NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

出撃+ラーメン+昼寝=シアワセ♪

何か知らんけど(^^!会社は休みの金曜日♪(^^)明日の祝日の振り替えか?傾きまくってるのにノンキな会社やわ(^^!
それは置いといて(^_^)そんな休みの今日、天気は晴れのち曇り。すっかり朝晩涼しくて爽やかに過ごせる様に♪
今日は朝イチ出撃のつもりで5時過ぎに目覚ましセット!けど起きたら3時半・・・かなり早過ぎる!っちゅうねん(^^!
ちゃっかり二度寝したけど、目覚まし消して豪快に爆睡・・・二度寝は気持ち良い(爆)起きたら6時半。あちゃ(汗)

取り敢えず朝メシ食って支度して猪名川土手に向けてGo~♪一応朝イチの時間帯には現地到着。ヒンヤリ涼しい♪
刻々と朝イチシーズンが近付いてるのを感じた様な・・・(^^!けどな~んか暇(^^;イマイチ写欲に欠けるシーン連発。
赤組さんの成田便まではダメかも・・・なんて思いながら土手の上でマッタリ(^?^)平日の猪名川土手は居心地良い♪
チャリやらジョギングする暑苦しい姿も無い(^^!同業者も無し。集中出来て今日みたいな時は丁度良い環境に満喫。

会社はキライ~、納豆キライ~、でも猪名川土手に行ってる自分は好き~(謎爆)何かテレビのCMで観た事ある?
陽が高くなるに連れ陽射しが強くなって暑い(^^;けど風が吹けば冷たくてめちゃ気持ち良い♪空も気持ち良い空に♪
赤組さんの成田便も那覇便もナカナカの上がり♪青組さんのB6も空にマッチ(^^)青組さん20便まで撮って撤収。
何気に最近撮り応えを感じない朝イチ出撃。。。やっぱり赤組さんの千歳便がB6になっただけでもだいぶ違う(>_<)

帰宅して少し落ち着いたら昼メシ(^^ゞなんと!また一昨日の晩に行ったラーメン屋へ行く事に(^^ゞやっぱ旨いわ~♪
嫁殿はイマイチストレートの細麺+硬麺が苦手な様子。博多ラーメンの一番良いトコなのに。ほんで帰宅して昼寝!
出撃してラーメン食って、昼寝出来るってホンマ幸せ(^^)夕方までたっぷり爆睡(^^ゞ夜より熟睡出来るトコがステキ(^^)
因みにまだ眠かったりする(爆)明日も朝イチ出撃したいけど、どんなん狙うかね?少し気分転換したいトコ(^_^)

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
轟く
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんの成田便ER♪流石平日!美味しいトコロは美味しかった(喜)やっぱ平日の方が乗客多そうだし、それなりに引っ張って重そう。
デカイエンジンから豪快な音を轟かせ、顔を空に向けて地を蹴った。

ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
B6の艶姿
ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今までにも何度も撮ってる自分的定番の空にB6シリーズ(笑)モクモクの雲も良いけど、薄っすらと広がって青空を潰さない程度の雲にB6!
これがB6が居る空には丁度良い。そしてB6の拘り?のアングル。ヒコーキは小さくても空にシックリ来てる。
正面側から見るとマヌケ感も否めないB6だけど、空を飛んでる姿は生き生きしてる。

SIGMAコンセプトブック(by au IS11S XPERIA acro)
SIGMAコンセプトブック(by au IS11S XPERIA acro)
今日出撃から戻ったらこんなのが届いてた。シグマからの送付物。何やろ??と開けてみるとシグマのコンセプトブックとの事。
登録ユーザーの中でシグマ製品を2つ以上使ってるカスタマー向けらしい。中にはシグマの写真への想いを綴った様な写真の数々・・・
シッカリ新製品のアピールも(^^)やっぱ観音純正買うより、シグマ買おうかね?シグマって腕を育ててくれるメーカーだと思う( -_-))

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B767-346ER JAL106@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B767-346ER JAL106@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青空に少しだけ出た雲のある空、そして赤組さんの鶴丸B6。やっぱB6は青組さんでも赤組さんでも良いわ~(^^)
何がそんなに良いのかワカランけど(^^!特徴が無い割りにアングルに依っては飛行機らしい表情も見せてくれるし、
個性はあっても空を潰さない謙虚なフォルム。程好いインパクトを持つヒコーキなんかね?

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雲で賑わう空の中、クライムを続けるスタアラセブン。スタアラだろうが、真っ黒だろうが、そんなもんは自分にゃカンケー無い。
空に飛行機が飛んでればそれで・・・うわっ!臭い!誰や、屁コイたんは!?(笑)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今日の赤組さんの那覇便は引っ張ってくれますた~♪(喜)しかもピッチが小さくてサンニッパで両翼が画角から切れる程。
陽射しが強くてもこれ位の距離なら陽炎もそんなに拾わず、返って滑走路の照り返しになってくれる。成田便のERに続いて、コレもしっかりシビレました(^^)

JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
奄美大島便がBランを重そうに離陸して空へ向かう・・・目の前にはなんちゃってな入道雲モドキの白い雲。
ホント、青空に白い雲があって飛行機が居る3役者が揃えば、それだけで何となくワクワクするし、写欲も湧いて来る。
振り向かずに大空高く目指すその姿は見ても撮っても心を癒してくれる(^_^)

関連記事
  1. 2012/09/21(金) 22:17:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

腐った空でもヒコーキ♪ | ホーム | 何気に休み直前♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |