NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

有難迷惑?なわんふぉ~(^^!

やっぱ土曜で自由になる!と思えば嬉しいけど、なんせこの暑さ(^^!身体が軽くなるハズなのに重い土曜。。。
天気は晴れ。少し白く霞み始めたか?でも今日も程良い東風が吹く。一応5時半には起きて朝イチ出撃の支度(^_^ゞ
今日は32だったらベイパーでも狙ってミマスカ♪とか思って頭の中にイメージを膨らませてた(^_^)けど朝から暑い(^^;
何気にダラダラ。少し動き出すのが億劫な(>_<)結局7時にはまだ家(^^!ラヂオでATISを聞く。わんふぉ~ぢゃん(>_<)

あちゃー。。。わんふぉ~も良いけど、今日は32の気分だったのに(悲)頭に膨らんでたイメージがボロボロと。。。
さて、わんふぉ~なら何処でどう撮るか?山でも登る?いや、スタンダードに14エンド界隈?どんどん出遅れる(焦)
取り敢えずリサイクルセンター辺りでも・・・と朝3の時間になって漸く出撃(^^!しっかし風が強い。80度17ノット。
我が家はじぇんじぇん風が通らへんのに。。。(^^!暑いけど強い風が気持ち良くて意外と涼しい(^_^)少し生き返った(^^;

途中K師匠と久々に遭遇(^-^)お元気そうでヒト安心(^_^)が、撮影の方はパッとしないまま(^^!取り敢えず一旦撤収(^^!
涼しい部屋で爆睡して78のファイナルヒネリでも狙おう♪と思ってたけど豪快に寝坊(汗)またやっちゃった。。。(^^!
78は撮れない時間だけど、瑞ヶ池公園に行って木陰でマッタリ(^_^)ホントはここでベイパー撮りたかったのに。。。
何か無理矢理撮った・・・そんな感じ。今日は完全に作戦ミスった(>_<)まぁいつも思う様にはイキマヘンがな(^^!

明日もまたわんふぉ~になる可能性が高そな予報。わんふぉ~のイメージを膨らませてたら32だったりして(笑)
とにかくどっちになっても良い様にイメージしとかなきゃ・・・(^^!それが「撮る」って事で、腕の内でもあるかと・・・
一体この6年間、何して来たんやろ??(汗)いや、頭に煩悩が多過ぎる?(謎爆)明日に備えて早よ寝とこ(^_^)

JAL B777-246 JAL111@リサイクルセンター周辺(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
サークリングファイナル
JAL B777-246 JAL111@リサイクルセンター周辺(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
伊丹名物?わんふぉ~サークリングアプローチでベースレグからファイナルレグに入る所。東風と言ってもクロス成分の方が多い感じの風。
若干風に煽られてるハズだけど、流石はトリプルセブン!安定感がある。定番ではあるけど、山を背に大きくヒネった所でレリーズ。
ただこの距離でも陽炎で少しメラメラっぽい。。。風が強いから油断してたけど、大気のコンディションがかなり悪かった。。。

JEX B737-846 JAL2332@瑞ヶ池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
フルバンク
JEX B737-846 JAL2332@瑞ヶ池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
昼下りと夕方の境目辺り??(謎)だいぶ陽射しも落ち着いて来た頃。隠岐からの便が五月山と総監部のアンテナが入ったタイミングで
一番大きくヒネってくれた♪ただ残念なのは陽が当っていない。。。(汗)確かに涼しいハズやん!(爆)

ANA B777-281 ANA33@瑞ヶ池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
賑わいの空
ANA B777-281 ANA33@瑞ヶ池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今日は全体的に空は夏空と言うより、またまた秋っぽい空。でも夏とも秋とも言えない何気に賑やかな空も♪
空を見回して、サークリングアプローチの機体をここに絡ませる!と、ダウンウィンドからベースレグに入る姿をシルエットにして、何とも言えずただ賑やかな空に添えた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-281 ANA771@リサイクルセンター周辺(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
ANA B777-281 ANA771@リサイクルセンター周辺(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
今日は兵庫県には乾燥注意報が出てた。なもんで、ベイパーは無理?と思ってたけど、こんな時だからこそ!と追い掛けてみた。
雲の端に差し掛かった時、ボワッ!と出ました。けど、ピント、構図を整えてるとちと控えめなベイパーに。。。(汗)

Contrail by CA B747-400F @リサイクルセンター周辺(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
Contrail by CA B747-400F @リサイクルセンター周辺(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
この数日、わんふぉ~続きだけど、コントレイルも良く出てくれる♪(^-^)特に伊丹には居ない機種が多かったりするのも事実(^_^;
今日はエアチャイナカーゴのB4が真っ青な空に太いコントレイルを引いて西へ駆け抜けて行った。

ANA B777-381 ANA106@瑞ヶ池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA106@瑞ヶ池公園(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
せっかくの天気だし、やっぱ青空と雲と飛行機を!と、ベースレグでプチひねりしてる那覇からのセブンを。
大きくグイッとヒネってくれるか?と期待したけど、これがほぼMAXだった。。。でもこんな空に飛行機があるシーンは自分的には逃せない(^^!
・・・ったくヘンなコダワリが・・・(汗)

関連記事
  1. 2012/08/04(土) 23:55:13|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

わんふぉ~5日目の伊丹(^_^) | ホーム | また東風が吹いた日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |