NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

午後半休でマッタリ

火曜日。天気は朝から小雨。ここんとこ朝が辛いし、夜は早く眠くなる(=_=)何か自分のペースが乱れた感じ。。。
朝メシ食って、テレビ観ながら歯磨きしてると、歯ブラシ咥えたまま意識が飛んでたり(汗)嫁殿に起こされた(^^!
不器用なハズなのに、何気に器用な事してしまった(笑)でもやっぱな~んかしんどい。。。休もうかな?とか(^^!
けど取り敢えず出勤。小雨がチラつくけど、カッパは着ずに強行突破!しかし何か眠いまま(=_=)何?この眠気?

朝から昨日の続きの雑用をせっせと(^_^)やってる内に天気はどんどん晴れて来た♪やっぱ午後半休にしよっ!♪
って事で在る程度の雑用は済ませ、残りはまた明日~!っつう事にして、会社で昼メシ食って退社(^^)ニャハ(^^)
とは言え、家に帰ると妙な眠気。。。ちょっと仮眠を・・・ケータイに目覚ましセットして約1時間ちょい爆睡(^^!
起きた時、「なんで昼間なん??」とか訳のワカラン状態になってた(汗)でも眠気も幾分マシに♪ぢゃあ出撃ぢゃ!

陽が出て光線状態も良さそう♪これで3回連続になるけど、今日もまた猪名川土手へ。風も心地良くて気持ち良い。
15時半の赤組さんのB7から撮影開始。ちょっと風がアップウィンドなんでどれも割りと早めのリフトアップ。。。
夕陽に絡んで虹色掛った雲もナカナカ♪やっぱり夏場はコレ!でも思う様なショットにならず(汗)どーも調子悪い。
特にココ一発的なショットは撮れず終い。それでも一人マッタリ撮影出来て、集中も出来たし悔いは無し(^-^)

そして夜・・・やっぱ眠い。。。撮った写真を現像してると更に眠気をそそる。今日は食い気より眠気(爆)
明日は定時後から仲良い同僚で集まって三宮で呑み♪明日はもうそれに神経集中(笑)仕事は?・・・無い(自爆)
運命の日?まであと45日(^^!

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
飛脚
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
伊丹に就航して約9ヶ月・・・ハッキリ言ってあまり特別視してない。もうすっかり伊丹の常連機種。でもやっぱり機体の割りに長い翼は
ひこーきとしては美しい。しかも早めのリフトアップでもローピッチで離陸する姿がカッコ良い♪もうちょいデカイ機体なら良かったのになぁ・・・
軽さ故?に飛脚?の姿を見てるかの様にも思えた。

ANA A320-211 ANA427@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
頬染める
ANA A320-211 ANA427@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夕陽が冬に近付くに連れて徐々に真西側へ沈む様になる。この夕方はヘンな雲が無くて夕陽の光線状態はバッチリ♪
ナカナカA320ってコレ!って言うカッコ良いアングルが少ないけど、数少ない絶好のアングル?の内の1つ。
それに加えてこの光線状態で夕陽に頬を染める姿。A320の一番美味しいシーンに仕上げた・・・つもり(^^ゞ

AKX DHC-8-402Q ANA1663@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
魚の骨
AKX DHC-8-402Q ANA1663@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
望遠ばかりでひこーきを追い掛けてたけど、ふと空を眺めると優しそうでもあり、魚の骨みたいな空が広がっていた(^^!
ちょっと腹減ってたと言う説も・・・(謎爆)そんな空にアロエヨーグルトが飛び込んだ。魚にヨーグルト・・・
綺麗な骨になってるから、実は美味しいのかも・・・(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
東方面の空には入道雲。と言っても少し上昇する勢いが弱まった様な秋の入道雲。ちょうど東へ向かうエンルートに近い所にそびえる。
羽田へ向けた出発便がどんなルートでCBを避けるのか?と追い掛けてみると、CBの手前をパス。空、雲、ひこーき・・・自分的な好みのシーンになった。

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
この頃、少し光線状態が悪くなる。。。それでも夕陽は雲間から精一杯光を放って、優雅にヒネるスレンダーな機体にほんのり輝きを与えてくれた。
真っ青な空、真っ白な雲のある空のヒネリも良いけど、薄っすらとオレンジ染まる雲、ほんのり輝く機体・・・こんなシーンも良いなぁ~と(^_^)
決して綺麗な空、光景じゃないけど、それだけが写真じゃない・・・なぁ~んちゃって(^^ゞ

AKX B737-500 ANA527@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
AKX B737-500 ANA527@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
猪名川土手でしゃがんで空港の景色をボンヤリ眺めてた。たまたましゃがんでた位置が良かったのか?(^^!
大体この辺りにAラン上がりの便が来るじゃん!土手のなんちゃってススキ?と少しの入道雲に夏の終わりを告げるかの様な空。
その場の思い付きで夏の終わりの光景を絵にしてみた。

関連記事
  1. 2012/09/11(火) 23:03:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

三宮で呑み!♪ | ホーム | アリナミン飲みたい月曜日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |