NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

休んだ意義

木曜日、晴れ。昨夜も夜中に目覚めてしばらく眠れず、明け方に来る眠気で再び眠る・・・のパターンで寝坊する。。(汗)
慌てて起きるものの、酷い倦怠感と頭のフラフラ感、何か漠然とした気分の悪さにドンヨリした気分(沈)ダメだこりゃ。
しばらく様子を見てみるけどマシになる気配無し。休みたくはなかったけど、またしても今日も会社は休む事に。。。
何か不調なのかそうでもないのか微妙な毎日だけど、無気力で気分が浮かない日が続くのは確か。確実に低調化してる?

低調化してるのを助けているのがパワ原上司のパワハラと言うか、モラルハラスメントと言うか・・・完全にトラウマに。
火曜に面談があって、そこで受けた心無い言葉の数々。不安増幅、傷付きまくり。。。なんで入社21年でこうなる??
とにかく休んで会社の事は一切忘れて心遊ばせよう!今の自分にゃそれしか出来ない。会社に電話すると幾分マシに。
やっぱこんな時は出撃するに限る( -_-))ボチボチ下河原緑地の展望デッキへ。しかし空はピーカンで白く霞んだ空。。。

ここは空がどーとか言ってる場合ぢゃない。その内空も変わって来るっしょ!なんて何の根拠も無い期待をアテに撮影。
外はすっかり春と言うより初夏と言うべきか?長袖着てると暑くて汗も滲む。ハッキリ言って暑い!(^^!けど撮影も楽し(^_^)
特にコレと言ったシーンは無かったけど、それぞれのシーンを精一杯カッコ良く、飛行機を綺麗に撮った・・・つもり(^^ゞ
昼ちょい前まで撮って撤収。昼は何故か食欲も・・・(爆)食い意地だけは普通通り(汗)後はしんどいのもあって爆睡。

正直、こんな時に出撃してもしんどくて、撮影自体もシックリ来ないのは確か。でも気分的な癒し?心の洗濯には最高♪
ただ、ここまでまた落ちた今はその場凌ぎ、単なる現実逃避にしか過ぎない。。。それでも今日と言う1日を生きて、
大好きな趣味に没頭出来て良かった・・・薬の効果もあるんだろうけど、それよりも明日は頑張れそう!そんな気分になれた。
そこが今日も会社サボった意義があった・・・と思う事にしとこ・・・(^_^)

JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
See you!!
JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
少し霞んで白っぽいけど、この頃は比較的青さの残る空。ピーカンかと思えば、薄っすらとではあるけど雲の姿も♪
最近じゃ急激にその姿を見る頻度が減って来たサンアークのセブン。その姿をしっかり残すと言う意味と、また合おう!
そんな想いを込めた構図にして撮った。

ANK B737-781 ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
飛昇
ANK B737-781 ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつもならドルフィンで撮るのが自分的に定番だけど、ドルフィンは少しピッチが大きくで失敗。。。
でも青シャチは丁度良いピッチでエアボーンして、大空へ力いっぱい飛び込む・・・一瞬だけど、そんな光景が展開された。
特徴であるブレンデッドウィングレットもしっかり画角に入った!(^-^)v

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
初夏の様相
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ほぼピーカンの空だったけど、自分の信念?でもある「ジッと待てばきっと空は変わる」を信じて待ってると、
六甲山の上位にナンチャッテレベルだけど、入道雲っぽい雲がモクモクと♪青組さんの那覇便が低空気味の高度でヒネるのを予想して、こりゃ絡む!♪一応思い通りの初夏とも思える雲と南の島へ行く便を絵に出来た。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-381 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
青空回遊
JAL B777-381 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ほんのり青さが残る空にこれまたほんのり雲の姿♪そしてその空に飛行機・・・一応役者は揃った。大きな空の中で
気持ち良く遊んでいる?様なイメージで(^_^)

JAC DHC-8-402Q JAL2403@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
一番好きなQ400
JAC DHC-8-402Q JAL2403@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
旧塗装のQちゃん・・・たまには後ろ姿も撮らなきゃ!と後追いで狙ってみた。機首の「Q400」のロゴ、垂直尾翼の
旧JAS系のカラー、他はシンプルな白。やっぱQちゃんの中でもこのQちゃんが一番好き!

Contrail by A330@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
エンルートの存在感
Contrail by A330@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日は空に頻繁にコントレイルが走った。中でも東から西へ向かう大阪湾上空のエンルートを走る便のコントレイルは逃せない。
残念ながら今日は4発機じゃなくて双発機だったけど、そのコントレイルは上空高く飛んでいてもその存在感を残した。

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
艶躍
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
殆ど無風に近い状態だったせいもあってか?珍しく青組さんの那覇便も引っ張り気味で、ピッチも小さめの上がり♪
光線状態が良くて、滑走路からの照り返しも助けられて機体全体が艶々♪しかも重い機体を持ち上げる主翼のしなりから躍動感も感じた。

関連記事
  1. 2012/04/19(木) 22:10:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

気の重い金曜日 | ホーム | 腫れ物の1日

コメント

こんにちは!
最後のトリプルかっこいいですね!
近いうちに伊丹行きたいですね(^-^)/
  1. 2012/04/20(金) 17:41:53 |
  2. URL |
  3. おさるさん #iOvX5juQ |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>おさるさんさま

こんばんは~。あの艶ピカのセブン・・・ありがとうございます!
人それぞれ感受性も違えば、好みも違うと思いますが、
1枚でも目に留まって頂けて嬉しい限りでございます・・・(^_^)
ただやっぱり青組さんのシップはピッチが大きくて、赤組さんのシップに比べて
カッコ良さと言う意味では見劣りします。。。

中々、思う様に伊丹には来れないのが残念ですね。。。
日中はかなり暖かくなって来たし、わんふぉ~のシーズンにも入った様です♪
是非、時間を作って伊丹へお越し下さい(^_^)
オススメはヘビー機材の多い朝です!それを逃すと何気にローカル空港っぽい機材ばかり。。。
きっと今までとは違った感動や癒しになると思いますヨ(^-^)
  1. 2012/04/22(日) 00:19:07 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1854-70e8fa99

| ホーム |