NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

雨の九州へ・・・

やっとこさ来ました3連休♪その初日の土曜日・・・天気は曇り一時雨。日頃の暇疲れ?(^^!で妙にダルい朝。。。
今日から北九州の実家に帰省するんで、朝イチの出撃だけはしたい・・・と思ってたけど、な~んか腰が重くて。。。
一応起きた時は曇り空だけで雨は降ってなかった。でももう曇り空はエエ加減飽きた(-_-!結局ダラダラするだけ(^^;
なんとなく時間だけが過ぎる。と、思ってたら赤組さんの成田便が飛ぶ頃、チラ雨が降り出した。誰か降らせた?(^^!

出撃したらまた濡れるトコだった(^^!ちょっと助かった!みたいな気分で朝の内から二度寝(汗)その方が素直か?
昼前までシッカリ寝て、帰省の支度(^^!おいおい( -_-)ノノ家出る直前に帰省の支度かいな?(自爆)遅い!(^^!
昼には嫁殿に駅まで送ってもらってチビちゃんと2人でいざ、九州へ(^^ゞ往路は新幹線。ハッキリ言ってダルい。。。
でもマッタリ出来て、たまの新幹線も良いか?(^_^)約2時間半弱の新幹線の旅。小倉まで乗って後は在来線で。

途中山口位から雨が酷くなって小倉に着いた時はドシャ降り。九州各地に被害が出てるだけに何か複雑な雨。。。
無事予定通り門司港に到着。車で走って帰る事を考えたらホンマ楽ちん♪(^^)因みに約10ヶ月振りの実家(^^!
特に変わりはなく、山の中の実家が涼しくて気持ち良い事に感動したり(^^ゞ晩飯のビールも刺身もまいう~♪
明日は法事。また酒が入って料理食って・・・こりゃまた確実に太るな(汗)何かお気楽成分全開!って感じ(^^!

切符(by au IS11S Xperia acro)
切符(by au IS11S Xperia acro)
往路の新幹線はのぞみ163号。喫煙ルームがあるものとばかり思ってたら、この編成には喫煙ルームが無かった。。。
6号車から14号車まで探して気付いた(汗)
自分の切符とチビちゃんの切符を記念に携帯でパチリ・・・でも少しブレちまった。。。(汗)

関連記事


  1. 2012/07/14(土) 23:48:53|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰省2日目・呑んで食って寝た(汗) | ホーム | ヒマジンなりの金曜日(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |