NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

気まぐれなエアコンとの格闘(^^!

すっかり暑さにヤラレてダレまくってたりする木曜(^^;朝から蝉の声が煩い・・・営業時間早過ぎやっ!っちゅうに(^^!
天気は今日も晴れ。でも空は限りなく白い。。。雲と青空の区別が付きにくい空。しっかし朝から暑さ絶好調!(^^;
何か自分の中で今の会社に対して吹っ切れた様で、ヤル気が更に激減。オマケに家のエアコンは依然動かず。
って事で今日は午前半休にして、朝から家の裏にあるエアコンの室外機と戯れる(^^!それだけで汗が噴き出す(^^!

エアコンは室内機は数分は動くけど冷風が出ない。その間室外機は無動作。数分後、室外機が動いてないんで
室内機が停止。流石三菱エアコン霧が峰!まるで家の中が噴火口の傍にでも居る様な熱さ。暑いのを越してる(汗)
あまり込み入った事は出来ないんで、室外機への電源、信号線の接触不良を疑って、CRCを吹いてみたり・・・(^^!
そのしばらく後、動き出した!♪ほんまに接触不良??(謎)まぁこれで休み中の子供が茹で蛸にならずに済む(^_^!

ついついエアコンの涼しさに眠気が(^^!心地良くヒト眠り。ハッと起きれば12時過ぎ(@@)ヤバイ!急いでメシ食う(^^!
慌てて出勤。しっかし、何!?この暑さ。外に居るだけで焼ける感じ。しかも空まで焼けてる様に真っ白。。。
でも会社は節電で空調温度上げてるとは言え涼しい♪その涼しさに特に大した事もせずマッタリ午後を過ごす(^_^)
あ~極楽極楽(^^)夕方、少しだけやり残してた事を完成させて本日のギョーム終了。家に帰っても涼しかった(嬉)

何か家のエアコンが動くか動かないかで人生が変わると言うか・・・(苦笑)風の通りが悪い我が家はエアコン必須。
ネットのモデムも不調になれば、自分も熱ダレして何もする気力が出ない(^^!一応明日電気屋さんに診てもらう予定。
今日の処置だけで本当に直ってれば良いけど・・・何はともあれ、この夏はエアコン無しで生きて行けそうにない(^^!
とにかく今夜はグッスリ熟睡出来そう♪やっぱ睡眠は健康の基本やし(笑)

関連記事


  1. 2012/07/26(木) 22:56:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

仕事より家のエアコン(自爆) | ホーム | この空は何時まで??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |