NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

充実!

金曜日。今日も晴れ♪今週は異様に長かった。。。今日1日頑張れば休みだぁ・・・とは思うがどーも腰が重い。
思い立ったが吉日!?(^^!サ~ボろっ!♪(^^ゞやる事無いし、会社で暇ブッコイてるより他にやる事は沢山ある。
っつう事で急遽休暇取得♪(^^ゞ・・・40過ぎて、まさか?こんな展開、こんな日々が来るとは思ってなかった(^^!
放置中の50Dも修理に出さなアカンし、出撃もしたいし・・・(^^ゞ結構休みまくってるけど、まーエエか?(^^!

午前中は50Dの修理出しに持参する40Dとの比較写真を準備。しかし観音のプリンター、インク無くなり過ぎ!
そして昼前からボチボチ中之島のSCへ。窓口で症状話して50D入院。。。元気になって戻って来いよ~!(^^)
頼むから他の部分を壊してくれるなよ・・・とは言わなかったけど(笑)最近の観音のサービスは如何に??(^^!
昼過ぎに一旦帰宅。少し雲行きがアヤシクて雨も降ったみたいだけど、入れ違いになって雨とは遭わなかった。

ヒト息?ヒトゴロゴロ?して空の回復を待つ。直ぐに天気は回復。ちょっくら思うシーンがあって下河原緑地に出撃。
順光側のBラン14エンド界隈でも良かったけど、ここは敢えてほぼ半逆光位置をチョイス。けどやっぱ暑い(^^!
機材も今日はお手軽セットで(^_^)約2時間程マッタリと撮影を楽しむ。やっぱ100-400は痒い所に手が届く(^_^)
今日は会社休んだ後悔は欠片も無い。サボって良かった♪(^^!このまま週末突入も嬉しいし充実した1日だった(^_^)

明日は台風の影響でわんふぉ~になりそうな風向きだけど、ちょっとビミョーなトコ(^_^)取り敢えず両方に備えとこ。
今から色々頭にイメージが湧くけど、こればっかりは・・・(謎)暑い間は32も捨て難い。まぁ明日が楽しみ。
久々に手持ちオンリーで撮ったから少し首筋、肩、腕の筋肉が・・・(自爆)

AKX DHC-8-402Q ANA1691@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
光の衝撃
AKX DHC-8-402Q ANA1691@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
自分にしては珍しくオーバー露出のショットを。ちょっと思考を変えて気分転換(^^!ってか、Qちゃんパラメータで太陽に近い位置で撮って
光に吸い込まれる様なシーンを撮ってみたかった(^_^)

ANA B767-381 ANA549@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
影芒
ANA B767-381 ANA549@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
夏場の夕方で意外と美味しいトコ見せてくれるのがB6♪特徴が無いひこーきだけに沢山美味しい所を秘めてたりする。
ほんのり虹色のスカシっ屁ベイパーを出しながら、自らの影を光芒の様に出しながら西の空へ消えて行った。

CB & ANA B777-381 ANA34@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
大入道
CB & ANA B777-381 ANA34@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
東の空には巨大な入道雲が立ちはだかった。羽田行きの青組さんのB7がこの雲の手前をパスする??それを読んで、
この瞬間が来るのを待った。機体は小さくなったけど思い通りにこの入道雲の前をパス。こんなん撮りたかった!の1枚(^-^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JEX B737-846 JAL2469@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JEX B737-846 JAL2469@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
空の青と雲が濃くなる夕方の空に、増便された赤組さんの奄美大島便が飛び立った。最近ウルトラセブンの見過ぎか?(汗)
オープニングのシルエットを真似た感じで撮ってみよう!♪なんて、敢えて機体をシルエットにしてみた。
やっぱウルトラホーク1号の方がカッコええ(^^!

AKX B737-54K ANA505@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
AKX B737-54K ANA505@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
毎度自分的定番?の薄雲突入ショット!(^^)スーパードルフィンが薄雲に入った途端、まさか出るとは思わなかった雲引きベイパー?
出るならB7で出る?とは思ってたけど、逆にB7じゃ何も起こらなかった(^^!

ANA B777-381 ANA34@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381 ANA34@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
なぁ~んも無い普通のお立ち台定番ショット(^^!でも青組さんのB7にしてはスモールピッチの上がり。
リフトアップのタイミングは早くてもピッチが小さいとそれなりに機体の重厚感が味わえる。

関連記事
  1. 2012/08/24(金) 21:46:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

佳い空♪(嬉) | ホーム | 暇なのに・・・(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |