NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ちゃっかり浮上(^^ゞ

土曜日、雨のち晴れ。やっぱりサボりじゃなくて、普通の休みとなれば平日中の不調が嘘の様。ホントに困ったおやぢ(^^!
ただ寝過ぎて酷い肩凝りと少しの頭痛がする程度。一応シッカリと早起き(^_^ゞが、外は取り敢えず予報通りの小雨。。。
起きて外を見てから、雨雲の動きをチェック。朝イチの時間帯以降には雨雲が抜けてしまい、雨も上がりそうな直前の予報。
けど、雨が上がるどころか、ずっとチラチラ降り続けて止みそうな気配が無い。朝イチ出撃は断念せざるを得ない天気。。。

やり場の無い怒り?と言うか、土曜になったらまた雨かよ!?めちゃイライラ。もしや?とエスティマ号で14エンド界隈へ。
そこで見たものは・・・出た!紛れもなく厄の姿。思わずワロタ(爆)また来てチラ雨降らしちゃったのね。。。でも凄い確率(驚)
取り敢えず車の中から赤組さんの那覇便が上がるのを見届ける。厄はそこで撮影止めた様だけど、いつもの如く雨も上がる。
自分も一旦帰宅して、ヒト息ついてから出撃!空はどんどん晴れ間が広がり、朝の空が嘘の様で春らしい陽気の空に。

取り敢えず14エンド界隈で厄の来る場所にお清めの塩を盛ったった(^^ゞ厄除けしてから猪名川土手の上でマッタリ撮影♪
やっぱり休日のこのひと時は欠かせない。平日に出撃出来れば一番良いけど、そういつもサボってる訳には行かない(汗)
途中何度も通り掛かりの変なオヤヂにチャチャ入れられたり・・・ったく伊丹は変なおやぢが多い。ウットーしい。。。(-_-#
まぁマッタリ撮影に持ち込めただけでもラッキーと思わねば・・・(^^;朝のウップンを晴らすかの様に夕方までドップリ撮影(^_^)

しかし、やっぱり昼間の撮影は運航機材も大気のコンディションもイマイチ。光線状態だけは良かったけど撮り応えが。。。
そんな訳で消化不良気味だけど、海の底に沈んでたのがプクプクと浮き上がれた様で良かった♪(^-^)っつう事にしとこ(^_^)
明日は晴れの予報♪どんな空になるか?流石に雨にはならないだろうけど、たぶんピーカンになりそうな気がする。。。(^^!
思えば長い1日だった(^_^)今はただ明日の空が良い空になってくれる事を切に祈るばかり・・・神様、厄を払いたまえ・・・(謎)

JAL B777-246 JAL118@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鶴空(かっくう)
JAL B777-246 JAL118@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
なんとなく鶴の様な様相の雲が薄っすらと立ちはだかる空。そこへ鶴丸セブンが滑り込み、二羽の鶴を見せてくれた様に思えた。
ちょっとメルヘンチック?なイメージでシャッターを切ったシーン(^_^)

JEX B737-846 JAL3006@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
空路安泰
JEX B737-846 JAL3006@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
何気に優しそうで温かそうに見えた表情の雲。まるでこの便の空路の安全を見守るかの様に空の一部を飾る。

ANA A320-211 ANA737@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空中翼潜
ANA A320-211 ANA737@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
濃紺の空に夕陽の光をいっぱいに浴びながら大空へ飛び込むA320。機体が大空と言う海に潜る様なシーンを思い描いてレリーズした。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-246 JAL114@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
光景交代
JAL B777-246 JAL114@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
アークばかりだったセブンの在る光景も鶴丸に代わりつつある。そんな中、空港の景色も茶色の光景から緑が増えた光景に変わって来た。
日々確実に季節が変わっている。季節は冬から春へと変わった事をここでも感じた。

J-AIR Embraer170 JAL2435@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
大空へ駆ける
J-AIR Embraer170 JAL2435@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
爽やかな大空へ軽々と駆け上がる・・・そんなイメージを出したくて雲と青空のバランスを元に、咄嗟に離陸した機体の位置を決めた。

AKX DHC-8-402Q ANA1681@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
Fly away!!
AKX DHC-8-402Q ANA1681@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
今日もペラは絶好調!Qちゃんが雲を軽々と飛び越えて逃飛行する様なシーンを絵にしてみた。
青空と雲と飛行機・・・その3つの要素の構図でイメージが変わるから写真は面白い。

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
シラサギ発つ
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
トリプルセブンが鷹や鶴なら78はシラサギの様・・・勝手に決めるな!って?(^^!でも自分の場合、78は動物的なマスクで、
しなやかに反り上がった主翼は生きた鳥の様に見えて仕方ない。なら何の鳥か?と言うと、空港に居るシラサギが飛び立つ姿に似たり・・・
そう思う。鳩に見える人、鷲に見える人・・・人それぞれだと。けど何の鳥なのか?それは見る人が決めれば良い。

関連記事
  1. 2012/04/14(土) 23:58:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

チビちゃんの誕生日・爽空との再会♪ | ホーム | ブクブク。。。ブク(謎)

コメント

やっぱり今日見た塩は・・除けの為のだったんですね!!

あの塩見た時、誰が盛ったのかピンときましたよ(^_-)

チャンと証拠写真撮ったので明日アップしますわ!!

塩見て、一人でニヤニヤにやけてました^^;
  1. 2012/04/15(日) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. kouramu #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>kouramuさま

こんばんは。お疲れさまです!
今朝は猪名川土手へ行かれてたのでしょうか?
エヘヘ(^^ゞ道路脇に4箇所、いつものスロープの所に2箇所、
そしてエアフロントオアシスに3箇所、緑地の展望デッキに2箇所、
お清めの塩を盛ったのは、何を隠そうこのワタシでございます(自爆)

今朝は朝イチの時間帯は素晴らしく気持ち良い空が広がってましたが、
少しすると真っ白になりましたよね?・・・そう!来たんです!厄が下河原緑地に・・・
でも塩のお清めの効果か?厄は早々に姿を消し、車も見えなくなると青空が戻って来たと言う、
嘘の様なホントの話です(^^!伊丹じゃ最近この伝説?が広がっている様で、
皆、週末になるとロクな事が続かないウップンからか?口を揃える様に厄のご利益?を恨んでます(^^!
例えこれが単なる偶然だったとしても、やっぱり神頼みしたくなります。。。
でも何気に楽しいでしょ?(^^)
今度はもっとゴッツいのを盛っておこうか?と思ってます(笑)
  1. 2012/04/15(日) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1849-9e4e79e9

| ホーム |