NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

オトコはやっぱり暑いのだ!

3連休明けの火曜日。普段より格段にダルい!(^^!天気は晴れ。真っ青な空、真っ白な雲、絶好の出撃日和(^^!
でも今日はヤル事があって会社サボる訳には行かず。気分も身体もダルいけど、ドッコラショ!的に普段通り出勤。
朝のマッタリタイムを済ませてせっせと溜まった日課と雑用をボチボチと(^_^)でも家より涼しくて居心地良いかも(^^ゞ
やる事トットと済ませて、午後半休で帰ろうか?とも思ったけど、急にクソ暑くなったお陰で外に出るのが億劫(^^!

結局、午後からもマッタリデスクワークならず、デスク雑用で時間潰して適当に涼しくなってそうな時間を見て退社(^^!
でも暑いと言うより蒸す。原チャリで走ると幾分涼しい。止まると暑い(笑)帰宅すると湿気ムンムンのサウナ状態(^^!
嫁殿、チビちゃんは意外に涼しそう。一体この差は!?身にまとっているモノの量が違う?(自爆)でも坊主も暑そう。
やっぱり男は蒸し暑さに敏感なのだ!(^^!しかしエアコンのリモコンを嫁殿に隠された。嫁殿が就寝するのを待つ(^^)

そこで悪知恵?(^^ゞ本体の応急SWでエアコンON!ほんでマッタリ涼む♪(^^)あ~極楽極楽(^^ゞ
でもこのままぢゃ今年の夏は越せそうにない。。。(謎)

サボりタイムのお供(^^)新茶ひよこ(by au IS11S XPERIA acro)
サボりタイムのお供(^^)新茶ひよこ(by au IS11S XPERIA acro)
ひよこ饅頭食べる時にいつも迷うのが、何処から食べるか?(^^!頭からガブッ?それともオシリから?(^^!
貴方なら何処から?(笑)因みに自分は胸から食ったった(^^;

関連記事


  1. 2012/07/17(火) 23:35:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

梅雨明けの暑い1日 | ホーム | 3連休最終日・夏空

コメント

外側だけ食べて、中身は綺麗に包装し直して放置です…。

どうも、こんにちは(^^)
ひよこって東京土産ですよね。キャップに収まった生首は息子さんの仕業かな?
  1. 2012/07/18(水) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

('-'*)オヒサ♪

こんにちは。今日のお天気はすごい・・短時間の豪雨が・・・

ちなみにひよこ饅頭は頭からがぶりと一口ですヾ(>▽<)oきゃはははっ!

>クワトロさん
ひよこ饅頭は博多が本家本元であとから東京に出来たと思いますけど・・・福岡銘菓として成功してから東京に進出して東京銘菓として売り出されたものですv(=∩_∩=) ブイブイ!!
  1. 2012/07/21(土) 16:48:54 |
  2. URL |
  3. のら #Nbu5cRno |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは。レス遅くなってしまいました。。。m(_ _)m
ひよ子の食べ方・・・おぉっ!新しい食べ方ですな(^^)
因みに外側はどこから食べますぅ?(^^)やっぱこの場合はオシリから?(爆)
・・・っつうか、それって単なるイタズラちゃいますの!?(爆)
それはガムで良くやりました・・・(笑)中身だけ食べて、包装紙を綺麗に元に戻して・・・(^^)
ところでコレは会社での休憩のヒトコマなんで、生首は同僚の仕業です(^^!

ひよ子饅頭は東北の方には東京土産ってイメージが強い様ですね。
実はのらさんも解説されてますが、本家本元は福岡なんです。
東京土産は東京ばなな、ゴマたまご辺りが最近の定番でしょうかね?
  1. 2012/07/22(日) 20:19:09 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

Re: ('-'*)オヒサ♪

>のらさま

こんばんは~。梅雨明けして天気が良くなったと思えば、暑かったり、大雨が降ったり。。。
昨日は凄い雨でしたね(@@)エアコン効かせた部屋で爆睡してたら、凄い雨の音・・・
ショパンの調べドコロぢゃアリマセンでした(笑)
しかも横殴りと来たもんで、家の中の至る所がビショビショで、慌てて窓閉めて拭いてました(汗)
ひよ子饅頭、流石のらさん!頭からガブリとヒト口デスカ!(爆)・・・って、失礼な!って?(汗)
ん~・・・でも、ヒト口でガブリといってしまう方が変に考えなくてスッキリしてますね?(納)
一応友人のお土産だったんで、ヒト口で食べてしまうのも・・・と思ってチマチマ食べてました(^^!
ひよ子饅頭の解説、ありがとうございました(謝)
  1. 2012/07/22(日) 20:27:12 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

まぢでぇ~!!! 全くの勘違いだったのかぁ!

いやいやいや、ひよこのCM見たことありますけど、バックに東京タワーと東海道新幹線ながれとりましたよ! あ、のらさん教えていただきありがとうございました。

ひよこは指で軽くモミモミすると皮が簡単にはがれるのです~。
  1. 2012/07/22(日) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

>クワトロさま

こんばんは~(^-^)・・・すっかりコメントを見落していました(汗)
またまた遅くなって申し訳ござりませぬ~。。。m(_ _)m
ところで、ひよ子饅頭ネタが意外にも盛り上がってしまいましたが(^^ゞ
そうなんです。マヂなんですね~(笑)自分なんかもう40ウン年の付き合い・・・
幼少の頃はよく食べたもんです(^_^)中のアンコ?が口の中の水分を吸い取ってしまうんで、
幼ながらも、食べ難い!( ̄□ ̄;)!!とか思ってたりしました(^^!
因みに周りの皮?が一番美味しい?と思うのは自分だけでしょうか?(笑)
皮をモミモミすると皮が剥がれ易くなりますが、饅頭を振っても皮とアンコが外れて皮だけ食べる・・・
なんて事も出来たりします、はい(^^)
  1. 2012/08/04(土) 20:57:38 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |