NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

明日は明日の風が吹く

日曜日、晴れ。しかも冗談半分に予想してた通りピーカンの空。。。思わず起きて空を見て笑ってしまった・・・(^^!
でも霞みが少なく、気温が低いのが救い。いつもより少し寝坊したけど、豆を挽いてコーヒーを入れてボチボチ出撃(^_^)
しかし雲の欠片もありゃしない。空気は冷たいけど風が無いだけに澱んだ感じ。最悪ぢゃー!!と思いつつも猪名川土手へ。
取り敢えずいつものポイントに陣取って撮影開始。が、陽炎メラメラに、澱んだ空気。。。あまりシャッターが進まず。。。

何かオモロ無い。。。(>_<)こんな時って・・・と、辺りを見回すと・・・出た!またまた厄の姿(汗)エアフロントにその姿(^^;
この少し前に来た様だけど、どんどん空が霞み始める。。。もうホンマシャレになってへん。そうは言ってもとにかく撮る!
アノ姿が消えると大気の澱みも無くなった♪(謎)流石に晴れ予報でチラ雨は降らなかったけど、大気のコンディション最悪。
ここまであの姿とロクな事が無い事が続くと笑いが出てくる(^^!と同時にストレス発散の時間がストレス蓄積の時間にも。。。

何か苛々し始めて、適当な所で14エンドから撤収。帰り、自宅近くまで戻ると桜が結構綺麗♪ちょっと寄り道して撮影(^^)
ちょっとイメージとロケハン研究不足。。。ちょっとダサい写真になってしまった。。。(汗)昼からリベンジすっか?
と帰宅したものの、そのまま根っ子が生えて昼寝にゴロゴロ(^^!ダメだこりゃ(自爆)自業自得だけど、あっと言う間の日曜。。。
明日は大丈夫やろか?目眩、吐き気に腹痛の3点セット・・・何気に簡単に予想出来てしまったり・・・病は気から!

まぁ成る様に成る!アカンかったら休めば良い!大丈夫なら仕事!明日は明日の風が吹く♪っつう事で(^_^)
でもサボったら厄も居ないだろうし、最高の空が待ってそうな予感も・・・(笑)コラコラ!(^^!ったく困った不良中年で。。。(汗)

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ブラスター
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空を撮りたくてもただ青白い空で撮る気になれない。で、機体をド~ンと(^^)ちょっとブラストをモロに食らった感じのシーンに(^^)
それが逆に単なるメラメラじゃなく、臨場感に変わった?このピッチが小さめのクライムする後姿にシビレてるワタクシでございました(^^ゞ

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ヘビーメタル
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
またまたナントカのヒトツオボエ的に(^^!それでも今日は何時に無く豪快な引っ張り♪因みに猪名川土手には自分一人。
このシーン一人占め(^^ゞいつもの様に燻し銀っぽいメタル感と重そうなシップ・・・これだけはシビレた♪
で、安直だけど、付けたタイトルは自分に素直なタイトル(^^!

桜&ANA B777-381 ANA105@天神川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
春、行楽日和
桜&ANA B777-381 ANA105@天神川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
もうちょっと花の枝の形が良い部分と絡ませたかったけど、桜の木全体と飛行機よりも木の部分的な所を絡ませるのは結構ムズカシイ。。。
今度の週末にリベンジしたいけど、もう散ってるか?(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
大空のスイマー
JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
これがまたまた出て来ちゃったサマンサタバサの広告付き(^^!そんな事よりやっぱり赤組さんのセブンはナカナカ魅せてくれる♪
真っ青な空に、まだ大気のコンディションが良かった時間。綺麗なヒネリを披露してくれた♪(ちょいトリミング)

コントレイルby CA B747-400F@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ジェットライン
コントレイルby CA B747-400F@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
空にコントレイルでも出ないかなぁ~??とチラチラ空を眺めてると、東の空から来た!!しかも4本コントレイル♪
スマホのフライトレーダーで機種を確認したら、CAカーゴのB744F。もっと虹色になって欲しかったけど、これを撮れただけでも有り難かった(^^)

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
サンアークセブン
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
もう何十、何百回と撮ったヒネリの後姿。ただ今後サンアークにセブンが減ってしまう・・・そう思うと、マンネリなシーンも貴重に感じた。
と言ってもこの早いタイミングでヒネリに入ってくれるのも赤組さんのセブンならでは。

JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
長旅のスタート
JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
奄美大島便のAラン上がりを期待して、ワクワクしながら待ってたけど、アッサリBランへ・・・(^^!
ガックリしたのは言うまでもないけど、Bランでも比較的引っ張って、ピッチも小さめの上がり♪
小振りな機体ながらもメタルチックな黒光り?を放ち、南の島目掛けて姿を消して行った。ワテも行きたいぃ~!!(笑)

関連記事
  1. 2012/04/08(日) 21:49:10|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

訳あってヒト休み。。。 | ホーム | 七転八起

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1843-afa81f61

| ホーム |