NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

帰省2日目・呑んで食って寝た(汗)

法事帰省2日目。山の中の実家で迎える朝は静かで、この時期にしては凄く涼しい。でも自分は丁度良かったり(^^!
天気は曇りのち晴れ。今日はバァちゃんの7回忌、ジィちゃんの33回忌法要。休日で朝イチ出撃じゃなく変な感じ。
8時過ぎには実家を出て、バァちゃんの家がある築城へ。途中豊津町の農業市場に寄ったが、陽射しが強くて暑い。
10時前には築城の家に到着。住人の居ない家は年々古びて行く様な。でもつばめが巣を作って留守番してた(^^!

先に墓参りを済ませ、昼の会食へ。今は築城町と椎田町が合併して築上町になったが、元椎田町にある料亭へ(^^!
ハモに刺身に何やヘルシーだけど好物ばっか(^^ゞつい昼間っからビールが進む・・・法要は15時からっつうのに(汗)
腹いっぱい食ってバァちゃんの家に戻る。お坊さんが来るまでまだ時間はある。って事で恒例の?昼寝~♪(自爆)
お坊さんが来て起こされ、ネボケ眼で法要。バチ当りそう・・・(^^!約1時間ちょいで法要終了。取り敢えずヒト段落(^_^)

夕方前には実家への途に。途中、晩御飯で「スシロー」に寄る・・・さっき食ったばっかちゃうん!?(汗)でも寿司♪
完全別腹(笑)シッカリ食ったけど店内は人でゴッタ返しててかなり蒸し暑い(>_<)寿司ネタ、痛んでへん?・・・とか(^^!
明朝はもう伊丹の自宅に戻る段取り・・・復路は飛行機♪北九州から福岡まで出なきゃアカンのでその分朝も早い。
でもやっと念願の?チビちゃんとの飛行機(^-^)とにかく今日は良く食った(^^!明日に備えて今夜は早よ寝とこ(^_^)

今日の空@京都郡豊津町某所(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の空@京都郡(みやこぐん)豊津町某所(by IXY DIGITAL 910IS)
いつも祖母宅に行く前に立ち寄る農業市場の駐車場から(^_^)昨日の大雨が嘘の様な好天♪もう夏が来てしまった・・・この空を見て、そう思った。
しかし暑さと言うより蒸し暑さは半端無い(^^!

法事前の昼ごはん♪@料亭蔓松亭(by IXY DIGITAL 910IS)
法事前の昼ごはん♪@料亭蔓松亭(by IXY DIGITAL 910IS)
普通は法事の後にコレ食べるんだろうけど、お坊さんの都合で法事が遅くなるんで会食が先になってしまった・・・(^^!
海沿いにある料亭。少し北側には航空自衛隊築城基地がある。それは良しとして(^^!何か黄色い飲み物が・・・(爆)
ハモに刺身、この後にも続々と料理が♪ついついビールが進む。奥にノンアルコールビールがあるけど、これぢゃなくて、
自分と妹の旦那はスーパードライで♪いやぁ~腹いっぱいになった(^^ゞ

関連記事


  1. 2012/07/15(日) 22:48:17|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3連休最終日・夏空 | ホーム | 雨の九州へ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |