NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

赤組さん千歳便B7-300復活!♪(祝)

出張明けの日曜日。天気は曇りのち晴れ。昨日はほぼ1日が移動で潰れてしまった感じになったで、何か損した気分(^^!
金曜は徹夜明け休みみたいになって、昨日は移動だけ。そんなに疲れる理由も無いハズだけど妙に疲れが残る朝。。。
一応朝イチで出撃するつもりで起きてはみたものの、何かダルダルな気分にドン曇りの空に写欲が湧かず、何気にゴロゴロ。
まぁこんな事もあるかね?でもこのままだと夕方になって絶対後悔するわ。。。色んな葛藤もあれど、疲れに負け掛けてた。

そんな所で常連のFさんから「赤組さんの千歳便がB7-300になってる!」とのメールが入る♪こりゃ行かなきゃ!(^^ゞ
時間はまだ8時前。今からだと赤組さんの成田便にも間に合うか?とにかく猪名川土手へ走った(^_^)何?この変わり様(^^!
赤組さんの成田便はエコER。間に合ったけど機材のセッティングが間に合わず。。。取り敢えず見るだけ見た(^^;シビレた(^^)
そして目当ての赤組さん千歳便・・・少しテイルウィンド気味なだけにかなり引っ張る♪その割に小さいピッチ。ニクイね~(^^)

何か色々バタバタしてて?と言うか、プライベート面に全然手が回ってなくて6月のスケジュールまで全然把握してなかった。
Fさんにはホントに感謝。しかし、この頃しばらくチラ雨が。。。ホンマ鬱陶しい(-_-#機材が濡れるだけの程度でカナワン(-_-;
そうこうしてると、何かAランのC7側にタキシングする機体の姿・・・ん?わんふぉ~??東風だけど少し風が弱くなったのに。
未だに不明な「わんふぉ~」の基準。取り敢えず撮る。人が増えて来た?と思ったら32に戻った(^^!束の間のわんふぉ~。

朝サン位からの出撃だったし、今月から78が11時着、12時発に変わったんで、取り敢えず帰るに帰れず?昼過ぎまで。
適当な所で撤収して少しだけ昼寝(^^ゞホントに休日の過ごし方がパターン化してしまってる(汗)まぁ規則正しくはあるけど(^^!
寮生活してる上の子が今日明日で帰って来てるんで、夕方から携帯機種変しにauショップへ。嫁殿と上の子はiPhone4Sに。
その後、かっぱ寿司で夕食♪何か過食気味?またまた15皿食ってしまった(汗)腹いっぱい(^^!何気にシアワセ~♪(^^!

明日は月曜。。。でも今日が土曜で明日が日曜って感覚で、明日からまた仕事って気がしない。とにかく眠い(=_=)
どうか今が夢で、明日が日曜でありますように・・・んな訳ない!(苦笑)あーあ。。。(^^!寝よっ(^^;

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今月から復活した赤組さん千歳便のB7-300♪また前の様にシビレる上がりを披露してくれた♪(嬉)
けど、何で冬の北海道行きがB6で、この季節になって何故B7-300に?(謎)まぁそれは置いといて(^^)
やっぱり赤組さんのB7-300の上がりは最高♪これが撮りたくて猪名川土手に通ってると言っても過言じゃない。

JAL B767-346 JAL114@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B767-346 JAL114@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
昼前、何で?みたいなタイミングでわんふぉ~にランチェン。赤組さん羽田便のB6が14Rにラインナップする。
別段、何と言うシーンでもないけど、B6がB6っぽくないけど、B6らしくもあるアングル。要はB6の変な癖を抜いた感じとでも言うべきか?

ANA B777-281 ANA21@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-281 ANA21@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
32Lアプローチでレフトブレイクして、ダウンウィンドレグに入って来るのは小型機ばっか。。。(^^!
でもこの時間なら青組さんのB7が降りて来るハズ!300じゃないのが残念だけど、山手の住宅街を入れたファイナルのヒネリをゲッチュ(^-^)v
定番シーンではあるけど、今度は画角を変えてチャレンジぢゃ(^_^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
真っ白な空に真っ白な機体。。。こんなん撮るのは本望じゃないけど、低い上がりに早いタイミングでのヒネリ・・・
流石は赤組さんの那覇便♪どんな空でもエエから!と撮りたくなってしまった美しい後姿(^-^)
空や光線状態で綺麗に見えると言うより、機体そのものの美しさを撮った・・・そんな感じ(^_^)夕陽や光が当れば綺麗なのは当たり前。
そんなの分かり切ってるからこその1枚であり、飛行機が好きだからこそでもある1枚。

ANA B737-781 ANA443@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B737-781 ANA443@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
久々に姿を見た「金日空」(^^)流石にゴールド塗装がくすんで来てる。ボチボチ塗り直したら良いのに(^_^)
全日空には全日空の都合がある(自爆)

ANA A320-211 ANA558@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA A320-211 ANA558@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
高知からの到着便。一応接地帯にはタッチダウンした様だけど、ナカナカ接地せずにフレアかけたと同時に浮きそうな感じだった(^_^)
そのせいか?ソフトにタッチダウン。ナイスランディング!写真撮る側にしてみればタッチダウンスモークがデカイ方がエエけど・・・(笑)

ANA B787-881 ANA24@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
ANA B787-881 ANA24@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
鳥飛行機みたいな78。青組さんの方はもうどーでもエエって感じだけど、機体がそんなに大きい訳でもないし、重くもない割りに引っ張る。
ローリング中から反り上がってる主翼も綺麗だし・・・と撮ってしまった(^^!でも飛行機らしく無い。と言う割りには赤組さんの78を早く撮りたいと思ってたり・・・(^^!
前の習熟訓練の時に関空行きそびれたし。。。(^^!

関連記事
  1. 2012/06/03(日) 23:37:26|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

行きは良い良い帰りは・・・ | ホーム | 帰任

コメント

おはようございます♪

遅くなりましたが、先週の日曜はお疲れ様でした~♪

千歳便が777-300に復活して、あの引っ張りが堪能出来るから嬉しいですね(^-^)

今日も風が微風だから期待出来そうです(^-^)♪
  1. 2012/06/10(日) 07:59:23 |
  2. URL |
  3. タカ #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>タカさま

こんにちは~(^O^)/
先週の日曜はお疲れ様でした♪また缶コーヒーご馳走さまでした(^-^)
やっぱり朝は赤組さんのB7-300、ERの3発豪快エアボーンが無いと燃えません(^^)
千歳便がB7-300に復活して、豪快な上がりを撮れるチャンスが増えて嬉しい限りです(^-^)

今日は微風だったので結構期待してたんですが、意外にも軽めの上がりでした。。。残念!(涙)
でもチラ雨も降らず、陽射しで陽炎メラメラにならず、割とピリッと撮れたんで
それだけでもヨシとしときましょう(^_^)またこれから夏に向けて、北海道や沖縄旅行する人も増える?
かもなんで、またの機会に期待しましょう!(^-^)v
  1. 2012/06/10(日) 13:25:34 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1900-215305e3

| ホーム |