NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

カルシウム不足??(謎)

3連休2日目の日曜日。天気は晴れ時々小雨。今朝は何故か少しだけ寝坊(^^ゞ起きたら6時前で、ちょい慌てた(^^!
それでもシッカリ朝メシは食べる(笑)腹が減っては腹がウルサイ(自爆)それでも6時半過ぎには自宅を出発(^-^)v
今日もナカナカ涼しい空気で良い感じ♪けど肝心の空が。。。白い!白い空、白い雲。誰?漂白剤撒いたのは!
ちょっとテンションが落ち着いた(^^!一応7時前には猪名川土手に到着。やっぱ最近の猪名川土手は巣鴨みたい(^^!

今朝は微風程度だったんで、綺麗に正対した離陸を撮るチャンス!?と、14R正面へ。でもそう思い通りには。。。
微風でも若干北寄り。美味しい機材が飛ぶ頃には風が強くなり始めてアウチ(>_<)オマケにどれも引っ張らず。。。
途中、晴れてるのにチラ雨も降り出す(-_-#空も光景も何を取ってもイマイチ。トドメは最近見かけるダボハゼおやぢ。
来た。。。今日も何気に寄って来た。気が散る(-_-!しゃべくりに来てるんちゃうし、変に近寄って来るのやめて。。。

ダボハゼのオッチャンは9時以降に出現する。その頃、風が強くなって余計に全然エエのが撮れへん様に。アウチ!
今日の14エンド正面は失敗だった。。。赤組さんの那覇便を狙ってトットとスカパへ移動。北の雛段でマッタリ(^^)
無事赤組さんの那覇便も思うシーンをゲッチュ。しばらく一人マッタリしてたら、再びダボハゼのオッチャン出現(^^!
しかも横に来る。。。頼む!来ないで(^^!会釈だけして無視。っつうか集中力途切れるやんか!(-_-#何かイライラ。

78の上がりまで撮ろうかと思たけど、流石日曜の昼前。居るのは家族連れにスポッターばっか。昼間はアカン(^^!
何となくイラ付き絶好調!78が上がる前になって黒雲にチラ雨。あ”-!!(怒)ってか腹減った(爆)で、撤収。
帰宅して昼メシ食って夕方まで爆睡(^^!ここまで昼寝出来る自分もコワイ(汗)でも昼寝したらイライラもスッキリ(^^)
一人で撮影したい時に変に寄って来られると妙に不機嫌になる今日この頃。。。カルシウム足らんのやろか?(謎)

見掛けても挨拶位は当たり前として、特異な位置で撮ってても無断で傍に寄って来て居座るのはある意味ご法度。
知ってる人ならその辺りはお互い解ってるから良いけど、ドコの誰かも知らんおやぢ(^^!ったくカナンな。。。(-_-!
明日はどうしよう。。。(^^!寝ながら考えとこ・・・(^^;

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Wake up!!
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ビミョーな風でもヒコーキのローリングには影響が出る。今日はイケそかな~?と思ったけど甘かった。。。
どれも左右にクラブ取ってカッコ悪ぅ。。。なシーン連発(涙)これが辛うじて一番綺麗に真っ直ぐに上がってくれたモーニングショット(笑)
でもこの頃、雲に隠れてた陽が顔を出して、一気に陽炎メラメラに。。。アイヤー(T_T)ヒコーキの手前がアスファルトなのは結構キビシイ。。。

JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Long Wings
JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
スカパでこのスレンダーなボディに長い主翼の後姿を♪やっぱ純白のボディーにそこそこ小さいピッチの上がりで長い翼はカッコ良い♪
これの夕方バージョンを撮りたいのがホンネ。けど、夕方は赤組さんのデカイの飛んでないし。。。青組さん34便は期待出来ないし。。。

ANA B777-281 ANA20@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
エーエヌエーの横顔
ANA B777-281 ANA20@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
イライラしてる真っ最中(^^!エ~イ!と超ドアップで切り取った(^^!しゃべくりまくってないだけに辛うじて集中力は切れずに済んだ(^^!
流石にヒコーキまでの距離が近くて、換算960mmの手ブレ補正無し、上手くフレーミングしようと思うとマヂで撮らんと撮れん。
まだまだ修行が足らん。。。それはそうと、このエンジン、P&Wのマークが入ってないけど、剥がれたんやろか?(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
かなり白い空だけど、辛うじて青い部分も。青組さんのERのヒネリとお得意の青空、雲の絡みを(^_^)
流石にこの時期はもうベイパーはべの字も出なかった(^^!でも冬場でも出るときゃ出るし、出易いか出難いかだけのハナシ。
黙って追ってりゃその内冬のベイパーにも遭遇出来るかも。

IBX CRJ700 IBX51@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
IBX CRJ700 IBX51@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
やっぱり自分にはMDに見えて仕方ないCRJ700(^^!地面を転がってる時は前傾姿勢でウルトラホーク1号みたいやし、
空飛べば、MDと何度勘違いしたか・・・(^^!MD87NG?Qちゃん以外の残り少ないT字翼(Tバックとはまた別で・・・(爆))
単なるカタログ写真みたいでも、やっぱこのフォルムはカッチョエエ(^^)

JAL B767-346 JAL114@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B767-346 JAL114@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
北側の空に黒雲が充満して来た頃(^^!普段はWBを太陽光、曇りだったらオートにして撮るけど、只の黒雲をそのまま撮ってもオモロ無いな・・・
とWBは太陽光のままで撮った。濃紺の宇宙色?みたいになった。その割にはシッカリお日様の光が当ってて、それなりに面白かったシーン。

関連記事
  1. 2012/10/07(日) 21:41:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ご機嫌な空♪ | ホーム | JALヘビー3便復活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |