NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

嗚呼、五月晴れ、五月晴れ・・・

GW明け最初の週末土曜。ホントに心の底からこの日を待ってた感じ(^_^;しかし天気はドン曇り。。。冬並みに寒し(+_+)
起きて窓から空を見た時は結構良さそうな空♪天気予報じゃ五月晴れになるとか・・・今日も懲りずに朝イチから出撃(^^ゞ
玄関先に出て空を再度チェック。自宅周辺の空は晴れてる♪が、何故か空港方面は黒雲が。をぉ~!これが五月晴れか?
まぁヘタにピーカンで陽炎メラメラになるより、空に表情があって良いか?天気は気にせずいつも通り14エンド界隈へ走る。

今朝も猪名川土手へ。空港の敷地が近いのは勿論、東行き、西行きの機体の飛び発って行く姿が全部見えるのが良い♪
が、朝からまたまた見てはアカンもん見てもうた。。。神降臨と言うか・・・(謎)こりゃホンマにアカンわ。。。ゲンナリ(沈)
一気にテンション下げ下げ。地中1万メートル位落ちた感じ(謎)神の御利益のお陰か?デンデンオモロナイシーン連発。
人のせいにしたらアカンけど、去年からオモロ無い時は近くにアノ姿有り100%継続中だけに。。。殆どシャッター進まず。

五月晴れの予報の空が険しいドン曇り。どの便もトットと空へと逃げる様に上がる。しかも変な風で寒い事寒い事・・・凍えた。
あまりの寒さに身体の震えが止まらず、流せば止まらんし、フレーミングもメチャクチャ。終いには凹みそうになる始末。。。
でもアノ姿が消えた途端にそれなりの空、それなりのシーンが戻った・・・マタカイ!!(^^!しかし厄の神様には困った。。。
でも今日は新たな知見が・・・今年から険しいドン曇りの空の事を五月晴れと言うねんな(謎爆)頭に描いたイメージズタボロ。

適当に撤収してコタツで解凍(^^!って、我が家はまだコタツを出したまま(^_^)もう5月っちゅうねん!(汗)でもコタツはエエ♪
少しだけ仮眠して、午後から嫁殿を芦屋まで送る。嫁殿の用事が終わるまでの間、久し振りに南芦屋浜へ行ってみた(^-^)
ホント何年振りか?青い空と海、そして砂浜。タバコ吸いながらマッタリ海を眺めてた(^-^)これもまた良い癒しの時間♪
嫁殿を迎えに行った帰り、阪急西宮ガーデンズに寄って好物の太巻き寿司とギョーザ、551の豚まん買って帰宅(^_^ゞ

午前中はとっても五月晴れで最悪ぢゃ!(>_<)スランプに陥ったか?神のタタリか?と思ったけど(^^!午後の空で帳消し♪
・・・ってか、太巻きにギョーザに551の豚まんの威力が絶大だった?と言う方が当ってるかも・・・(自爆)
明日はどんな空が待ってるか?疫病神を払うには、笑う門には福来る・・・取り敢えず笑っときマスカ!アホ上司に疫病神・・・
何気に自分もアホか?と思ったりする今日この頃・・・(^^!

JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Duke Style
JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
普通は着陸後のシーンを撮る場合が多いこの手のシーン。でも苦し紛れに離陸ローリング中を(^^!ちょっとゴルゴ13っぽい?(謎)
トリプルセブンでも撮り方一つで色んな表情を創り出せる。でも離陸前のシーンには見えんわな・・・(^^!

ANA B767-381 ANA731@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
陽の当る空
ANA B767-381 ANA731@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
灰色と黒が混じった様な五月晴れ・・・まだ言うか!?(^^!そんな空の中でも時折白っぽいながらも晴れ間も顔を出した。
東へ進路を取るB6に綺麗に陽が当ってちょっと感動してしまった・・・ビバ!B6!(^^)

ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
サークリングディパーチャー
ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
どんどん変わる空の表情・・・意外にも晴れ間も出たりするけど、やっぱ白い。。。なんとか雲と空と飛行機を・・・と、
ヒネリのシーンで必死に撮った(^^!わんふぉ~がサークリングアプローチなら、ディパーチャーの場合はサークリングディパーチャー・・・ちゃう?(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
地を揺るがす
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日は完全に予想通り、赤組さんのERまで軽めの上がりに大きめのピッチでエアボーン。。。この後はB6みたいだった。。。
あの姿が在ってシビレた事は皆無。あーあ。。。ERのエンジンから噴出される地を揺るがす様なブラストが何か虚しい。。。
まぁこんな事もあるわな・・・っつう事で(^_^)

ANK B737-881 ANA542@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
不機嫌な空
ANK B737-881 ANA542@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
結構険しい表情の中をポツンと突き進む姿があるシーンは好みだったりするけど・・・今日は単に不機嫌なだけに見えて仕方無かった。。。
自分が不機嫌なだけと言う説も・・・(^^!

JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
日本刀
JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
真っ白な空にシンプルな純白塗装にロゴ文字だけだと、かなり薄味。。。関西風味?(^^!ウィングレットにヒト声欲しい。
が、このウィングレット、刀の刃の様にも見える。日本刀をかざした侍の様でシンプルなりにも斬られそう!とか思ったり(^^!

五月晴れの南芦屋浜(by IXY DIGITAL 910IS)
五月晴れの南芦屋浜(by IXY DIGITAL 910IS)
昼下りの南芦屋浜・・・午前中の空が嘘の様に青い。午前中と午後のこの空のどっちが五月晴れなんやろ??(呆)
一瞬考え込んでしまったり・・・(自爆)久々の砂浜、海、青空の組み合わせも良いもんで(^-^)ボーッと眺めてるだけでも気持ち良かった(^-^)

関連記事
  1. 2012/05/12(土) 23:21:50|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

空に首ったけ | ホーム | VSパワ原上司

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1878-0aa3e94f

| ホーム |