NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

3連休初日・何か変。。。

珍しく意識してなかったけど、この週末は3連休(^^!そんで3連休初日の土曜日。天気は晴れ♪しかも涼しい朝(^_^)
ちゃっかり目覚ましが鳴る前に起きる(^^ゞ昨日までの眠気は何処へ??(笑)空は青空有り、雲有りでナカナカ♪
ついつい心弾ませて出撃の支度(^^ゞハリキッて朝イチから出撃しても、そんなにひこーき飛ばへんし・・・(^^!
7時前には家を出たけど、7時ちょい過ぎには猪名川土手へ(^^ゞ土手をジョギングしてる人が何気に暑苦しい(^^!

今になって気付いた訳じゃないけど、ここしばらく朝は間髪抜かずの離陸が無くなって撮り応えが無くなった。。。
ただ涼しくなったのが嬉しい位か?今朝は風に吹かれてマッタリしてる時間が妙にジレッたい様でダルい様で・・・。
110度位の風向きの風が心地良い。でもな~んか身体が重いっつうか、しんどい。撮っても何かシックリ来ない。
一体このしんどさは何?三脚に据えたレンズを支えるのもおぼつかない感じ(>_<)まぁ撮れる様に撮ろう・・・とか。

それだけじゃなく3連休初日、テイルウィンドにも拘わらずどの便も軽めの上がり。。。やっぱり厄が移った?(謎)
気持ち良い空が広がるものの、意思とは裏腹に撮影にもヤル気が激減してる感じも。。。ん~どうした??(>_<)
今日は早めに撤収。帰宅するとヤケに眠い(=_=)出た!やっぱり眠かった(汗)気が付けば18時前(^^!寝過ぎ!
とりあえず起きて散髪に行って頭サッパリ!・・・し過ぎたか?(笑)しかしまだ眠い。。。何か調子が変(>_<)

明日から1泊で福岡行き♪青組さんの421便搭乗予定。福岡の面々との再会、写真展、そして宴会が楽しみ♪
正直写真撮るより呑みに行くだけ??な様な気もする・・・(自爆)

JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ローピッチ
JAL B777-246 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日一番引っ張ってローピッチな上がりを見せてくれたのが、意外にもこの赤組さんのB7-200。
だいぶ朝晩が涼しくなって空気も比較的ピリッとして来た。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
眩しき空
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
青空に白い雲♪やっぱ空も撮りたくなる様な空だけに40Dに広角をセット。真っ白な雲で順光でも空が眩しい位。
そんな空へ轟音を響かせながら頭上近くを駆けて行く赤組さんの那覇便、B7-300の姿を空に添えた。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Vaper & Sunark
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
広角で撮った後、すぐに望遠に持ち替えて姿を追う。この時間まで全く出てなかったベイパーがここに着てボワッと(^-^)
ただもうちょい青空が多い部分で出て欲しかった・・・贅沢!(笑)サンアークのセブンでベイパー・・・これも何時まで撮れるか?

関連記事


  1. 2012/09/15(土) 23:48:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いざ福岡へ~♪ | ホーム | やっぱヤル気が折れた。。。(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |