NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

3連休最終日・夏空

帰省3日目。天気は晴れの様な曇り空。昨晩は結構蒸し暑くて寝付きが悪かったけど流石に山の中!朝は涼しい♪
いつもの休日と同様に朝イチ出撃と同じ位には目覚める。もう少しチビちゃんも寝かせてあげたかったけど起こす(^_^;
チビちゃんも初めての飛行機で少し気が張ってる様で意外とサクッと起きてくれた(^_^;朝メシ食って実家を後に・・・
7時半の快速で博多まで行き、地下鉄で空港へ。自分もチビちゃんもワクワクしてたりして(笑)土産買って搭乗。

今回の空の旅は青組さんの424便、B3-500でJA354K。座席は後方17AとB。勿論チビちゃんが窓側座席(^^)
ローリング時の加速とエアボーン時のフワリ感?でチビちゃん「結構ヤバイな」とか(^^!初めての経験でビミョーな様。
約1時間の空の旅。CAさんから子供向けのおもちゃを貰ったりで、自分もちょっと嬉しかったり(^^ゞこのスケベ!(^^!
空は今日も青かった。定刻より少し遅れて伊丹に無事到着。嫁殿に空港まで迎えに来てもらって自宅に帰宅。

午後からちょっとだけ昼寝(^^!しっかし伊丹は天気がすこぶる良くて暑い。寝汗ベットリ、暑さで目を覚ました感じ(蒸)
時間は15時前。しかもこの天気。出撃しときマスカ!♪とブラッと下河原緑地へ。暑い中、意外に人が多かったり(^^!
いつものお立ち台に陣取ってマッタリ(^_^)このヒトトキがエエわ~♪でも50Dは相変わらず不調。エラー30連発。
40Dじゃ出ない。ファームダウンしてみたけどそれもダメ。やっぱ単にシャッターが逝った?ボチボチ入院かね?(悲)

特にコレ!と言う程のシーンにも遭遇せず、傑作も撮れず。でも3連休に1度でも出撃した満足感でお腹いっぱい(^_^)
ただ連休最終日のせいか?殆どがBラン上がり。一部のQちゃんがAランから上がるだけ。でも空はもう夏本番?
陽がだいぶ傾いた頃、風が心地良かった。陽が沈む前には撤収。また明日から・・・明日の事は考えんとこ(^_^)
珍しく3連休で1回だけの出撃になって物足りないトコもあるけど、帰省、移動で意外と充実した3連休だった(^_^)

AKX B737-5Y0 JA354K ANA424 Seat17A/B@豊後水道上空(by IXY DIGITAL 910IS)
祝!?チビちゃん初フライトの空
AKX B737-5Y0 JA354K ANA424 Seat17A/B@豊後水道上空(by IXY DIGITAL 910IS)
産まれて初めて乗る飛行機・・・チビちゃん飛行機デビューの記念すべきフライト♪窓側の席で不思議そうに地上を眺めてた(^^)
そんなフライトの雲の上は真っ青な空に僅かに出た薄雲♪やっぱり飛行機に乗ったら青い空じゃなきゃ(^-^)
因みに自分が始めて乗ったのはYSの高知便。プロペラブレードが飛んでってしまいそうで少し怖かったのが正直な感想(^^!
チビちゃんはただ「ヤバイ!」と口走ってた(^^;

ANA B777-281ER JA710A@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
伊丹の夏
ANA B777-281ER JA710A@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
伊丹に戻って早速出撃!♪ここに来ると金剛山方面になんちゃってな?入道雲。そして北側エプロンには整備中?のB7-200ER。
こんな景色を見ると伊丹に夏が来たなぁ~・・・って思う( -_-))

J-AIR CRJ-200ER JAL2367@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
異空間フライト
J-AIR CRJ-200ER JAL2367@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
陽がだいぶ傾いて来た頃、お約束?の様な薄雲が夕陽の近くを覆う。何か幻想的と言うか何と言うか・・・こんな空なら役者はCRJでも全然OK!
逆にCRJだからこそ異空間へ飛んで行く様な味が出た?そんな気がした。

ANA B777-281 ANA36@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
輪郭ギラリ
ANA B777-281 ANA36@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
機体がデカイとこうなる(^^!半逆光状態で青空と薄雲のキャンバスに飛び込む機体。そして輪郭がギラリと浮かび上がる。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B767-346 JAL126@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B767-346 JAL126@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
あまり夏らしくない空模様。アークのB6が何気に涼しげな顔をして爽やかにクライムして行く。

ANA B777-381 ANA34@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381 ANA34@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
少しずつ表情を変えて行く空。これもあまり夏らしくはない飛行機を涼しげに見せる空。空だけじゃ絵にならないし、飛行機だけでも絵にならない。
空と飛行機があってこそ出来上がった。当たり前ではあるが、これが自分流飛行機写真の基本?と思っている。

JAL B777-246 JAL128@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL128@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
めっちゃ好きな空と飛行機のシルエット。少しだけ流れる様な夕陽に照らされた薄雲とセブン♪一体この飛行機は何処へ飛んで行くんやろ?
とか思ってしまう・・・はねだ!と言ってしまえば、それまで・・・(笑)

関連記事
  1. 2012/07/16(月) 23:49:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オトコはやっぱり暑いのだ! | ホーム | 帰省2日目・呑んで食って寝た(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |