NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ピーカンのち賞味期限切れ(謎)

土曜日、晴れ。今朝はシッカリ元気に目覚める(^^;流石に休みの日の朝は違う・・・( -_-))何気にめちゃテンション高い(^_^)
が、しか~し!空はまたしてもピーカン。。。雲が無い~!(涙)若干の霞みはあるけど、この数日に比べると青さの有る空。
ガクッ。。。と、ちょっとテンションダウン。でも何が起こるか分からない。突然抜けるかもだし、雲も出て来るかもしれない。
何か殆ど義務的且つ事務的?に家を出て出撃。取り敢えず先週の失敗のリベンジぢゃ!とまたまた猪名川土手へ(^^ゞ

7時丁度頃には猪名川土手でスタンバって運航開始と共に撮影開始。が、な~んかオモロない。下河原に神が降臨してた様。
やっぱり。。。途中見惚れる様な雲が西の空に広がるけど、飛行機とは絡まず。殆どの便が軽々エアボーン。ロクな事無し。
取り敢えず青組さんの16便と赤組さんの成田便は比較的引張ってはくれたけど、何か違う。。。何が違うかはよーワカラン。
頼みの赤組さん那覇便も「ありゃ~~!」って感じのB6っぽい有り得へん上がり。意地になって粘るも空回りするだけ。。。

適当な所で諦め撤収。ってか暑い(^^!夕方にでも空次第で出直しマスカ。。。帰宅してゴロゴロ&昼寝(^^!でも空が気になる。
昼下りには目覚めて一番に空を見る・・・ガーン( ̄□ ̄;)!!超フラットな腐った空。。。コレデモカ!って位に腐ってる。。。
取り敢えずエスティマ号で空港周辺をパトロール(謎)でも賞味期限3ヶ月位過ぎた感じの空に撮る気が完全に失せた(^^;
明日は晴れとか曇りとか・・・天気予報に依ってバラバラなのはどーにかして欲しい。。。けどわんふぉ~が期待出来そうな♪

空がどーたらこーたら気にせんと・・・とは言っても雨だと元もコモ無い(^^!ビミョーな天気予報の場合は大抵チラ雨降るし。。。
とにかく明日は雨が降らず、わんふぉ~になってくれるのを祈りつつ、何処でどんなの撮ろうかイメージしながら寝よう(^_^)

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
賑わい駆ける
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何気に機体が賑やか且つ鮮やかなポケモン。青組さんにしてはピッチ小さめの上がり。やっぱこの時間が一番乗客多いんかね?
それでも赤組さんに比べればバブリーな上がり・・・赤組さんの営業損益が激的に回復して皮肉ってる場合ぢゃない!っつうの。
青組さんも赤組さん見習わないと破綻すんで。それはそうと、ちょっとダイナミックな上がりに賑やかな機体が頭上付近を駆け抜けた時、珍しくちょっとシビレた(^_^)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
広き大空
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
軽々と有り得へん上がりでエアボーンした赤組さんの那覇便・・・取り敢えず南へ向かう時の右ヒネリをコダワリのアングルで・・・
って言っても空に雲が無い(汗)まぁ霞んでても青い空だけでも機体をどう置くか?それでも途轍もなく広い大空を表現したい絵になるか??・・・なぁ~んて(^_^ゞ

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
初夏の匂い
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
滑走路脇の芝生ゾーンをメインに、エアボーンの寸前を狙ってレリーズ!だいぶ茶色から緑に変わり夏が近付いてる事を感じさせる。
でもちょっと芝刈りされて、残った茶色が出てしまった。。。(汗)手前の四つ葉の花が何気に皮肉な感じもするけど芝狩りの跡が初夏の匂いを漂わせてくれたり・・・(^^!

ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空に融ける
ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
定番中の定番、青空にヒネルB7。たまにはこんなヒネリをストレートに撮るのも気持ち良い。少しながら風もあって大気のコンディションも良かった。
もうすぐ真っ青な空に真っ白なモクモク雲かベイパーか?それが期待出来る季節♪取り敢えず今日は今日のコンディションで空に溶け込むイメージで(^_^)

関連記事


  1. 2012/05/19(土) 22:39:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

信じて良かった(^_^) | ホーム | グッタリ金曜日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1885-4d98ed7e

| ホーム |