NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

頭痛にツブレる。。。

3連休中日の日曜。天気は今日も一応晴れ。昨日はダラダラしてしまったんで今日こそは!と少し張り切り気味(^^ゞ
でもやっぱり熱帯夜で熟睡感が無いだけに頭もボーッとして眠い(=_=)なのにどうしてそこまで?と思ってしまう(^^!
でも空が幾分青い!後はシビレる上がりを撮りたい!飛行機の居る空を撮りたい!そんな思いが先走って出撃(^^ゞ
今日は下河原のAランのエンド辺りへ直行。最近何気にマイブーム(^^)何で今更ココ?って感じもするケド・・・(^^;

朝イチの時間帯は陽射しも程々。空も青く程好い雲♪意外に涼しかったり(^_^)やっぱ空を撮りたい!そんな場面も。
しかし期待の長距離便はことごとく軽い上がり。ツマンネーの!(-_-#そうこうしてると雲が広がり、陽射しが強く。。。
何気に最悪のシチュエーション(>_<)オマケに暑さ?寝不足?のせいか頭痛が痛くなる(謎)思考力停止~!(^^;
堪らず撤収。しかし空も飛行機もイマイチ。。。ほんでこんな時に頭痛とは。。。(涙)疫病神のタタリぢゃ~!(謎)

頭痛が酷くなって目を開けてるのも辛くなったんで、少し腹に食べ物入れて頭痛薬飲んで涼しい部屋で寝た(^^!
2時間位して頭もスッキリ♪頭痛が痛くない事がどれだけシアワセか・・・(^_^)実は熱中症モドキだったりして・・・(謎)
しかし、今夜もモデムの調子が。。。昨日から電源切って置いてたけど、何かネットの繋がりが変。ボチボチ寿命か?
そりゃモデムも終日暑い中頑張ってりゃ調子も悪くなるってモンで(^^!全ての不調の元はエアコン故障のせい?(^^!

また今夜も蒸し暑い。。。昼間寝てたし蒸し暑さも手伝って眠れそうにない(暑)でも寝ないと明日の臨時休暇が。。。
明日は50Dを観音SCに入院させるつもりだけど、朝の出撃もするつもり・・・因みに坊主の14歳の誕生日でもある。
何かとやる事目白押し・・・って、そんなに無理してしなくてもエエだけの話(汗)まぁボチボチ行っときマスカ・・・(^_^)

JAC DHC-8-402Q JAL2401@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
プロップパワー
JAC DHC-8-402Q JAL2401@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Qちゃんを正面から撮ると竹トンボみたいになりがちだけど、引っ張って近くなると意外とそうでもない(^^!
メインギアがなんとなく頼り無さそうだけど、プロペラをブン回しつつ力強くパワフルにエアボーン。Qちゃんもまだまだ未開拓な部分が多い・・・
そんな気がする。

ANA B777-381 ANA16@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
青雲の空
ANA B777-381 ANA16@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
やっと青い空が出て、空を賑やかにさせる雲も♪コレは空を撮らなきゃ!と広角に切り替えて束の間の爽やかな空に飛び発つ青組さんのB7を添えた。
青さが際立つ訳ではないけど、雲も青空に同化した様にも感じた。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Green & Blue
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
最近思ってたよりも良く遭遇するエコのER。グリーンのアークも何時まで見られる事か・・・(>_<)
バックが灰色な事が多かっただけに、ほんの少し青い空でも、それをバックに撮れた事と、このアングルで撮れた事が何気に嬉しかった。
グリーンとブルー・・・実際普通はブルーの空にグリーンは有り得ない事。それが撮れるのもこのERがあってこそ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


AKX B737-5Y0 ANA501@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-5Y0 ANA501@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
一応狙ってた?愛しのドルフィン(^^)小振りなボディーに精悍な顔付きで空を睨む様にして元気に離陸。硬そうな短めの翼に味を感じる。

ANA B777-281 ANA771@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B777-281 ANA771@RWY14Lエンド下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
やっぱり空、雲、飛行機の3役者が揃った絵を撮ると、撮った!そんな気分にになれる(^_^)別段魅力的な空と言う訳じゃないが、
役者をそれぞれ何処に配置するか?雲のどの位置で撮るか?で単調な空も賑やかな空に替えられる。

関連記事
  1. 2012/07/22(日) 23:25:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

モノは考え様・・・の休暇の1日 | ホーム | 白い空白い雲。そして不機嫌(-_-#

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |