NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ビミョーな1日(^^!

なんちゃって3連休?最終日の日曜。天気は今日も快晴♪今朝は出撃欲マンマンで5時半にはサクッと起床(^^)
空は殆ど雲が無い。。。こりゃアカンか?とか思ったけど、わんふぉ~の期待もあって気にせず出撃の支度(^_^)
朝イチで出撃するハズが、ちょいマッタリし過ぎて家を出たのは7時の10分前(^^!シマツタ。。。出遅れたズラ(汗)
少し涼しい空気の中を原チャリで突っ走る(^^!一目散に猪名川土手へ。しかし予想とは裏腹に朝は32運用。。。

ATISを聞くと110度12ノット、マックス19ノットとか言ってる。充分わんふぉ~の風。けど何故か32のまま。。。
赤組さん成田便が上がり、その後からわんふぉ~に♪何でも神さまが降りて来てて、居なくなった途端との話(謎)
そして赤組さん103便がアプローチ。かなりショートカット。猪名川に差し掛かる辺りでヒネリ始める。ビックリ!(驚)
次に青組さんの13便を撮ってから場所移動。スカイランドHARADAで上がりを狙う魂胆。しかし那覇便欠航(涙)

約1時間ちょいでシレ~っと32にランチェン。ありゃま。。。取り敢えず32でもそれなりの空♪しばしマッタリ(^_^)
まだ何時わんふぉ~になってもオカシクなさそうな風。けど期待の赤青の那覇便が無けりゃねぇ。。。ゲンナリ(>_<)
適当な所で撤収。と思ったらまたわんふぉ~に(^^!付き合っとれん!(-_-!振り切ってそのまま帰宅。ってか暑い(^^!
昼からは暑さでヤル気失くしてゴロゴロ(^^!珍しく昼寝せず(汗)午後の部行っときマスカ!とも思ったけど動かず(^^!

何気に夜になっちまった(^^!何か惜しい様でも、これ位にしといて良かった様でも(^^;何かビミョーな感じの1日。。。
また今夜も蒸し暑い。。。一体何時になったら夜が涼しくて過ごし易くなんねやろ?(^^!

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
美しき翼
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
14エンド定番のヒネリ。珍しく引っ張ってピッチの小さい上がりを見せてくれた青組さんのER。真っ青な空に飛び立つ姿は造形美を感じる。
塗装がどーたらこーたらより、シンプルでもやっぱり「形」が力強く、綺麗なのが一番かと( -_-))

JAL B777-246 JAL103@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
パワーターン
JAL B777-246 JAL103@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
めちゃショートカットしてアップウィンドからそのままファイナルに持ち込んで来た赤組さんB7。思わずビックリ!
猪名川に差し掛かるか掛からないかの辺りで、豪快且つ力づくで14Rに向かって来た。その証拠に機首に猪名川の河川敷、土手が映り込む。
これだからわんふぉ~は面白い。

ANA B777-381 ANA15JAL B777-246 JAL103@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
猪名川の空
ANA B777-381 ANA15@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
せっかくだし広角で猪名川土手の光景を・・・と、しゃがみ込んで土手に生い茂る萱を前ボケにして入れてみたり(^^ゞ
やっぱB7-300は撮り応えがある♪ただちょっと右下のオジサンが邪魔!(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青組さんのERが32の上がりで東へ進路を取った頃。これまた自分的定番ショット(^^)濃い空に薄雲が広がる♪
ベイパー出るか?と追い掛けてみたけど、薄っすらと雲を引いただけ。残念!(^^!

JAL B777-246 JAL110JAL B777-246 JAL110@スカイランドHARADA(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL110@スカイランドHARADA(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青組さんの20便がB7-300だったんで、そのわんふぉ~の上がりも期待したけど、残念ながらB7はこの1便だけだった。。。
しかも陽炎でメラメラ。。。HARADAから思ってたシーンを撮れたけど、現像してガ~ン( ̄□ ̄;)!!

JAL B777-246 JAL112@スカイランドHARADA(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-246 JAL112@スカイランドHARADA(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
32で上がった赤組さんのB7。ぐる~っと回って来て32エンド付近上空に差し掛かる頃。残念ながらベイパーは出なかった。。。
けど、青い空、白い雲、そして雲レフ?で光が綺麗に当ってる機体が綺麗かった!(^-^)

関連記事
  1. 2012/08/26(日) 22:45:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

幸せと不機嫌は紙一重 | ホーム | 佳い空♪(嬉)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |