NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

新生50D始動!

過酷な3日間?が終わって週末土曜。天気は曇り時々晴れ。2日で15時間残業は流石に堪えて今朝はドンヨリ。
ってか起きれない(>_<)ついでに空もドンヨリしてるし、安心して寝た(^^ゞ首筋から頭にかけてズッシリ重い。。。
不快感150%。せっかくの休みなのに勿体無いやら悔しいやら。頭痛薬も全く効かず遅い朝メシ食ってまた寝た。
昼過ぎまで爆睡Zzz。昼過ぎに起きてもまだシッカリだるい(>_<)しばしゴロゴロ(^^!重い腰を上げたのは15時過ぎ(^^!

さて、せっかくだし出撃ぢゃ♪けどな~んか力無い。空も晴れ間は出てるけどイマイチ。取り敢えず猪名川土手へ。
晴れてる様で曇ってる様でビミョーな空。先週退院して来た50Dの久々の出番。青組さんの78から撮る。
シャッターユニット、前板、レリーズスイッチ交換でほぼ完全に生まれ変わった。サクサクシャッターも軽快(^-^)
でも気が付けばチラ雨が。。。(-_-#空は雨が降る様な雲でも無いのに(^^!ビジは良けれど光線状態サイテー。。。

それはヨシとして50Dの方はAFも他の機能も今んとこ全く問題無し!観音にしては珍しくシッカリした修理(^^!
やっぱ有償だと違うんかね?(^^!しかも液晶モニターと表示パネルの中にあったゴミも綺麗に♪観音見直したわ(^^!
撮影の方はイマイチパッとしなかったけど、一応50Dが綺麗に直って良かった良かった(^^)ヒト安心、ヒト段落(^_^)
そう言っても肝心の自分の調子が悪い。。。明日は朝イチで出撃したいけど、何気にしんどくて無理っぽそうな。。。

まぁ無理せんとボチボチ(^^!朝はダメでも夕方がある!って今年の夕方は完全大ハズレだし。。。ま、えっか!?(^^!

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
フェザーターン
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
もう秋・・・そんな表情の優しそうな雲のある空を羽根が宙に舞う様に78がヒネって行く。鋭さはあっても重厚感が無い。
これはこれでカッコ良いけど、将来こんなひこーきばっかになったら嫌だぁ~(叫)所詮中型機。それよりジャンボ!(^^)ってそれも無理やろな。。。(>_<)

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
睨む眼差し
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
B7-300でも早めのリフトアップに大きめのピッチ。この時点で上がりがシビレるか否かは決まる。
ただメインギアが地上から離れる寸前、ちょっと強面っぽい顔にビーコンを光らせて威嚇されてる様だった(^^!
青組さんの文句言い過ぎ!?(笑)でもカッコ悪い上がりは紛れも無い事実( -_-))

JAL B777-289 JAL127@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
サンアーク
JAL B777-289 JAL127@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夕陽が雲に隠れて真っ暗になり掛けてた頃、突然雲間から夕陽が射し始めた。丁度到着してスポットに向かうサンアークB7の
バーティカルスタビライザーに夕陽がキラリ・・・この瞬間を狙い、残り少なくなって来たサンアークを撮った。

関連記事


  1. 2012/09/08(土) 23:18:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょい故障気味?(^^! | ホーム | なんとかミッションコンプリート、そして帰阪。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |