NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

結果良ければ全て・・・ヨシ?(^_^)

水曜日、晴れのち曇り。今朝も一応スッキリした感じではあるけど、何かダルさは残る。ボチボチ息抜きの時期か?(^^!
って、いつも息抜きしてるやん!?ってツッコまれそう(汗)取り敢えず空は青空と雲、コントレイルもあって爽やかな感じ♪
そうだ!こんな日は午後半休取って出撃しよう!♪今日みたいな午後の空は千里川日和か?なんてイメージを膨らます(^_^)
午前はいつも通りに出勤し、せっせと雑用を片付ける。けどこんな時の午前中の時間が長いこと長いこと。。。(^^!

昼になりちょっとルンルン気分で退社(^^ゞが、肝心の空は少し青空が出てる程度で朝とは違った。まぁ夕方は変わるかも?
午前中眠かったのもあって、昼食後はちょっとだけ昼寝(^^!チビちゃんが小学校から帰って来て目が覚めた(^_^;そして空を・・・
ガーン( ̄□ ̄;)!!・・・見事に真っ白け。。。かなんな(-_-!今日は終日晴れの予報ちゃうかったんかい!?(怒)ご機嫌ナナメ。
けど雨さえ降らなきゃ陽炎も殆ど無いし・・・前向きに前向きに(^^)思い描いた千里川の絵は遠退いてしまったケド。。。(涙)

夕方前、真っ白と言うより灰色の空の下、ボチボチ出撃(^_^)こりゃ空は撮れんな。。。って事でいつもの下河原緑地へ。
平日でこんな空、しかも駐車場が閉まる17時前後は人も少なくてマッタリ出来る♪でも「何か珍しいの飛んで来るん?」
とかトンチンカンは毎度居る(笑)空は灰色・・・もしかして厄が移った?でもチラ雨降らへんし。陽炎無くて運が良かった?
日没頃、雲に隠れてた夕陽が顔を出す。をぉ~!やっぱり厄のタタリじゃなさそう(^^)日没後の夕空もナカナカ良さ気に♪

あまり劇的では無かったけど、まぁ楽しめたか?そんな感じで撤収。家に帰ると家族の視線がなんとなく冷たい(汗)
勝手に午後半休にして遊んでたのが原因か?(^^!でも洗濯物取り込んで、炊飯の支度も済ませてたし・・・何が悪い?
まぁ気にせず自分でごはん善そって食べた(自爆)さぁ明日、明後日の2日でまた週末!何とか乗り切りマスカ・・・(^_^)

ANA B767-381 ANA549@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA549@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
暗ぁ~い感じの灰色の空に薄くなってお日様がフィルターかけた様に出て来た時も♪B6だけに突っ込む?と期待したけど、
やや下をスルー。。。残念。でも突っ込むだけが絵じゃない・・・とか苦し紛れの言い訳?(笑)

ANA B737-881 ANA519@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B737-881 ANA519@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
もしかしたら・・・と期待していた空が出た♪日中腐りまくってても、日没前後は油断出来ない。オレンジと言うより薄いピンクに染まった空に
B3-800が飛び込んで行った。

夕暮れ時の伊丹・ANA B777-281 ANA38@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
夕暮れ時の伊丹・ANA B777-281 ANA38@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
プチ夜な夜なタイム突入。だいぶ腹も減ったしなぁ。。。なんて(^^ゞ取り敢えず空港の滑走路、誘導灯が点灯し、大阪キタの夜景を・・・
と青組さんのB6が32Lにホールドしてる内に(^_^)流してもエエか?とは思ったけど、流すと汚くなりそうでヤメといた(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B767-346ER JAL126@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B767-346ER JAL126@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
取り敢えず・・・の、いつものスカイビルショット(^^ゞあまり視界スッキリじゃないし、暗い空が残念。。。
でも色んな天候、光線状態がある・・・その中でこんなんがあってもエエんちゃう?とか(^^)

ANA B777-381 ANA34@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA34@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
定番ショット。これももう何百、何千枚と撮ったかね?でもその時々で光線状態も待機のコンディションも違う。同じ様でも
同じ写真は1枚として無い。長い翼をしならせて羽田へ向かって重そうにエアボーン。

AKX B737-54K ANA169@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
AKX B737-54K ANA169@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
せっかくだし空を撮ろう!薄いピンク色の雲のある夕空にドルフィン・・・あまり似合わないけど、まぁいっか?(^^!
でも飛行機故、綺麗な空を飛ぶ姿は気持ち良さそう。

関連記事
  1. 2012/05/23(水) 23:12:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コーラ | ホーム | ワヤワヤ。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1889-adc32634

| ホーム |