NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ちょい故障気味?(^^!

日曜日。天気は晴れ。今日も朝は起きれず。。。めっちゃダルいし頭が重い。動き出す気にはとても成れず。。。
しかも外は暑そう。今の体力的にとても外に出て写真撮ってる元気は無い(>_<)自分にしてはこんなんも珍しい(珍)
少しぐらい仕事でしんどくても休みになればイソイソと出撃してたのに。やっぱ150時間ペースの残業が堪えた。
一応目は覚ましたけど起き上がるのが億劫で横になったまま。。。もう若くは無い!それを実感(汗)あ”-!(謎)

昼も近くなった頃、何とか起き出して遅い朝メシ。取り敢えず腹は減ってるけど食べるのもしんどい。最悪の状態。
頭が痛い訳じゃないけど、何かズシンと重い。動き出す気力が湧かず。しばらくゴロゴロして元気チャージ・・・(謎)
それで元気がチャージ出来れば誰も苦労せんわな(笑)逆にリビングに根っ子が生えそうだったと言う説も・・・(爆)
死にそうになってる自分にチビちゃんの自転車修理して!と嫁殿のオーダー。。。こんな時に言ってくれるな!(^^!

ちょっと動くと幾分マシに(^^!空は白いけど、なんちゃってな夏空。出撃しよう!と昨日と同じパターンで出撃(^^!
今日も猪名川土手へ。良い感じの空と腐った空が入り混じったビミョーな空。暑い様でも西風が妙に涼しい♪
ボチボチ撮影開始。ん~・・・今日も昨日と同じでイマイチ!(^^!最近の悩み・・・独りマッタリ撮りたい時に誰か来る。
友達は大切に・・・と思うけど、写真となれば、お互いに集中して写真撮る。暗黙の了解みたいなもんがある。

自分にしてみりゃどのひこーきがどとか、カーゴがどーとかどうでもエエねん。飛行機をカッコ良く撮れたらそれで。
特に体調がイマイチの時は気が散ってアカン。。。体調悪くて空がビミョーな時は神経集中モードで撮りたいもの。
結局ロクなシーンが撮れず、17時半の赤組さん128便が上がったら撤収。なんかめっちゃイライラする(-_-#
帰宅すれば涼しいリビングが待ってる?と思いきや、ム~ンとカビでも生えそうな蒸し暑さ。。。イライラ増幅(-_-#

何気に今日は朝からロクな事あらへんかった。。。明日から仕事と思うと倒れそう。。。(^^!

AKX DHC-8-402Q ANA1647@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
終夏の光景
AKX DHC-8-402Q ANA1647@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
暑いけど夏は終わった・・・そんな頃になって夏空っぽい入道雲が出たりする(^^!ホンマ今年の夏は変。
でも実質は夏も終わり。空は白い薄雲が広がって、所謂「夏」ではなくて夏の終わりの空。そんな空にQちゃんで和みを持たせたシーンにしてみた。

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
プリズムスレンダー
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夕方の美味しいシーンと言えば、このシーン♪夕陽の周りに絡む雲がほんのり虹色になった空に、シルエットになったB7-300のスレンダーな姿がスパイスを加える。
これでベイパーが出たらなぁ~・・・そんなに甘くはアリマセン!(笑)

JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雲を切り裂く
JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
この頃、四方八方にドヨ~ンとした雲が阪神地区を覆う。ただ、雲が少し低めなんで、ちょっとした期待を持って追い掛けてみた。
雲の端にある薄雲に突っ込んだ瞬間、雲を切り裂く様にベイパーの斬り跡を残した。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
なかなか濃紺の空をバックにしたシーンが撮れない78(^^!土日は多分ダメやろね(謎爆)ちょっと鋭さを強調したくてアングルを選んでレリーズ。
何気にブーメランみたいな・・・(^^!ん~・・・もうちょい研究が必要か?

J-AIR CRJ-200ER JAL2377@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
J-AIR CRJ-200ER JAL2377@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
モクモクの入道雲に比較的薄雲の少ない青空♪自分的には別にひこーきが何だって良い。雲って腐った空のB7、78を撮るより
絵になる空にCRJを添える位の絵の方が絶対良い。そんな変な拘りの1枚(^^!さぁ!これから夏本番の空が始まる・・・(謎)

JEX B737-846 JAL126@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JEX B737-846 JAL126@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
北摂方面にド~ンと巨大な入道雲が立ちはだかる。なんとかこの雲とひこーきを絡ませたい・・・ちょっと無理矢理撮った感じでもあるけど、
羽田便のB3-NGなだけに引っ張ってくれて、思った構図に近いショットになった。・・・けどインパクト無い(汗)
しかも光線状態最悪でひこーきが真っ黒ぢゃん(汗)まぁ白黒ハッキリしてて良いんぢゃなぁ~い・・・とか(笑)

関連記事
  1. 2012/09/09(日) 21:49:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アリナミン飲みたい月曜日 | ホーム | 新生50D始動!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |