NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

白い空白い雲。そして不機嫌(-_-#

また今週も3連休♪その初日の土曜日。天気は一応晴れ(^_^;取り敢えずいつもの様に朝イチ出撃に備えて起きる。
が、どーも蒸し暑さで何やるにしてもダレまくってしまってたり・・・(^^;また今年も更に暑さに弱くなった様な・・・(>_<)
せっかく早起きしてもダラダラ。。。結局家を出たのは7時を過ぎてから(^^!原チャリで走れば朝の内は涼しい。
けど止まれば蒸し暑さ絶好調!(>_<)今日は猪名川土手!って決めてたんで、いつもの中途半端なポイントへ直行。

土手に着くと、始めはマシだったけど直ぐに強い陽射し・・・アッチ~(暑)何!?この暑さに湿気の気持ち悪さは!
一説に依ると着ぐるみ着てるせいで余計に蒸し暑いとか・・・(謎爆)何か淡々と飛んで来る物を写してるだけ?
そんな感じに陥り掛けてたり。。。(>_<)離陸した機体を追い掛けるのも面倒になって「もうエエわ。。。」とか(>_<)
それもそのハズ、蒸し暑さに加え空は白く、雲も白か灰色か。。。そんな空にウンザリしてるだけに写欲もイマイチ。

梅雨明けしても春霞した様な空にストレスが溜まる。。。幾分コレ!ってシーンだけは撮った。それだけが救い(^_^;
撮りたいもん撮ったら、これ以上”写す”って事し出来ない状態にイライラし始めて早めに撤収。かなり不機嫌。。。
帰宅してもエアコン壊れてるし(涙)不機嫌に拍車が掛かる(-_-#寝室のエアコンは生きてるんで、そこで涼む(^_^)
ストレスを寝る事で取り敢えず発散?(^^!シッカリ昼寝(^^ゞ連休初日はそんなこんなで呆気なく過ぎてしまった(^_^;

それより何かネットの接続が不調。。。モデムが調子悪そう。モデムも暑さでヤラレたか?(^^!写真アップもヒト苦労。
直ぐに「インターネットエクスプローラーでこのページは表示出来ません」だと(-_-#1日記3~4時間の格闘。。。
やってられへん(>_<)応急処置で、しばらくモデムと無線ルーターの電源切っとこ(^_^)でも最近物がよー壊れる(涙)

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
Departure
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
飛び発つ飛行機の向こうに青空とモクモクの雲が在る・・・そんな旅立ちのシーン。自分的に大好きなシーンと、このパターンの構図。
でも豪雨が降ったと思えば、真っ青な青空・・・ぢゃなくて、真っ白な空。。。それがちと無念(>_<)
早く濃い青空と純白の雲の在る空がある季節に・・・って、もうそんな季節ちゃうん!?(^^!今年は冬まで春霞が続く??(^^!

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
白金色
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日はこの赤組さんの那覇便が引っ張り且つピッチの小さい上がりで上がってくれたのが唯一の救い。空は真っ白だけど。。。(^^!
が、陽射しだけは出てて機体をシッカリと照らす。照り返しも手伝って純白の機体が白金色みたいに思えた(^_^)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
純白の造形美
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
白金色の次は灰色の空。。。でも雲が多い空ながらも陽射しのお陰で機体が白く浮かび上がった様に(^_^)v
しかも早いタイミングでヒネリ始めてくれたんで、純白の美しい造形美?が撮れた。逆に真っ青な空だと、ここまで機体が綺麗に浮かび上がる事は無かった?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ナカナカERは鶴丸にならない・・・でもアークのERを撮っておくのも今の内!これだけは大抵安定して引っ張るケースが多い。
ただ、200ERになったらそれなりになってしまう様だけど。。。(^^!やっぱり赤組さんのERはヒト味違う( -_-))
エアボーンの瞬間でこの位置、そしてこのピッチ。勿論この直後シビレてました(^^ゞ

J-AIR Embraer170 JAL2203@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
J-AIR Embraer170 JAL2203@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ほんの少しだけ青さが際立つ所に何重かに重なった様なモクモクの雲が出た♪エンブラエルがこの雲に絡むかな?と追い掛けた。
朝からこんなシーンに出逢えなかったんでイライラしてたけど、この時ばかりは夢中になってた(^^ゞ
やっぱり飛行機だけを撮るより、飛行機が居る空を撮ると機嫌が良かったりする(^^;・・・当にお天気野郎?(汗)
飛行機に付き物の空、そして飛行機・・・その役者が揃って初めて自分の絵が出来上がる。と、未熟ながらも変な拘りがあったりする今日この頃・・・(^^ゞ

関連記事
  1. 2012/07/21(土) 23:27:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

頭痛にツブレる。。。 | ホーム | なんちゃってラストスパート(^_^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |