NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

盆休み最終日。。。(嘆)

いよいよ盆休み9日目で休み最終日。天気は晴れのち曇り。昨夕も豪雨のお陰か?涼しい晩でグッスリ熟睡(^_^)
5時半には起きて連休最後の朝イチ出撃の準備(^^ゞでも結局タラタラしてしまい、自宅を出たのは7時10分前(^^;
今日は少し気分を変えてエアフロントオアシスへ。一応朝は空気が新鮮で涼しい♪7時ちょい過ぎに現地到着。
今日は空が青い。何気に吸い込まれそうな・・・そして程好く雲も出ててるけど少し高い。ベイパーは無理そう。

期待の赤組さん成田便は意外にも軽い上がり。。。那覇便はマズマズ(^_^)青組さんには何の期待も無い(苦笑)
けど飛んだ後の姿は青空と雲のある空に良く似合う(^_^)最後に赤組さんの奄美大島便がAランで豪快な上がり♪
取り敢えずお腹いっぱい(^^)この頃は既に陽射しが強くて結構熱い。ヤケドすんで(^^!ってか暑さに弱くなったわ(^^;
適当な所で撤収。家の涼しいリビングと昼寝の時間が待っている♪それだけを目掛けて汗だくになって帰宅(^^ゞ

昼には自分でソーメン作って昼メシ(^^)やっぱラーメン同様カタメンが良い♪少し軽めに茹でて冷水で締める。
氷水を入れた器に入れればシコシコのソーメン出来上がり♪我ながらナカナカ美味かった(喰)ほんで昼寝(^_^)
エアコン27度設定で扇風機を軽く回せば冷え冷え♪あ~極楽極楽(^^)しっかり3時間程爆睡。気持ち良かった♪
夕方、今日こそは空がマシなら千里川に行ってみようと思えど、やっぱりかなり怪しい雲行き。。。敢無く断念。

いよいよ明日から仕事は無いけど会社。。。(謎爆)また雑用三昧でも真面目に一生懸命やっときマスカね(^^!
今夜も割りと涼しい♪朝までグッスリ眠れそう。休みが終わり虚しい様でそうでもない様な複雑な夜(^_^;

JAL B777-246 JAL104@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Red on blue
JAL B777-246 JAL104@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
真っ青な空に赤いバーティカルスタビライザーが映える。見ていても吸い込まれそうな空へ重力に逆らいながら力強く舞い上がった。
今となっては貴重になりつつあるその姿とこの空・・・いつまで見る事が出来るのか?

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
14エンドの空
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
出撃の度に期待している赤組さん那覇便の勇姿を広角で切り取った。空港の緑、空の青、そして純白の翼・・・
夏の伊丹、伊丹14エンドの景色を撮りたくて少し欲張ってみた。

JEX B737-846 JAL2465@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
街を蹴散らす
JEX B737-846 JAL2465@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
奄美大島便が願い叶って、久々にAランから上がる姿を捉えた。その姿はBラン上がりの大型機かの様にフルレングスローリング、且つスモールピッチ。
Aラン側でこんなシーンが撮れるとは思ってなかった。バックの街をスパイスにしつつ、それらを蹴散らしてB3にとっては重い機体を宙に浮かせた。感動。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B767-346 JAL2001@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B767-346 JAL2001@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
青い空に白い筋状の薄雲。見ているだけでも気分爽快。こんな空にはB6!これが一番空を潰さず、飛行機を潰さず、でバランスが良い・・・
と、個人的には思っている( -_-))

AKX B737-54K ANA513@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
AKX B737-54K ANA513@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
まだ少し夏の雲を思わせる背景の雲、そして暑さに歪む大阪の街並み。伊丹だからこその景色。そこへドルフィンが大海原へ泳ぎだす様に元気良く飛び出す。
こんなシーンを見て撮れる、街と飛行機が共存する街、伊丹が好き。

ANA B767-381 ANA733@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B767-381 ANA733@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
これも真っ青な空、薄っすらと出た雲、そしてB6。特徴が無い機種と言われるが、こんな空こそがB6の晴れ舞台。
遠くて小さくても、空にシッカリと飛行機らしいフォルムを刻む。

関連記事
  1. 2012/08/19(日) 23:43:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

毎度?の連休明け初日 | ホーム | 今日もめちゃ暑かった(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |