NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

またかいな。。。雨の日曜(沈)

日曜日、小雨。いや、小雨と言うよりチラ雨と言うべきか?前なら雨の予報でも曇りで留まってくれたりしたけど
最近は確実に降る。それも中途半端に(>_<)一体なにがそうさせてるのか?自然とも厄?とも思えたりして・・・(苦笑)
今朝は一応出撃の準備だけは整えたけど、起きて空見て、そのまま二度寝(^^;水シブキを楽しみにしてる人には悪いが、
車でも水シブキ出るぢゃん!トラックなんか凄いで(-_-!態々雨の中、窮屈な思いして撮るだけのモンを感じない価値観(^^!

今日は午前中の内からエスティマ号のオイル交換の予定。出撃はキッパリ諦めて箕面のディーラーへボチボチと(^_^)
少し前からガレージのエンジンの下辺りにオイル染みが出来てるんで、その確認も含めて。オイル、エレメント交換後、
オイル染みの原因調査・・・出た結果はシリンダーヘッドとシリンダーの間のパッキン劣化。ついでにパワステ機構からも。
ほんでオマケにエンジンムービングコントロールロッドも終わってるらしい(^^!修理費約7万円。こりゃ痛過ぎる。。。((>_<)

しかしもうエスティマ号も12年。そりゃそれ位のガタが出てくるわな。。。そろそろ買い替え時か?(^^!丁度ある試乗車が(^^;
プリウスPHV。エンジンは殆ど使わない。まるでパソコン(^^!その割にはナカナカ良い加速。でも値段がちと高いのね。。。
やっぱ普通のプリウスか?ランニングコストも含めて、もう車にそんな大金掛けたくないし(^_^)ん~ビミョーやわ。。。
次は絶対ハイブリッド!って決めてるけど、今は仕事も体調もイマイチ。車なんか買ってる場合ぢゃなかったりするし。。。

今のエスティマ号を買った時はしんどかったけど、ほんまバブルやった(^_^)なんだかんだで400万超え。それでも買えた。
それから12年。そんな車を買える経済状態じゃなかったり。どうやねん!?でも気分はプリウスに飛んでたり(自爆)
明日からまた会社。でも今週を乗り切ればGW♪それが良いのか悪いのか?何か複雑だけど無心で乗り切りマスカ。。。

関連記事


  1. 2012/04/22(日) 23:02:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤバし。。。 | ホーム | わんふぉ~シーズン到来♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1857-32a348f1

| ホーム |