NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

7月最終日・・・もう秋?(謎)

寝苦しい熱帯夜が続く今日この頃。。。ほんでまだ今週も火曜日(^^!寝不足と蒸し暑さの不快感で苛々が募る(-_-!
天気は晴れ♪しかも今日も空が青い♪やっとお空真っ白から脱出して夏空本番ってところか?けど仕事指数減(^^!
昨日からまたリビングのエアコンが動かない。。。外は涼しいけど、家の中は何故か外気温より2~3度高い。。。
冬は鬼の様に寒くて、夏も鬼の様に暑い・・・一体我が家はどんな造り方しとんのや!?(-_-#ホンマ不快な家(怒)

一応会社は涼しいんで、イソイソと出勤(^^ゞでも空が青くて気分も気持ち良い(^-^)会社の机に落ち着くと更に(^^)
ついつい涼しさにマッタリ(^^ゞ仕事してるかどうかは置いといて・・・(爆)何気にマッタリと心地良く時間が過ぎる。
しかし、家のエアコンが気になる。ちょっとした事で直ったら・・・と思うと簡単に諦めきれない(^^!諦めの悪い性格(^^;
特に仕事も無いんで(自爆)フレックス使って15時で退社(珍)エアコンイジって、出来れば出撃も♪とか企む(^^ゞ

帰宅して家の裏にあるエアコンの室外機と戯れる(^_^)何か涼しいから何やっても動かないかも・・・(^^!なんて(^^!
電源、信号ターミナルの接触や、インバータ基板の半田クラックをチェック・・・よーワカラン!(笑)やっぱ動かず(^^!
でも何で涼しいと動かなくなるんやろ??(謎)それよりせっかくの空♪出撃ぢゃ!と適当な所で諦める(^^!
夕方から猪名川土手へ。いやぁ~見事に空が青い♪でも肝心の入道雲が欠片も無く、秋の様な空が広がる(^^!

東寄りの風がナカナカ強くて気持ち良い♪昼間わんふぉ~だったけど32。。。80度13ノット、100度9ノット・・・
この風ならわんふぉ~でもオカシク無い。まぁこの空だし、どっちでもエエか?(^^!平日の夕方に土手でマッタリ(^-^)
けど、どー見ても夏が終わって秋の様な空が不服だった(^^;多分明日は入道雲が出てエエ空になるやろな・・・(予)
日没と共に腹減って撤収(笑)帰ると異様に蒸し暑い家。。。いっそ家をオープンカーみたいに改造シマスカ!(^^!

この蒸し暑さ。。。パソコンも壊れそうだし、自分も壊れそう。。。

AKX B737-5Y0 ANA527@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
視快涼好
AKX B737-5Y0 ANA527@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
Aラン上がりで撮りたかったドルフィン。。。テイルウィンド気味のせいか?Bランで上がってしまった。。。
でもこの空、この視界♪空、景色を撮りたい!一番にそう思える様な涼しくも快い夕方のひと時(^_^)

JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青空に輝く
JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
こんな時は変に雲があるより真っ青な空と夕陽に輝く機体だけでよかっぺ~(笑)なんて、毎度独断の自分勝手なポリシー?
でコメント書いてるけど、人に見せるのに、自分のポリシーを持って撮った写真と言うのは重要な事だと・・・
食欲の秋、趣味の秋・・・ちょっぴり哲学チックに(^^!・・・って、まだ秋ちゃうがな!(笑)

ANA B777-281 ANA36@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
スクランブラー
ANA B777-281 ANA36@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
青組さんの36便が上がる18時過ぎ・・・今日は夕陽に雲が覆われず、光線状態は日没まで至って良好♪
先の土日までの美白?の視界が嘘の様に・・・因みに今日の視界は50kmとか・・・テイルウィンドの割りにカーッと上がるスタアラ。
10ノット前後の風じゃアップウィンドだろうが、テイルだろうが関係無い?それよりペイロードの方が支配的か?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
テイルウィンドで何時わんふぉ~になってもオカシク無い状況だったんで、かなり引っ張りが期待出来る?
と思ったけど、テイルウィンドを打ち消すかの様に、いつもより少し引っ張っただけ(^^!流石バブリーな青組さん(^^;
引っ張ってもその後のピッチがデカイのがアカン。でもこうやって切り取ればナカナカ豪快な上がりだった事はお分り頂けるだろうか・・・(^^!

ANA B767-381ER JA8286@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381ER JA8286@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日はこんなお客さんも。残念ながらB-29は飛来せず。。。(謎爆)お馴染みのANAカーゴのB6。
整備飛来で防音壁の中にトーイングされる所。防音壁の中に入ってもかなり煩いけど・・・(^^!

JAC DHC-8-402Q JAC2415@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAC DHC-8-402Q JAC2415@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
やっぱこんな空に飛行機を添えたを撮りたい!これだけで結構お腹いっぱいになったのも事実(^^!
JACの鹿児島便だけど、引っ張ったら空のスジ雲との位置的なバランスが悪くなるなぁ。。。と思ってたら、丁度良い具合に上がった♪

関連記事
  1. 2012/07/31(火) 23:16:22|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

熱い8月初日 | ホーム | エアコンの謎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |