手持ちで縦位置ショットを(^^)やっぱり縦位置で撮るシーンに撮り応えを感じる。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


AKX B737-5L9 ANA501@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝の突風
AKX B737-5L9 ANA501@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
元はB6だった朝イチ宮崎便はA320やB3-700を経て今じゃドルフィンに。嬉しい限り♪静かな朝に突風を吹かせる様な元気な姿・・・
そんなイメージで軽めの設定で流してみた(^_^)

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
爽空にヒネる
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
猪名川土手で朝イチから撮ってる人は、この便が飛ぶ前に撤収する人が多いけど、実はこの便位からが空が美味しくなって来る(^^)
勿論滑走路側は陽炎メラメラで落書きにもならん!(言い過ぎ?(^^!)
空は撮る人の好み、趣向にも依るけど少し引き気味の焦点距離で撮れば爽やかな空にヒネルシーンが撮れる。

ANK B737-781 ANA443@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
帰って来た青シャチ
ANK B737-781 ANA443@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
てっきりドルフィンとばかり思っていた松山便は青シャチだった♪久し振りに撮ったコダワリのアングルに、バックの空には青空と雲♪
やっぱり中途半端に長いよりも小さいなら小さい!その方がカッコ良く撮り易い。

ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
雲の山
ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
入道雲とまでは行かないけど、マシュマロ?綿菓子?っぽい雲がモコモコと雪山の様に空にそびえ立つ。
雪山の様な雲の山を背に、遊覧飛行でもしてる様に色鮮やかなポケモンがパスして行く。

JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
気分爽快
JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
こんな空に舞う飛行機はどんな機種でも撮っておきたい・・・ずっと眺めてても気分爽快な感覚が甦って来る。
ちょっと自分でもナルシスト?って思うけど(笑)
こんな空に小さいけれど飛行機を添えたシーンは、あくまでも主役は空。飛行機はスパイスで脇役。絵の具でも描きたい絵。

関連記事
  1. 2012/04/01(日) 23:46:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PC受難?後編・・・になる事を祈る・・・ | ホーム | 色々と荒れ模様の3月末日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1836-05aff6ca

| ホーム |