NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

小学校運動会

9月最後の土曜日。天気は曇りのち雨。今日はチビちゃんの小学校の運動会(^_^)残念ながら出撃は断念!(^^!
とは言え、小学校の校庭からヒコーキは良く見える♪(^^)暇な時間はヒコーキ撮影でも・・・なんて魂胆で居たり(^^ゞ
朝は4時半には起床して、思惑通り5時半頃から場所取りに(^^;去年は6時半頃で出遅れたからその教訓で・・・(^_^;
が、既に20人近く並んでた(汗)小学校の運動会ゴトキで一体何時から並んでんねん!(^^!そう言う自分も5時半(^^!

無事狙いの場所をゲット!まるで椅子取りゲーム(笑)チャンチャラ可笑しくて涙が出そう(爆)来年はどうするか?
場所にレジャーシート張って一旦帰宅。そして9時前には再び小学校の校庭へ。少し晴れ間も出て良い感じの空。
チビちゃんの出場競技以外はずっと空眺めてた様な(^^!でもチビちゃんの出番にはシッカリカメラ構えて撮りまくる。
いや~(^^ゞ親バカもエエとこやん!(汗)けどあと2~3年もしたら嫌がられる存在になるんやろな。。。おやぢは。

最近はまた昼メシを保護者と生徒が一緒に弁当広げて食べられる様に復活したんで曇り空の下、弁当を満喫(^^)
禁酒禁煙でビール呑めないのはナントカならんのかね?(^^!チビちゃんの2年生は全部で3競技。午後から1競技。
取り敢えず撮るだけ撮った。後はヒコーキ撮るだけ!(爆)でもドヨ~ンな曇り空。まぁ雨に降られずに助かった。
15時頃に運動会終了。とほぼ同時に雨がポツポツ。運動会終わったら猪名川土手に行きたかったのに。。。(>_<)

帰宅しても何もする事無い?忘れてるだけ?(汗)まぁ今朝も早かったし昼寝でもシマスカ!♪夜まで爆睡Zzz...
起きたらまだ土曜日だった(^^!日曜になってなくて良かった(笑)でも明日は台風17号のお陰で天気は絶望的。。。
どうにか朝の少しの時間でも雨降らんかったらエエねんけど・・・まぁ来週平日の天気良い時に休んでもエエけど(^^ゞ
・・・またサボるか!?(汗)週末に天気悪けりゃ土日に出勤してもエエし(^^!やっぱ平日休みがエエ(^^;

今朝の空&運動会開会式@稲野小学校(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今朝の空&運動会開会式@稲野小学校(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
運動会開会式の図(^^)この時間帯が一番良い感じの空だった。。。出撃したかった。。。(^^!とは言ってもこの方向の空がこんなんだっただけで、
他は霞んでフラットな曇り空。まぁこの空を撮れただけでも良かった・・・っつう事にしとこ(^_^)
しかし台風が来る前の空にしてはかなりイマイチな空。これって夏じゃなくて秋って事なんやろか?

チビちゃん出場競技・大玉ハンモック@稲野小学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
チビちゃん出場競技・大玉ハンモック@稲野小学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ほんでもって本題の方へ・・・(^^)早速我が家のチビちゃん出場の2年生の競技で4人1組での大玉ハンモック。
チビちゃんは一番右(^^)v
この大玉をリレー形式で運んで行くけど、上手い事運んでチビちゃんのクラスは一等賞♪おやぢご機嫌(^^)

ANA B777-381 ANA20@稲野小学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381 ANA20@稲野小学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ちゃっかり暇な時は空にレンズを向けてた(^^ゞしっかし腐った空でな~んも芸が無い。。。(涙)
ただB7-300のヒネリが、左の主翼の上面まで見える!♪機体の造形美だけで光線状態もクソも無い1枚。証拠まで(^^!
因みにガッツリトリミング(^^)ナカナカのポイントだけどちょっと換算640mmじゃ足らん。。。

チビちゃん出場競技・ワクワクリレー@稲野小学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
チビちゃん出場競技・ワクワクリレー@稲野小学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
こちらはチビちゃん最後の競技で徒競走のリレー。チビちゃん単独でドーンと(^^)やっぱ運動会には100-400は丁度良い(^-^)
高速シャッターでカチンと止めてしまうと動きが感じられなくなるんで、手足を意図してブレさせてチビちゃん疾走のシーンを(^^)
流石に小2にしてバスケやってるだけに速かった(^^)v・・・オラも昔は速かったけど・・・今じゃ脚が絡まるし。。。(自爆)

関連記事


  1. 2012/09/29(土) 23:47:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

台風接近の日曜 | ホーム | 万事休す

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |