NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

GW7日目・意外と満喫♪

GW7日目の金曜日。天気は曇り。一昨日寝溜めしたせいか?昨晩は殆ど眠れずに朝が来た(^_^;寝溜めって出来るん?(^^!
今日は終日曇りの予報。この時期だしピーカンで陽炎にヤラれる事無いし、逆に曇ってる位の方が好都合♪しかも険しい空♪
何かはワカランけど何かを期待して、今日も少し早めに家を出て出撃(^_^ゞ風が冷たくて気持ち良いけど少し寒い位(^_^)
今日も猪名川土手へ。少し南へズレたポイントに陣取って運航開始時間前からマッタリ(^^)撮影と言うより癒しに来てる感じ(^^;

同業者の姿はコンデジで撮ってる人がチラホラ来ては居なくなる。後はジョギングや散歩の人が行き来する程度の土手。
空は険しい表情かと思えば、急に西側の空に晴れ間も顔を出したりと変化に富んだ空。それだけでお腹いっぱいになりそう♪
東の空はずっと険しいまま。それなりに美味しいシーンもゲット(^-^)v西の空がめまぐるしく変わるけどココ一番で黒雲来襲。
ちょっと強めの西風に乗ってチラ雨が。。。厄は居ないハズだけど(^^;何とかお目当ての赤組さん那覇便まで撮って撤収。

いや~・・・今日もシッカリ濡れました(汗)まぁこんな時の空はどうなるか分からないし、機材はナイロン被せてセーフ(^^)v
帰宅すると、今日はチビちゃんと2人で留守番(^_^)昼メシに我がスペシャルパスタを(^_^)bちょっとゴマ油入れすぎた。。。(汗)
腹を満たすといつもの様に爆睡Zzz...気が付いたら嫁殿、坊主も帰宅、すっかり夕方になってた(^^!夕方から少し買い物。
とっぷり夜まで眠ってそうな勢いで爆睡してたけど、明るい内に目が覚めて良かった(^^;でも撮って食って寝てだけか。。。(汗)

買い物は川西の阪急で食材とスイーツ買って、帰りにミドリ電化に寄って特売品のUSBメモリゲット(^^ゞトランセンドの16G。
何故か?USBメモリやらマイクロSDとか半導体製品が安く売ってると欲しくなって血が騒ぐ(自爆)所謂半導体製品オタク?
ただ、この辺りは直接関係無いけど、半導体製品で高集積度、低価格は嬉しいけど、やっぱり何処か複雑な気分・・・(^^;
因みにミドリ電化で5D2お触り中に店員に声掛けられた。そこで一言!コレ高過ぎ!とブチ撒けたった(^^!でも物欲が(^^!

今日も意外に満喫出来たか?明日は天気良くなる様だけどやっぱ陽炎が気になる。せめて良い空になれば良いけど・・・
そう思う一方、ミドリ電化で5D2の横の方にあったα77のレンズキットが気になって仕方なかった・・・(謎爆)

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
光射し浮ぶ
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
曇り空で東方面は暗い空が広がる。と、時折雲間からお日様が顔を出したり隠れたり・・・ムムッ!滑走路の向こう半分は暗いけど、手前は陽が射して明るくなったり♪
こんなシーンも珍しい・・・な~んて思いながら暗い背景に光に照らされた離陸機を追った。陽が照ってれば逆光になる時間帯だけど、
何気に順光みたいでシップが光で浮かび上がった様なシーンがファインダー越しに飛び込んで来た♪

ANA B777-281 ANA13@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Clouds Maker
ANA B777-281 ANA13@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
離陸機ばかりじゃなく、着陸機も見逃さない。32Lにアプローチ中の便が暗い空に見えた・・・と思った頃、機体からドッカンとベイパーを噴いた。
まるで雲を作っているかの様なシーンだった。晴れ間にこんなシーンも面白いかもだけど、こんな険しい表情だからこその物。午前中は晴れてても逆光でほぼ真っ白。
じゃあ雨上がりの昼下り・・・次の課題か?(^^!・・・会社は?(自爆)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
轟く
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
この頃、機材を片付けて帰りたくなる様なチラ雨が強くなって来た。本降りじゃなく、あくまでチラ雨。でもシッカリ濡れる。
今日は期待を裏切らず、めちゃシビレる上がりを披露してくれた♪(喜)チラ雨は降っても、やっぱ神は居なかったんだ!(謎)
ビーコンを光らせ、ピッチの小さな上がりで轟音と共に鳥肌が立ちそうな豪快なシーンだった。チラ雨に負けてたらこのシーンは撮れなかった。
屈せずに撮ってて良かった(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


AKX B737-54K ANA501@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青い風
AKX B737-54K ANA501@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
こんな空の日は・・・の朝流し(^^ゞバックになる景色はホテル街だったりするのが、ちと頂けない・・・(^^!
ホテルの窓が開いて、何か良いモン?見てはイケナイもん?が見れたらそっちがメインになる??(爆)んな訳無い!っちゅうに(^^;
いやいや(^^ゞ今朝も朝の新鮮でささやかな風の様にドルフィンを青い風にしてみた・・・ちと風と言うには武骨なフォルムだけど・・・(汗)

ANA B767-381 ANA421@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
新鮮なる空
ANA B767-381 ANA421@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
曇り空が広がっていた背後、西側の空に青空が顔を出し始めた♪何気に久々に見た様であり、凄く青くて新鮮に感じた。
こんな空に上手くB6が飛び込んでくれた♪やっぱこんな空にはB6!・・・あくまでも個人的な好みですが・・・(^^ゞ

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空の役者
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
しばし空の青が青いと思える空が西の空に顔を出してた。青組さんのERもヒネリつつ飛び込んでくれ、青空、雲、飛行機・・・空の3つの役者が揃った所でレリーズ!(^-^)v

ANA B777-381 ANA15@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
険空に見たパフォーマンス
ANA B777-381 ANA15@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
東の空は朝イチからずっと険しい表情のまま・・・こんな時が面白いハズ!と到着便のアプローチ継続の交信を聞いた後、今度は黒雲を引っ張りつつ、ギアダウン前にドッカン!
少し風があったせいか?クルリンパには成らなかったけど、32Lアプローチコース上ではこんなシーンが展開されていた。天気悪くてもそれなりに面白い場合もある・・・( -_-))

関連記事
  1. 2012/05/04(金) 23:14:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW8日目・5月の空(謎) | ホーム | チラ雨ニモマケズ・・・(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1869-3514d744

| ホーム |