NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

佳い空♪(嬉)

実質3連休中日の土曜(^^ゞ天気は快晴♪今朝も一応朝イチ出撃のつもりでサクッと目覚める。意外に良い目覚め♪
けど朝からチビちゃんのそろばんのイベントがある様で、伊丹商工センターまで送り迎えが必要って事で予定変更。
で、朝9時前まで家でマッタリ(^^;それからチビちゃんを商工センターまで送って、その脚でエアフロントオアシスへ。
ったくチビちゃんの事になると弱い(^^!でも目当ての赤組さん那覇便には余裕♪オマケに気持ち良い空が広がる♪

程好い東風が暑さを和らげてくれる。でもちと弱い。わんふぉ~をちょっと期待したけど今日はムリっぽそうな。。。
普通Aラン上がりの便が殆どBランへ。。。テイルウィンドの割りにはどの便も軽い上がり(涙)赤組那覇便も然り(涙)
でも空が気持ち良い。この空を撮るっきゃないべ(^_^)空の青、雲の白に癒された。時折コントレイルやベイパーも♪
そんなこんなで青組さんの那覇便まで粘って撤収(^^)丁度チビちゃんから「迎えに来て!」のコールが入って迎えに。

迎えに行くと、なんと!チビちゃんが賞状と景品を持ってる(^^)小学4年以下の部で5位入賞したとか(喜)にゃは(^^ゞ
まだ2年生なのにヤルね(^-^)ってか、2年生なのに「チビちゃん」ってのもどうか?(^^!ちと親バカ入ってるわな(笑)
昼に帰宅して、涼しい部屋で昼メシ食って恒例の昼寝大爆睡(^^!気が付いたらこの時間(焦)ちょい寝過ぎた(汗)
明日こそは朝イチで出撃ぢゃ!(^^)明日はかなりわんふぉ~の期待大な予報♪さてどーなる?どっちでもエエか(^^)

JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Contact KANSAI Departure!!
JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
青い空に薄っすらと出た雲のある空へアークのOWセブンが飛び立った。やっぱこんな空へ飛び立つシーンが撮り応えある(^-^)
一瞬どんな構図にしよう??と迷ったけど、伊丹タワーからハンドオフされて大空に放されるイメージで!と思った瞬間、こんな構図で撮ってた(^^ゞ
青空に鶴丸も良いけどアークも映える♪

コントレイル by NCA B744F@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Skyline
コントレイル by NCA B744F@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
空港の景色ばかりじゃなく、空もシッカリチェック!何やら東の空から太いコントレイル!♪こりゃジャンボ!?
と、フライトレーダー見てみるとNCAのジャンボ!♪しかもほぼ逆光で虹色っぽく且つベイパーみたいなコントレイル♪
濃紺の空に輝く様に撮りたくて、グッと露出を下げて空の線にインパクトを与えた。

JAL B767-346 JAL112@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Wings of the explosion
JAL B767-346 JAL112@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
気持ち良い空を泳ぐ様に赤組さんのB6が舞う。何気に追い掛けてるとBOMB!!何か久々にこのレベルのベイパー見た様な(^-^)
風があっても、雲に突っ込まなくても油断は禁物。出る時は出る。青空バックのドッカンベイパーでお腹いっぱい(^^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今日の赤組さん那覇便。テイルウィンドの割りには軽かった。。。まぁ台風が近付く沖縄に態々旅行する人も居ないだろうし・・・(^^!
空港の敷地の緑と共にちょっとした夏っぽい空をバックに、夏の1枚を・・・(^_^)

JEX B737-846 JAL2465@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JEX B737-846 JAL2465@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今日は残念ながらBランから上がった奄美大島便。青空と雲と来れば、自分的定番の構図で(^^)こんな空に飛行機ってホント、ワクワクする♪(^_^ゞ
ウィングレットのアークが飛行機にアクセントを加えてくれる。B3NGはやっぱりアークの方が良い。

ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
比較的低空で所々にモワッ!出た雲。こんな雲がある時こそ、雲の近くはベイパーが出る。でもスカシっ屁レベルだった(^^!
青組さんの那覇便がヒネリ終えて南へ進路を取った時、丁度雲の手前に差し掛かったと同時にほんのりと(^-^)
狙いの構図で上手くベイパーの出た瞬間と重なった(^-^)vやっぱ神さまが居ないと良い事尽くめ♪(謎爆)

関連記事
  1. 2012/08/25(土) 23:48:04|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビミョーな1日(^^! | ホーム | 充実!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |