NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

今年も福岡は楽しかった♪

3連休最終日の月曜。今日の福岡の天気は・・・台風ぢゃ(^^;昨晩楽しい宴会でホテルに戻ったのは25時過ぎ(^^ゞ
瞬間的にアルコールに助けられて意識が飛んだけど目覚めれば4時(汗)早過ぎ(^^!でも西の空がほんのり朝焼け?
遂に福岡は西から陽が昇って東へ沈む様になったとか・・・(謎)そのまま朝までウツラウツラしてチェックアウト。
一応強風だけど雨が降ったり止んだり。少しだけ空港の写真展会場に顔出して、アクシオンへ撮影に~♪♪

しっかしすげー風。そりゃ台風だしこんなもん?(^^;思わず風で飛ばされそうに・・・カメラなんて構えてられない程。
でも皆でワイワイ言いながらも撮影。空港の離陸機は滑走路の半分も使わずに離陸。着陸機はゴアラン祭り!(^^;
見てる方は良いけど、乗ってる方、これから乗る方はたまらんばい!(笑)2~3度ゴアランなんてザラ。よー飛ぶわ。
昼過ぎの青組さんのジャンボを撮ってお腹いっぱい♪そんで空港で昼ごはん♪コッテリ黒とんこつラーメンを満喫♪

あとは18時前の帰りの便まで写真展会場でウダウダ(^_^)それでもやっぱり福岡の面子との時間は何気に楽しい♪
土産買って帰りの便、青組さんヨンニッパ(謎)・・・428便なだけ(笑)に乗っていよいよ伊丹へ・・・揺れたわ~(^^!
でも多少左右上下の揺れが無いと飛行機に乗った気がしない性分(^^ゞ無事伊丹に到着、そして自宅へ帰着(^_^)
何か寂しい様な・・・まだ興奮覚めやらぬ夜(^_^)明日からまた一応仕事(^^!サボるか?(汗)明日の気分次第(爆)

今回も写真展の開催準備、出展者集合日の宴会、撮影場所までの送迎等々、本当にお世話になりました♪<(_ _)>
お陰様で楽しい2日間を過ごす事が出来ました(喜)また関西地区取り纏めのK師匠、ありがとうございました。
今回はちょっとルーク先生とも話が出来たし、福岡の面々と楽しいエ○話も出来て(爆)最高の2日間でした!
因みに某「ヘデトシ?」君の様に(笑)フェイスブックは・・・何か面倒クサイし、抵抗あるし・・・っつう事で(笑)

FDA Embraer170 FDA304@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
福岡タワーの見える丘にて
FDA Embraer170 FDA304@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ジィ~っと景色を眺めつつ、離陸機のコースを確認して「こう撮りたい!」とターゲットを決める。けどスゲー風でカメラごと飛ばされそうな状態(^^!
勿論構図を整えようとしても強風に煽られてナカナカ思う様に撮れない。。。少し風が弱まった隙を狙って福岡タワーがある光景をゲッチュ!

JAL B777-246 JAL314@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
街に浮かぶ
JAL B777-246 JAL314@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
伊丹より更に街中にある空港・・・である事には間違い無い。遠くの大きな建物じゃなくて、近くのビルが立ち並ぶ景色の中を離陸機が上空を目指す。
街の景色をエンジンブラストが歪める。その姿は一瞬ではあるが、まるで街中に浮かんだ様に見えた。

ANA B747-481D ANA251@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ヘビースモーク
ANA B747-481D ANA251@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
福岡と言えばやっぱりハズせないのがジャンボ♪朝に2便あるけど、今朝は流石に出撃する元気は無かった(^^!
その代わりに午後の1便を狙った。
強烈なアップウィンドでどの便も機体が浮いてしまい、ナカナカ思う様にタッチダウン出来ないシーン連発。
が、そこは重量級のジャンボ!難なくタッチダウン。タッチダウンスモークもヘビーだった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381 ANA250@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381 ANA250@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
伊丹でもお馴染みのポケモンピース。まぁそれは自分的にはどーでもエエ(^^!B7-300のスレンダーな姿と国際線ターミナル、そして福岡の街並み・・・
それが撮れればオッケ~!♪

JAL B767-346 JAL311@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B767-346 JAL311@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
流石に突風混じりの強風ともなれば、かなりの確率でゴーアラウンドする便が多発。この便もこれが2回目のゴアラン。
アプローチで断念して、再び高度を上げる為にピッチを上げる。

APJ A320-214 APJ155@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
APJ A320-214 APJ155@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
LCCのシップの姿もチラホラ・・・ほ~これがピーチか。それだけ(^^!ホンマ冷めたヤツ(^^!塗装がどーたらより飛行機そのものが好きなんよね(^^ゞ
でもこの塗装だとA320も何気に引き締まった感じもして良い。関空まで行けば撮れるんだろうけど、そこまでして撮りに行くのもね・・・(^^!スポッターちゃうし(^^;
取り敢えず国際線ターミナルと福岡の街並みに飛行機を添えてみた。

関連記事
  1. 2012/09/17(月) 23:02:18|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

要冷蔵?(謎爆) | ホーム | いざ福岡へ~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |