NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

GW初日・・・悪い事もあれば良い事も・・・(^^)

いよいよGW突入の土曜日。天気は晴れ。やっぱり思った通り体調は朝から絶好調♪(^-^)v現金と言うかナント言うか・・・(汗)
しかし空は晴れてるけど、結構腐ってそうな霞んだ空。昨日の空はイズコへ?春霞みの季節ではあるけど、何か嫌な予感。
大体朝起きた時に見た空で、疫病神が居るか居ないか予想出来て的中してしまうのがニクイ(^^!エエ空の時は必ず居ない。
ホンマ、ちゃんちゃらオカシクテ涙が出ちゃう(爆)厄が居そうだし朝イチ早く行ってもどうかね?とボチボチ支度して出撃。

テッテケテ~と原チャリで約15分弱。いつもの猪名川土手へ(^^ゞちょっと陽射しが強そうだから下河原の方がエエか?
とか思ったりしたけど、GW初日。どの便も満席?で引っ張る便が多そう?とのス○ベ心満載(^^ゞでシビレるのを期待♪♪
が・・・居た。やっぱり居た。家に居ながら予想出来てしまうのがステキ(^^!しっかり厄の姿。そんなに早く来てどうするん?
しかも一流豪華機材でこの腐ったシーンを撮るん?まぁそうでもないと撮るんじゃなくて写せないんだろうけど・・・ま、えっか。

はてさて、今日はどんなご利益があるか?どの便も全然引っ張らへんし、カッコ悪い上がり方ばっか。。。どうやねん!?
赤組さんの成田便が上がった後、厄が明けた(爆)大気の澱みも緩和され、ナカナカ見応えタップリなシーン連発!(喜)
ってか、これがGW初日の普通なハズやけど。その証拠にコントレイルも出て、青組さんの便も引っ張るし♪平和が戻った♪
意外と満喫して適当な所で撤収。後はお約束のお昼寝爆睡(^^ゞ夕方からちょっとわんふぉ~向けのロケハンに(^-^)

ナカナカ良いトコがありそうで無い。やっぱ空港界隈が無難なんかね?さて明日も天気は良さそうだけど霞んでるやろな。。。
明日は下河原緑地のデッキに行ってマッタリしマスカね♪それより体調が休みに入った途端に戻って良かった(苦笑)

JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
刀影
JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝陽に照らされ輝く右主翼を、日本刀の切れ刃をイメージしてみた。プッシュバックシーンのセブンのこのアングル、刀の様に鋭い一面もあれば、
セブンがセブンらしい姿を見せてくれるシーンでもある。ボーっと立って見てるだけの様だけど、頭の中には色んなイメージが満載。

コントレイルby NCA B747-400F@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
FOUR BOLD LINES
コントレイルby NCA B747-400F@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
スマホのフライトレーダー見たら東からNCAカーゴのB4の姿♪大阪上空に来る時は期待通りコントレイルを引きながら来てくれた♪
待ってました~♪と逃さずゲッチュ。4本の太いラインを噴射しながら西へ駆けるジャンボの姿はあまり見えないけど、存在感がある。

ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Nice Pitch
ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
流石GW初日!こんなん大型連休の時しか見られへん!続きの写真にある赤組さん那覇便より若干引っ張って、ピッチも赤組さん並み♪
まさか!?の普段有り得ない光景にちょっとビックリ(^^!そして引っ張って低い上がりとボディの艶、主翼の美しさに結構シビレてた(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
FLY TO THE ∞
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雲が全く無いちょっと霞んだ空。さてどう撮るか?こんな空でも構図とアングルでナントカ成る!
レフトターンの後、少し右に逸れるアングルと陽の光に輝く瞬間、そして無限大の大空へ飛び立って行く・・・
そんなイメージで思うがままにシャッターを切った。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Powerfull Lifting
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
毎度お気に入りの定番ショット。今日は少し軽めの上がりの赤組さん成田便。。。誰のせいぢゃ~!!(怒)
と人のせいばっかにしたらアカン!( -_-))でもERの強烈なエンジンブラストを噴射しながら力強く浮き上がった。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Nice Pitch! JAL Ver.
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今日の赤組さんの那覇便。見ての通り、純白鶴丸♪が、青組さんの羽田便より少し早いタイミングでエアボーン。ピッチはほぼ同じ。
こっちもまた両主翼がキッチリ画角に納まる焦点距離、ボディの艶、主翼の美しさにキャー!!(オネエ系?(謎))とシビレてた♪

J-AIR CRJ-200ER JAL2361@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
J(ジェイ)
J-AIR CRJ-200ER JAL2361@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
やっぱアークよりも鶴丸の方が良い・・・そんな感じのJ-AIRのCRJ。千里中央のビルを入れてみて、伊丹を強調したかった。
機体のキャリアロゴがデカイのが印象的。なのでタイトルはJ(ジェイ)(^^)
やっぱり今はJ-AIRのメイン拠点は伊丹だけに、また伊丹らしいショットを探したい。

関連記事
  1. 2012/04/28(土) 23:51:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

GW2日目・厄日。。。 | ホーム | ぞんび?(謎)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/01(火) 16:43:28 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>鍵コメさま

コメント、隠す事が出来ないので、確認後削除しておきました。
ご了承下さいませ(^_^)
どうやら午前、午後の入れ違いになってしまった様ですね!
でもまたの機会に!
  1. 2012/05/03(木) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1863-005c9f76

| ホーム |