NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

モノは考え様・・・の休暇の1日

3連休最終日の月曜。天気はドン曇りのち白い晴れ(^^!イマイチ熟睡感の無いまま朝を迎えたけど、超ドン曇り。。。
今まで体調崩して休むばかりで、やっと普通に休暇を取って出撃を満喫しよう♪と思ったけど、何!?この空!(-_-#
どーも最近曇りの空をバックにした写真しか撮ってない様な気がする。。。(>_<)ホンマに梅雨明けたん!?って感じ。
でもせっかくの休み。無駄には出来ない。とは言っても写欲の湧かない空に眠気が差す(=_=)ついダラダラ。。。

結局朝三の時間帯位からボチボチ出撃。今日は平日のAランに期待してお馴染みの下河原緑地のお立ち台へ。
空は全く撮る気になれない腐った空。こりゃ引っ張る機体に期待!・・・ダジャレ?(^^!とにかく飛行機を撮るモード。
土日の休みとは違ってやっぱりどの便も引っ張る♪ただそれだけが救い。ちょっとシビレる場面もチラホラ(^_^)
が、少し陽が照り始めて蒸し暑さ全開!って頃にまたしても頭痛。。。(>_<)まだ今日はやる事が沢山あるのに。。。

また昨日と似た様なパターンで撤収して、頭痛薬飲んで寝る。今日も頭痛薬が素直に効いて、ヒト眠りでスッキリ(^^!
けど50Dを観音のSCに持って行く時間もビミョー。。。もうエッか!また今度~(^^!・・・この為に休み取ったのに(^^!
因みに今日から子供達は夏休み(^^)しかも坊主の誕生日。先日学校でスマフォをパクられたんで、買い直す事に。
夕方前から坊主の携帯購入手続きして、ささやかなお祝いで宮っ子ラーメン食べに(^^!今日のスープは辛かった(-_-!

ところで、壊れたと諦めてたリビングのエアコン(^^;ダメ元でブレーカーを一旦切って入れ直すとちゃんと動き出した♪
雨で電気系統に水でも入ってたんか?(謎)とにかく風通しの悪い我が家は激しく暑い。これでリビングが極楽に♪
とかく天気もイマイチ、頭痛のお陰で肝心な事に手付かずの1日だった。。。こんな休暇の1日も良かったか?(^^)
モノは考え様やね(^_^ゞ

JAC SAAB340B JAC2321@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
小さな旅人
JAC SAAB340B JAC2321@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
残念ながらの灰色の空。。。でも綺麗に晴れててもこの時間帯のこのアングルは真っ白か?(^^!こんな空の時こそ、
プロペラ機を撮るチャンスでもある。但馬行きのサーブが離陸後7000ftを指示されて、小さいピッチにムチ打って?
テケテケと上がって行く。旅程も機体も小さい、伊丹の小さな旅人。

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
豪雅
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM

長距離便、大型機、どれもナカナカの引っ張りで上がって行く。それだけが救いだったと言っても過言では無かった。
今日も美しい純白のスレンダーボディーが豪快且つ、優雅に宙に舞い上がった。

AKX B737-54K ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Flying Dolphine
AKX B737-54K ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ドルフィンの好きなアングル。如何にもイルカが飛び上がった!そんな印象を受けるアングル。でもピッチが違ったり、タイミングを逃す事も多くて
ナカナカ思う様に撮れないシーン。これでバックが青空だったら完成!と言っても良いんだろうけど・・・ドルフィン狙いはまだまだ続く・・・(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAC DHC-8-402Q JAC2400@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAC DHC-8-402Q JAC2400@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
下河原のお立ち台定番ショット(^_^)ジェット機が転がってるとこだけを撮っても何の芸も無い。っつうか、自分はそんなのは撮らない。
でもこれだけは撮る。転がっててスピード感は無くとも、ペラをブン回す事で「動いてる感」を出せるQちゃん。

IBX CRJ-700 IBX51@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
IBX CRJ-700 IBX51@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何気にチャンスがあれば狙ってるのが、このCRJ700。MD-81か、MD-11か?このフォルムを見る度に思い出す。でもやっぱり絶対的に小さい(^^!

関連記事
  1. 2012/07/23(月) 22:46:47|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シオ時? | ホーム | 頭痛にツブレる。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |