NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

桜の効能

火曜日、晴れ。昨晩もまた夜中に目覚めて明け方まで眠れず、明け方に中途半端に寝て、超眠いパターンで朝を迎えた。
何となく頭がフラフラするし、またしても朝から腹痛。。。でもここが踏ん張り時か?と会社をサボる事は考えず出勤の支度。
そんなに会社に行くだけで、踏ん張る事も無い?様な気もするけど、やっぱりどんな雑用でも誰かがやらなきゃ・・・
そんな使命感だけで出社。通勤途中の桜もかなり緑の葉が大きくなって、少し寂しさも感じたり(^^ゞホント桜は儚い。。。

会社に着いていつものパターンでマッタリタイム。やっぱり今日もタバコ、コーヒーがイマイチ旨く無い(>_<)なんだかね~。。。
今日は午前中に前期の成果面談。面談の相手はパワ原上司。前に腫れ物扱いされたり退職を促す様な発言がトラウマ化?
変化に着いて行けてないだの、一人孤立してるだの、この場じゃどーでも良い事を、無神経にズケズケと。またパワハラ?
だからどうやっ!ちゅうねん(-_-#早くにSOS発してたのに、どんどん酷くなってますがどうしましょう?と、一発チクリ(^^ゞ

いい加減頭に来たんで、キレる前に本題に持ち込もうとするけど、そんなのはどうでも良いと(怒)じゃあ面談必要無いじゃん。
挙句の果て、最後の数分に前期の成果は無いね・・・だとさ(^_^!だってヤル気無いも~ん!♪(笑)そーですか・・・と流す(^^;
思わず、お陰で成果よりも会社にまともに出社する方が先決になってる状態ですから!と反論。嫌な部下やろね?(^^ゞ
面談が終わり、職場に戻って怒りを鎮めつつ、マッタリ雑用を(^^!そりゃ腫れ物になってりゃ仕事も雑用しか無いわな(^^!

定時頃まで適当にやる事済ませてトットと退社。この退社する時が1日で一番ホッとする。帰りに終わり掛けの桜を観に、
昆陽池公園に寄り道(^^!思った通り殆ど葉桜。でも散った花びらが綺麗だし、花個別に見れば綺麗な花も沢山。
ちょっとだけコンデジで撮影して帰宅。何か怒りと言うか憤りと言うか・・・それを少し冷まさせてくれたヒトトキになった(^-^)
しかし、今日はホンマ痛かった。。。またこの反動が明日出なけりゃ良いけど。。。(>_<)

桜の絨毯@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
桜の絨毯@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
結構桜の花弁が散り始めたんで、そこそこの散った花弁を期待してたものの、予想以上の状態だった。当に桜の絨毯。
散っても尚、地面の上で花弁を集めて咲き誇る・・・桜が見せてくれた最後の演出を写真として残した。

黄昏の横顔@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
黄昏の横顔@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
夕陽が六甲山の向こうに沈む頃、割と綺麗に花弁が残った花に目が留まった。でも夕陽が沈む直前のその横顔はもう今夜限りなのかも・・・
明日にはもう花弁は散っているかもしれない・・・そんな少し寂し気なイメージで桜の花を横顔にしえ、夕陽と一緒に撮った。

関連記事


  1. 2012/04/17(火) 22:35:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

腫れ物の1日 | ホーム | オナカ大切ニ・・・(謎爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1852-977c988d

| ホーム |