NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

仕事より家のエアコン(自爆)

今週もナンダカンダともう金曜日。天気は今日も晴れ。でも依然白い空に白い雲。ちと暑さで焼けてる?そんな感じ。
気分はもうスッカリ退職を待ってる様な気分だけど、どんな雑用でもキッチリやり遂げて・・・そんな思いだけで出社。
これから数ヶ月、こんな毎日が続くんかね?それを心配するより次はどんな職に就くか?職に就けるか?が心配。
とは言っても意外とお気楽で悩む程では無い。いささか不名誉ではあるけど、正直ホッとしてるのも事実だったり(^^!

取り敢えず普通に出社。やるべき事だけを淡々と。必要以外の事はしない。周りが忙しそうでも知ったこっちゃ無い。
結局皆、人を蹴落として上を目指す。辞める決断をして、妙にそれが見え始めた感じ。涼しい中、のほほ~んと(^_^)
とにかく身体壊したのも会社、追い討ち掛けてくれたのも会社。給料カット他までされて尽くす気持ちは更々無い。
一応先月までに今の部署には恩返し?的な事は出来たか?残るは自分の役目をまっとうするのみ!気楽やわ(^^ゞ

今日は夕方にエアコンの修理に電気屋さんが来る予定。トットと退社(^_^)で、帰宅して少しして電気屋さんが来た。
こんな時に症状が出てくれれば良いのに、何やってもシッカリ動いて、シッカリ冷える・・・(^^!何でこーなるかね?(^^!
取り敢えず現象他を説明して、一通り診断だけしてもらう。やっぱり室外機の制御基盤がアヤシイかも・・・との事。
でももう12年モノ。コンプレッサーも消耗してるし、ここで修理しても無駄になるリスク大!って事で様子見に。

また動かなくなったら買い替え(^^!この時期に痛い。しかも17畳クラス。それなりにお高い(^^!でも暑さには負ける。
今、何事も無く動いてるエアコン・・・頼む!この夏は乗り切ってくれ~!(願)とか言って明日また壊れたり・・・(汗)

関連記事


  1. 2012/07/27(金) 23:17:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またしても腐った空。。。(T_T) | ホーム | 気まぐれなエアコンとの格闘(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |