NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

腐った空でもヒコーキ♪

4連休2日目の土曜。天気は晴れのち曇り。これがサボりも加えられる最後の連休?(^^!と思うと何か物寂しい。。。
まぁこの先はもっとモチベーション上げて、日々シッカリ頑張らないと・・・(^^)vその前に奮起の意味でのんびりしよ(^^!
こんな調子なんでどーなる事やら・・・(笑)ところで今日も朝5時過ぎには起きて、朝メシも食って朝イチ体制万端(^^)v
けど今日は坊主の中学の運動会。9時位まで出撃して運動会へ・・・のつもりが、妙な眠気で気が付きゃ二度寝(^^!

何気に目を覚ませば9時(焦)出撃してる時間は無い(^^;いつでも出掛けられる様にしてたんで、そのまま中学校へ。
坊主の出番はショッパナの1000m走。バスケ部キャプテンの割りには1等賞は取れず。。。何やっとんねん!?
午前中だけ観て帰宅。だいぶ涼しくなって来たものの、陽に当ると陽射しが強くてやっぱ暑い。。。パワーダウン(^^;
取り敢えず昼寝してチャージ(^^)さてさて・・・と起きてみるとガーン( ̄□ ̄;)!!灰色一色でめちゃ腐ってるし。。。(>_<)

さーどうしよう??せっかくの休みだし、このまま1日を終わるのもねぇ。。。って事でちょっとだけでも行きマスカ!
と、今日もまたまた猪名川土手へ(^^ゞ空は腐り、光線状態もクソも無い(^^!でもこんな時だから撮れるショットもある。
と言っても流す位しか無い(^^!たまに流すと思う様にはナカナカ止まらない(笑)取り敢えず自己満足の世界・・・(^^)
オマケに蚊の集中攻撃を受けて、脚や腕がカイィ~(--!痒さに耐えかねて適当な所で撤収(^^!こんなんも珍しい(^^!

帰宅して蚊に刺されたトコロにウナコーワクールを塗りたくる(^^)あー気持ちエエ~♪けど今年も蚊に刺され過ぎ!?
日本脳炎にならなきゃエエけど、もう既に頭ブッ壊れてるし(笑)痒みもヒト段落したら眠気が・・・まだ寝るか?(汗)
天気は今夜から雨。今も結構降ってるし。。。明日の朝イチ出撃はムリポかね?(>_<)って曇りだったりして(^^!
ここ最近の天気予報は予報が難しいみたいでアテにならへんし。ちょっとだけ期待してゆっくり寝よっ(^^)

AKX DHC-8-402Q ANA1683@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
プロップダッシュ
AKX DHC-8-402Q ANA1683@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつも通りのパラメータでQちゃんを追う。暗い空だけに絞り込まずに済むんで回折ボケせずに撮れる(^-^)v
ちょっと中途半端な流しだけど、Qちゃんのペラはこれ位が丁度良い(^-^)どーせ背景はラブホとかだし。。。(笑)
ペラブン回して空へダッシュするQちゃん、このアングルもカッコ良いかも(^^)因みにアロエヨーグルト、まだ飛んでたんや(^^!

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Unusual airborne
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空も光線状態も最悪。。。でも青組さんにしては珍しいピッチでエアボーン。ほぼフルペイロードに近かったんやろか?
やっぱこれ位引っ張ってから、これ位のピッチでエアボーンするのが撮ってて満足する(^_^)何でも撮ればエエってもんじゃない(^_^)
でもこの時ばかりはファインダーで追いながら夢中になった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JEX B737-846 JAL126@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JEX B737-846 JAL126@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんの16時半の羽田便。流石赤組さん、徹底的に機材の効率化を進めてる。羽田便にもB3NGが入る位やし。
それはヨシとして、羽田便だけにこの便も引っ張ってピッチの小さい上がり♪このリフトアップし始めたシーンからエアボーンまでが長かった。
暗い空にランディングライトがヤケに眩しくて、ついでに滑走路にも反射した光が何気に綺麗かった(^-^)
この光の反射が無くなる前に!と敢えてリフトアップのタイミングでレリーズした。

AKX B737-54K ANA505@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-54K ANA505@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ちょいヨッコラショ!と流してみた。って言ってもスローシャッターの領域じゃないケド(^^!
スーパードルフィンのAラン上がりのシーンは何度も撮ってるけど、なぁ~んかイマイチインパクトが無かったけど、
こうして流せばちぃとはインパクトが出せたかも(^_^)イルカが空へ駆け上がる・・・と言うより弾丸にも似たり。
何気に攻撃的なシーンになった。

関連記事
  1. 2012/09/22(土) 23:37:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨のち曇り・・・気分も同じく・・・ | ホーム | 出撃+ラーメン+昼寝=シアワセ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |