NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

チビちゃんの誕生日・爽空との再会♪

日曜日、晴れ。昨晩は何気に一睡もしないまま、明け方がやって来てしまった・・・(^^!明け方風呂に入ると窓の外が明るい。
少しオレンジ色した朝の光が射し込む。こりゃナカナカの空やん♪ちょっとワクワクしながら風呂から上がり、出撃準備。
今朝は何故かヤケに気合いが入る。眠いハズなのに寝てる場合じゃないと言うのがホンネ(^^!6時半には家を出て空港へ。
今日は下河原緑地の展望デッキから狙うつもりで、そのまま直行。かなり早く着いてしまったけど、なんとも空が清々しい♪

思わず運航開始時間までは空を撮ったり、景色を撮ったり♪ピーカンとばかり思ってたのに、久々の大好物な空が広がる♪
運航開始時間が来て、朝イチから撮影開始♪しばらく空を撮りたい!そんな欲に駆られつつ、広角で空をメインに撮る。
やっぱりこんな空だと、空を撮るだけでも癒され、満足感に浸れる(^-^)が、しかししばらくするとどんどん空が真っ白に。。。
ん?とエアフロント方面を覗くと、またしても・・・出た!厄の姿!オソルベシ!・・・で、この真っ白で腐った空は納得( -_-))

有り得へん様な空に、一気に写欲が失せる。。。文句ブータレながらしばし様子を見る。せっかくの空をどーしてくれよう(-_-)
が、しばらくして急に青空と心地良い雲のある空が広がり始めた♪と、エアフロントのとこにあった厄の車が無い!♪
単なる偶然とは思えない・・・ってか、朝イチシーズン前頃からずっとだし(^^!凄いパワー(怖)でも厄に屈せず勝った!(^-^)v
因みに他の同業のみんなも同じ様に思っていたりするのも今日判った(^^!まぁ良い空が戻ればそれで良い♪再び撮影(^-^)

今日は我が家のチビちゃんの8歳の誕生日。ちょい早めに切り上げて撤収。好物の空に結構お腹いっぱいになった(^-^)
帰宅するとバスケ関係で誕生会してもらえるとかでチビちゃんは昼から不在。その間、昨夜寝てない分、しっかり爆睡(^^ゞ
夕方からは家族でお祝い。チビちゃんお気に入りの近所のイオンモールにある串屋へ(^^)生チューがヤケに旨い♪♪
しばらく飲んで食ってした後帰宅。今日も1日が長かったけど早かった(^_^)明日からは仕事行けそう・・・だと思う(謎)

まぁテキトーに(^_^)ダメならダメで良いぢゃん(^^!それ位の心持ちで居る方が良さそう(^_^)

JAL B767-346 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
上昇気流
JAL B767-346 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
心地良い空をバックに、軽々と一気に上昇するその姿は、殆ど無風の地上とは違い、上昇気流を捉えてそれに乗って空高く昇って行く様。

今朝の空@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
大好きな空
今朝の空@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
一時はこんな空にも♪この空を眺めてるだけで、今までのウップンが晴れるかの様だった。おまけに遮る物が無い空港の敷地の視界がこれまたいつもより広く感じた。

ANA B777-281 ANA771@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
爽空クルージング
ANA B777-281 ANA771@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
やっぱりこんな空の時は大好きな空と大好きな飛行機を調和させたい。少し引き気味で空を大きく取って空の表情も大事にしつつ、
飛行機の姿もシッカリと(^_^)気持ち良さそうに旋回して東の空へと消えて行った。自分らしい1枚が撮れた(^-^)v

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
メタルフライヤー
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
この頃はまだ腐ってた空が少しずつ抜け始めた頃(^_^)光線状態も薄雲?霞み?のせいでまだ少し弱いけど、その時の光をいっぱいに機体に受け、
メタルチックな艶を放ちつつ、いつも通りの豪快な離陸を披露してくれた♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B767-381 ANA962@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
青と白
ANA B767-381 ANA962@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
やっぱりこんな空には縦位置でのB6がエエ♪どう撮っても絵になる様な空だけど、敢えてスタンダードな構図で空を撮った。
空の青と雲の白、そして青組さんのB6の青と白・・・青と白しか無い世界。
因みにB6機体後部の下方に先発の赤組さんのB6の姿も・・・でも赤色は見えないっつう事で(笑)

AKX B737-54K ANA501@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ジェットボーイ
AKX B737-54K ANA501@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
自分勝手な通称「愛しのドルフィン」(^^)今朝もこの味のあるマスク、フォルムで元気に離陸する姿を撮った。
いつもながら、小さ目なボディでもエンジンから噴出すブラストを滑走路に叩きつける様に離陸する姿はワンパク小僧?
そんな意味でこのタイトルに(^-^)

IBX CRJ-700 IBX50@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
MDの面影
IBX CRJ-700 IBX50@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
この前、パッと見でMD90が来た!!と間違ってしまったこのフォルム。地上走行時はやや前傾姿勢なのが特徴なんで、
MD90とは明らかに違うし、ウィングレットの有無でも見分けは容易なハズ。でもT字翼、リアエンジン、少し長めのキャビンスペースはMDの面影がたっぷり。
メーカーも全然違うけど、何気にMD81を思わせる。そんなフォルムをアンダーで撮ってみた。ちょい光が足らんかった。。。(汗)
が、普通に撮るのとは違う印象で、且つそのフォルムだけを浮かび上がらせる意図で撮った。

関連記事
  1. 2012/04/15(日) 23:06:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オナカ大切ニ・・・(謎爆) | ホーム | ちゃっかり浮上(^^ゞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1850-b51d3fd8

| ホーム |