NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

台風接近の日曜

台風17号が近付く日曜日。朝から空は灰色一色。朝起きてから朝イチの時間帯は雨も降らず。出撃のチャンス!?
暴風域に入るまではまだまだ時間がありそうだし、ちょっくら行きマスカ!♪今日はエスティマ号でボチボチ出撃。
空港に着いたら雨が降り出したりして・・・とか思ってると、ホントに空港に着いた途端に降り始めるし。。。(汗)
しかもビミョーに濡れる程度なだけの煮え切らないチラ雨。。。どーやら神さまの厄をシッカリ移された様(謎)

時間は8時半過ぎ。エアフロント界隈から見る空港方面の景色に何か違和感。何やろ??それに気付くまで数秒?
こんな時間に東の空が朝焼けの様に茜色に♪今年の夏、最近の夕空より余程綺麗な空(^^!これも台風の影響か?
チラ雨が降ったり止んだりの中、ボチボチ撮影(^_^)風も130度9ノットとか言ってる割にはフツーに32運用のまま(^^!
しかもこんな日の乗客は少ないのか?どの便も引っ張る事なく軽い上がり。シビレるどころかウッ血しそうだった(謎)

小1時間程撮影して空が腐りまくって来たトコロで撤収。あー全然撮った気がしない(>_<)この週末はガマン大会。。。
帰宅しても何をするでも無く、ただゴロゴロ(^^;最近ノートPCの無線LANが調子悪いんで、ちょっと調べてみたり。
そうこうしてる内に昼。チン!♪昼寝の時間♪昼夜逆転してる訳じゃないのに昼寝の方が気持ち良く熟睡出来る(^^)
気付けば夕方。空も空気もオレンジ色?に染まってたけど、空はフラットな雲。曇ってるのに何で夕焼けに??(謎)

少し涼しい風が吹いてるな~・・・と思ってたけど台風は??と台風情報見ると台風はとっくに通り過ぎてたし(汗)
大型で強い台風と騒がれてる程、フツーの雨と風って感じ。酷い被害を受けたトコもあったんやろけど・・・(>_<)
それよりロクな撮影も出来ず、また1週間が始まる。。。フラストレーション溜まりまくり。これ位で!?(^^!
明日は今となっては嫌な行事もあるし、会社行きたくないなぁ。。。少し風邪気味だし・・・サボるか!(爆)

JAL B767-346 JAL106@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
午前の茜空
JAL B767-346 JAL106@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
時間は午前8時半過ぎ。14エンド界隈を少しロケハンして何処で撮ろうか?とエアフロントオアシス辺りに落ち着いた。
と、空港の景色を見るとナント!日の出直後でもないのに空が茜色(^^!朝焼けと言うより夕焼けかと思った(^^!
丁度タキシング前の赤組さんのB6がエプロンに停まって、機体がほんのり朝の光に輝いてたんで、それをちょいと添えて茜色の空を撮った。

ANA B777-381 ANA15@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
伊丹を踏みしめる
ANA B777-381 ANA15@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
冴えない空とチラ雨で撮るモンが無い。。。(汗)苦し紛れに降りて来て誘導路に入った青組さんのB7をAランの14Lの標示と絡ませて、塩を少々(謎)
そこで少し酢を小さじ1杯を軽く絡ませて・・・うっ!マズイ!(笑)って、なんのこっちゃ(謎)
綺麗でも美しくもないし、ペラをブン回してる訳でもない、な~んの芸も無いシーン。でもドシンと構えたB7の姿。
伊丹の地をシッカリ踏みしめて、その存在感を発してる様に感じたんで、思うがままにレリーズ。出来ればトリトンのB7の方が良かった。。。(^^!ポケモンはもーエエわ。。。(^^;

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
開翼
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス沿道(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
今日の赤組さんの那覇便。軽かった~!(苦笑)オマケに何!?このピッチ!?B6ちゃうねんから、B6の真似したらアカンやん!(^^!
けど流石にB7-300!翼が長いし、スレンダーなボディ。翼を大きく広げて飛び立つ鳥の様(^-^)不自然過ぎず程好い主翼の反り具合もタマラン(^^)
ちょっとフェチ入ってる?(^^ゞ

関連記事


  1. 2012/09/30(日) 23:02:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アホアホホリデー?(謎)厄スペシャル(汗) | ホーム | 小学校運動会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |