NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

シレ~ッとわんふぉ~(^^!

お楽しみの週末までもうヒト息の木曜日!(^_^)天気は曇りのち晴れ。今朝も頭痛は無く、ちょっとホッとしたりして(^_^;
何気に目を覚ますと6時ちょい過ぎ(^^!あちゃ・・・もうちょっと眠れたのに(笑)朝からボ~ッとテレビ見ながらゴロゴロ(^^!
朝メシ食って、出勤の支度して、いつもより少し早めに出勤。下手に晴れて陽が射してないんで心地良い涼しさ♪(^-^)
会社に着くと変に空調描けてるんで逆に蒸し熱い。。。頼む!窓開けさせて!節電云々言うてるのに会社もアホやわ(^^!

午前中の内からデータ解析用のマクロプログラムとニラメッコ(^^!ボチボチやって昼過ぎには完成!一応動作も問題無し!
定時までの残った時間は、出来たプログラムでせっせとデータ解析・・・これでフォローから逃れられる~(^^!ホッとした(^_^)
あっと言う間に定時。今日も残業と言う程の残業はせずに早めに退社。外に出ると心地良い夕空が広がる♪撮りたい!
そんな衝動に駆られた(^^)と、帰り道、目の前の頭上を青組さんのB3-800が!(驚)シレ~っとわんふぉ~かいな(^^!

しっかしあのB3-800、通常よりもかなり小回り。しかも超低空。丁度昆陽池の東畔を通って瑞ヶ池の上空を通る感じ。
ちょい小回りし過ぎで低空過ぎちゃう??下手すりゃ住民から苦情が来るで。。。変な政策のネタにならなきゃ良いケド。
で、帰宅して自宅二階の窓からわんふぉ~見物(^_^)勿論カメラ機材を持って(^^ゞでも二階の窓の外は電線多過ぎ!(怒)
辛うじてA320が撮れたけど、その直後から32に戻った。。。赤組さん130便のキラリショット撮ってプチ撮影終了(^_^)

明日は天気良くなるみたいで真夏日になるとか・・・きっと良い空が広がるんやろな~・・・とか思う一方、明日は・・・
たぶん土曜になった途端にドン曇り?それとも雨?天気予報を覆すパワーを持つ神が降臨しなきゃ良いケド(謎爆)
とかなんとか言って、このワタシが週末雨オトコだったりして・・・(自爆)・・・いや、そりゃないか?(^^!

JEX B737-846 JAL130@自宅2階(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JEX B737-846 JAL130@自宅2階(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ホンマに「あ”ーっ!」と言う間にわんふぉ~からランチェンして32に。。。でも自宅から撮るなら32の方が都合良かったりする(^^ゞ
しかし、久々に濃い青い空と一緒に撮った様な気がする(^^!最近空が真っ白か灰色なお陰で50Dの露出オーバーの件が、
イマイチ白黒付かない。。。それはそうと、今日の夕空で狙ってたシーン・・・ホントはB7で撮りたかったけど、B3-800だった。
赤組さん、何をこの時間帯の羽田便にB3入れてんねやろ??でも思わぬ夕陽の反射が撮れた。何がどう反射したらビーコンみたいな光の反射に??(謎)

関連記事


  1. 2012/06/28(木) 23:03:36|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

自由人? | ホーム | 頭痛の無き幸せ(^^)

コメント

こんばんは(^^)v

ワンフォーの時はご自宅の南側を旋回ですか?我が家はワンフォーの時は一瞬しか撮影てきないです(^^;)
  1. 2012/06/29(金) 20:08:23 |
  2. URL |
  3. のら #- |
  4. 編集

Re: こんばんは(^^)v

>のらさま

こんばんは~。わんふぉ~の時は自宅の西側の方から北側を飛ぶ事が普通ですが、
時々自宅の真上を飛んで行く事もあります(@@)
この記事の写真は北側の窓から身を乗り出して、32で飛んで行く機体を撮ったものです(^^!
南側と西側の窓の外は裏と隣の家です。。。(笑)って事で肝心のわんふぉ~でアプローチするショットは・・・(汗)
記事にもある様に、わんふぉ~の時はアプローチする機体は見えるんですが、何せ電線だらけで。。。(T_T)
電線と電線の間を狙って撮る事は出来ますが、ロクな絵にならなかったりします(^^!
  1. 2012/06/30(土) 01:01:03 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1925-cf3a7b06

| ホーム |