NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

わんふぉ~5日目の伊丹(^_^)

日曜。天気は晴れのち曇り。この4日間程伊丹はわんふぉ~続き♪昨日はコケたけど今日こそは!と5時半起床。
しかし、ここのところの暑さとエアコンが壊れてるせいか?(^^!どーも身体と頭が重い朝。ホンマ、暑さには弱い。。。
一応わんふぉ~でも32でもどっちでも良い様に頭の中は準備万端(^_^ゞ家の中は暑いけど外は今日も東風が吹く。
空港界隈へ走りながら、こりゃわんふぉ~やろな・・・と14エンドへ差し掛かると進入等が点灯♪わんふぉ~ぢゃん♪

今日はわんふぉ~ならスカパと決めてたんで、朝イチちょい遅れでスカパに到着。東風が今日も心地良く暑涼しい(^^!
空もナカナカの青空に程好い雲♪飛行機撮りぃの空を撮りぃのマッタリ満喫(^_^)撮りたいシーンも撮れて一応満足。
ただ、お目当ての赤組さんの那覇便が台風の影響で欠航。。。台風のお陰でわんふぉ~だし、しゃーないか?(^^!
10時発の青組さんの羽田便まで撮ると空に雲が広がり始め、それと共にまたまた頭痛。適当なところで撤収(>_<)

帰宅して頭痛薬を飲んで、エアコンが生きてる寝室で一眠り(^_^)何か毎週末、このパターンに陥ってる様な・・・(^^!
昼過ぎには頭痛もスッキリ♪(^-^)v二階の窓から外を眺めると14時着の78の綺麗なファイナルのヒネリが見えた♪
さて、もう一発出撃しときマスカ!とは思ったけど、空は雲で真っ白。。。しかも30分後には32に戻ってたり(^^!
結局午後は涼しい部屋でゴロゴロ(^^ゞ夜、外が涼しくなってからイオンモールにあるジョーシンへ。エアコン新調!

もう三菱エアコンはクビ!(^^!今度はシャープのプラズマクラスターエアコンに(^_^)しかしこの時期に痛い出費。。。
しかも取り付け工事は時間指定が出来ないって事で、仕方なく土曜の取り付けに。。。まだあと5日間ある。。。(涙)
でも盆休みは快適に過ごせそう♪(^-^)それまで蒸しブタ状態でガンバリますかね・・・(自爆)今夜も暑い。。。
涼しい寝室で寝てても、嫁殿にエアコン消されて、蒸し暑さで目が覚める。。。何気に夜が怖い今日この頃(^^;

JAL B777-246 JAL104@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
大空へダッシュ!
JAL B777-246 JAL104@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
やっぱりわんふぉ~の時でも前がちなアングルが撮り応えを感じる(^_^)東風に逆らいながらジェットブラストを地に叩き付け、大空へ向かってダッシュ!!何かこのシーンに飛行機の気迫?の様なものを感じた。

ANA B777-381ER ANA2176@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
空を得た翼
ANA B777-381ER ANA2176@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
真っ青な空に若干出た雲♪そんな空、空気の中に力任せで大空へ飛び出した青い翼・・・軽々と上がるのを予想して空と翼の青を強調したくて広角に切り替えた。
大きな機体ながらもその姿を軽々と浮き上がらせ、まるで大空に吸い込まれて行く様。

JAL B777-246 JAL110@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
爽飛行
JAL B777-246 JAL110@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
自分的には心地良い空が目の前に広がった♪雲が沢山あっても空の青を強くて、雲の白さを感じない。
そんな空に飛び込んだ鶴丸が凄く爽やかだった。こんな空に飛行機の姿・・・もうそれだけでお腹いっぱいに(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381 ANA13@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA13@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
わんふぉ~時の定番、中山五月台のマンションが建ち並ぶ山を背にしてファイナルのヒネリで14Rを目指す青組さんのB7-300。
この時間帯でもロングショットだとやっぱりメラメラだけど、このポイントからが一番わんふぉ~を強調出来るシーンが撮れる。

ANA B777-381 ANA13@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA13@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
着陸滑走を終えてタキシウェイに入る後姿。その後姿は旅の疲れも見せず、ただ冷たく輝く。結構クールな奴?(^^!

AKX B737-500 ANA503@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
AKX B737-500 ANA503@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
こんな空の時に空を撮らない手は無い。飛行機は小さくてもその存在はシッカリ在る。飛行機は脇役であり、主役でもある空。
でも夏にこんな空に出逢えるとは思っていなかった・・・(^^!夏空はイズコへ~??(謎)

関連記事
  1. 2012/08/05(日) 22:27:34|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほんでもって月曜日・・・ | ホーム | 有難迷惑?なわんふぉ~(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |