NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

またしても腐った空。。。(T_T)

土曜日がやって来た♪天気は一応晴れ・・・ではあるけど、またしても真っ白な腐った空。もうウンザリやわ。。。(>_<)
早起きしたものの空を見て写欲が無くなった。しかも朝から蝉の鳴き声が煩いし、めちゃ暑そう(^^!ほな寝よっ!
取り敢えず復活?したエアコンで涼しくした部屋でグッスリ(^^ゞいやぁ~気持ち良い事、気持ち良い事(^_^)
昼に一度腹減って目が覚めて、その後再び寝たった(^^;暑くても何もする気がしないけど、涼しくても同じく・・・(汗)

暑い上に真っ白な空じゃ、暑くても頑張って撮ろう!と言う気分がミジンも出ない(^^!せっかくの休みだけどやむ無し。
15時頃には目が覚めて空を見る。幾分白さに青味が差して来た様。でもまだ暑そう。。。(^^!また暑さに弱くなった?
16時半頃からノコノコ動き出す気分に(^^)取り敢えず猪名川土手へ。が、陽は雲に隠れ、視界も素晴らしく真っ白(^^!
これで何撮るよ?(^^!とか思ったけど、意外に風が心地良くて涼しい♪まぁ夕涼みっつう事で(^_^)ちょい暇潰し(^^ゞ

白い視界に腐った空。殆どシャッターも進まず。でも土手の上でマッタリしてるだけでも一応精神衛生上良い(^-^)
けど途中、バイクのオッサンが通り掛かって「何か珍しいのでも飛んで来んの?」と。「いや、別にそう言う訳じゃ・・・」
と答えた。珍しいのが飛んで来ないと写真撮ったらアカンのか?(^^!チャチャ入れるだけなら放っといてくれ(本音)
正直思わず「B-29飛んで来まっせ」言うたろかと思ったり(^^!無愛想な顔して後は無視。ハッキリ言って邪魔臭い。

以前と比べて無愛想になったなぁ・・・ついでに嫌なら直ぐ顔に出るし(^^;昔はそんな事なかったのに。何故に?
まぁこれも個性か?まさか中坊ん時みたいにグレてる?(爆)エエ歳コイて・・・(汗)しかし空が汚かった(^^!
明日は幾らかでもマシになってくれると良いけど、雨も降らないし、どんどん空気が痛むだけの様な・・・(沈)合掌。
チ~ン。

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
取り敢えずお目当ての青組さんのB7-300定番ショット。満席に近いのか?シビレる事は無かったけど幾分引っ張り気味で小さめのピッチで上がってくれた。
でもこの距離でも少し空気が白い。。。一体何なんやろ?この異様な白さ。

Contrail by FDX MD-11F@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Contrail by FDX MD-11F@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
普通の目線で見た視界は真っ白だったけど、真上に近い空は結構青さが残る。腐った空を眺めながら失望してると東からコントレイル♪
これが撮れただけでも収穫があった!そんな1ショット。しかも機体はフェデックスのMD-11♪やっぱ3発機もエエわ~(^-^)

Contrail by SKY B737-800@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Contrail by SKY B737-800@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
MD-11のコントレイルの後、あちこちにコントレイルが出始めた。フライトレーダー見ながら待ち構える。
この雲の位置、このエンルートなら入道雲と絡む?手前をコントレイル引きながらパスした便もあったけど、見事見落とした(^^;
でも入道雲の上をパスするかの様に東へ向かうスカイマークのB3-800は撮れた(^-^)vでも入道雲のモクモクの手前をパスしたシーンは惜しかった。。。(>_<)

関連記事


  1. 2012/07/28(土) 23:14:22|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゲロ暑。。。 | ホーム | 仕事より家のエアコン(自爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |