NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

訳あってヒト休み。。。

月曜日、晴れ。なんでこう月曜が来るのが早いかね?(^^;と、何気に悔しくなる程週末土日はあっと言う間だった。。。
で、今朝は起きるなり頭がフラフラして変な脱力感も(@@)今日から学校が始まるし、その初日から通学路の立ち当番。
取り敢えず支度して立ち当番の場所へ。約20分ちょいの当番。やっぱしんどい。暇な時は空を眺める・・・霞んでる。。。(>_<)
朝のヒト仕事?を終えて帰宅するとグッタリ。そしてまたまた何か良く分からないけど気分が悪い。。。結局会社は休む事に。

どーせ気分的なもんだし。。。こんな時の即効薬はコレしかない!自分をなんとかしたい感7割、罪悪感3割、トットと出撃(^^!
何故か会社を休む事になればスーッと気分の悪さが消えて行く(汗)単に会社イヤイヤ病やんけ(^^!まぁこんな時もあるか(^^!
車でお手軽に行ける下河原緑地の展望デッキへ。しかし空はピーカンで霞んでる。。。既に陽炎メラメラな時間帯。。。
けど、意外と空は大気のコンディション良好♪やっぱ厄が居ないと何か救いがある( -_-))鶴丸の4機種も居てナカナカ♪

マッタリと至福のヒトトキ(^_^)途中、ジィちゃんが寄って来て「質問しても良いですか?」と。何やろ?と聞いてみた。
と、突然「バスの通り道が2通りありますやん?」・・・「エッ!?(謎)」バスの路線の事を言ってるのか?意味不明。
良く聞くと、バスの車内の通路の事らしい。なんでこんな時こんな所でその質問やねん!?呆けてんのかね?(汗)
伊丹市緊急情報でチカンとかのメールが頻繁に来るけど、伊丹市って変態、変人が多い?(謎爆)自分もそうなのか?(汗)

帰宅して写真を現像しつつ、昼寝したりゴロゴロ(^^!これぢゃニートに似たり。。。その一方、明日の為!と開き直ったり(^^!
しかし絵葉書にもならんスポッター写真ばっか(焦)ピーカンで霞んだ空、陽炎メラメラの時って、ちょっと視点を変えなきゃ。
ちょっと反省しつつ、家事をして暗くなるまで再び爆睡(^^!明日はどうなるか??出来れば出社したいけど・・・気合い次第か?

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Big Bird
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
なんとか赤組さんの那覇便には間に合った♪しかも純白鶴丸でナカナカの引っ張り♪純白のボディで余計に大きく感じる。
サンニッパ単体、トリミング無しでこのシーン。正面だったらかなりシビレてたかもだけど、このアングルでも充分シビレた(^_^)

J-AIR CRJ-200ER JAL2371@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
T字翼の鶴
J-AIR CRJ-200ER JAL2371@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
先の週末から登場した鶴丸CRJのJA202J。新しい塗装はこれから幾らでも撮れる。それよりアークの方を・・・
とは思うけど、ついつい綺麗なんで撮ってしまった(^^ゞ残ってるMD90も鶴丸にすればエエのに(^^)それ以外だと
赤組さんのT字翼ジェット機はCRJだけ。

JAC DHC-8-402Q JAC2453@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
絶滅危惧種
JAC DHC-8-402Q JAC2453@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ホント、いつも見る度にこの姿を見るとホッとする・・・どうせなら特別塗装扱いで残してくれると嬉しいけど。
レトロスキームなんて企画も面白いかも。そう言えば青組さんのモヒカン、最近見ないな。。。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
日本の翼
JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
ちょっと空が霞んでるのが残念だけど、純白のボディに赤い鶴丸ロゴ・・・何気に国旗「日の丸」を連想した・・・今頃かい!?(^^!
やっぱり日本の国旗の様にシンプルなのが上品さ、美しさを感じる。

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
空に勝る鮮姿
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
赤組さんの純白鶴丸を堪能した一方、青組さんの那覇便はポケモン(^^)ちょっと何気に騒々しくて落ち着かないけど、
少し雲が出てくれたけど霞んでる空の中、色鮮やかに舞う姿は小さくても存在感たっぷり。霞んだ空を引き立ててくれた。

ANA B777-281 ANA24@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Good day!
ANA B777-281 ANA24@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
いつもながら軽々と上がってしまう青組さんのセブン。地上付近じゃイマイチカッコ良いと思うアングルがこの場所からは撮れない。
ほんじゃ・・・って事で、丁度空に雲が出始めたんで、関西ディパーチャーへハンドオフ時の”グッディ!♪”をイメージしてみた(^_^)

関連記事
  1. 2012/04/09(月) 22:39:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうしたものか。。。?? | ホーム | 明日は明日の風が吹く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1844-01ff9b4b

| ホーム |