NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ラーメンショック!

水曜日。天気は晴れ。今週は金曜が休みなんで出勤は実質3日だけ。ダルいけど気分的には楽(^_^)
しかしやっぱり昨晩も眠りがイマイチ。。。なもんで今朝も眠かった(=_=)やっぱ昼寝が一番気持ち良い(笑)
会社サボって、昼寝が出来たらどんなに幸せか?(^^!・・・気まぐれに会社サボっても幸せなハズ無い(汗)
取り敢えず真面目に会社にだけは行っておこう・・・って、本来なら当たり前の事で毎朝揺れてるってどう?(^^!

今日は今月末で契約解除になる派遣さんの送別会。まぁ一旦帰宅してからでも間に合うか?と原チャリ通勤。
いつもの様に出社して、マッタリとコーヒー&タバコタイム。さぁボチボチ雑用でも・・・と思ったけど大問題判明。
外付けHDDを新しい暗号化処理してエクセル開くと全部文字化け(焦)今までのデータが全部オジャン!?
けど直ぐに対処策判明。外付けHDDの暗号化を解除すれば良い・・・でもそれには丸一日必要。何も出来ん(^^!

遂に雑用も出来なくなってしまって只管HDDの暗号化解除処理。結局何もせずに会社の1日が終わっちまった。。。
17時には帰宅しないと18時からの呑み会に間に合わない!ソッコーで帰宅して阪急界隈の呑み会会場へ。
元々福岡に居たメンバーも居て、ワイワイガヤガヤと楽しい酒の時間が過ぎた。2時間半飲み放題やし♪(^^)
そこで入手した情報で、阪急伊丹界隈にある博多ラーメンの旨い店を聞いて、1次会後に独りそこへ直行!(^^ゞ

店の名前は「虎と龍」。チェーン店みたいだけどどうかね?と思ったら、極細ストレート麺で硬さは5段階?
硬い方から2番目の「ハリガネ」をチョイス。シコシコ麺に濃厚でもサッパリしたスープ。かなり旨い!♪
関西に来てこんな旨い博多ラーメン食ったのは初めて。スープを全部飲み干して超ご満悦(^^)しかも¥580。
しょうゆトンコツに慣れてたけど、また博多トンコツにハマりそう(^^ゞ酔ってるけど(^^!かなり感動した~♪

・・・って事でまた今夜もコーフン気味で寝付きが悪そうな・・・(^^!

虎と龍・とんこつラーメン@虎と龍阪急伊丹店(by au IS11S XPERIA acro)
虎と龍・とんこつラーメン・博多の虎@虎と龍伊丹店(by au IS11S XPERIA acro)
せっかくの極細ストレート麺♪ちょっとスープの外に出して見える様に・・・と、ちょい酔ってるせいで汚くなっちまった(汗)
でも麺のイメージはこんな感じ♪ってのがお分かりだろうか?(^^)トンコツの匂いが漂って来そう・・・(^^)
今度は絶対大盛り食うで(^^)v

関連記事


  1. 2012/09/19(水) 23:15:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気に休み直前♪ | ホーム | 要冷蔵?(謎爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |