NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

お待ち兼ねの土曜日♪

やっとの事で今週も土曜日に漕ぎ着いた。天気は晴れのち曇り。昨夜はやっぱり頭にVBAのコードが駆け回る(^^!
何気に慌しい夜?だった(^^!けど一応熟睡して、ふと目覚めれば4時半(^^!二度寝は禁物・・・と早いけど起床(^_^)
起きて出撃の支度・・・コーヒー豆挽いてドリップ。トースト焼いてガッ突いた(^^!今から出撃と思うと朝メシが旨い♪
ちょい時間を持て余し気味の朝(^^ゞ少し早いけど6時15分頃には自宅を出発して、今日も猪名川土手へ直行~♪

6時半頃には現地到着。空はエエ感じの薄雲が広がる。風も微風。今日もエンドの正面か?でも陽炎が厳しそう。
取り敢えず一旦エンド正面に落ち着く。運航開始まで時間があるんでしばしマッタリ(^_^)このヒトトキも逃せない(^-^)
しかし、早朝の猪名川土手を行き交う人の数・・・どんどん増えてる様な(^^!西条の商店街より絶対多いわ・・・(爆)
そんなんはどーでも良い(^^;朝の少しピリッとし始めた空気の中、何気に緊張感を持ってボチボチ撮影開始(^-^)v

が、期待する程でもなく、出発機のローリングは右に寄ったり左に寄ったり。。。(^^!直ぐに陽炎でアウチ。あらら。。。
こりゃかなりの引っ張りか、ローピッチの上がりが無いとキツイわ・・・まぁ赤組さんのB7-300のどれかに期待!
期待通り赤組さん千歳便はシビレさせてくれた♪それさえ撮れば後は寛ぎモード(^^!場所を変えてマ~ッタリ寛ぐ。
空はナカナカ気持ち良い雲が出て良い感じ。でも大気のコンディション悪くて空気が澱んでる。撮ってもイマイチ。

地表近くでメラメラ、空もメラメラ。。。広角ならナントカなるか?って感じ。何か拍子抜けして適当な所で撤収。
今日は昼に光回線に変える為の前調査。無事標準工事で済む事になった。ほんで、後はたっぷり昼寝(爆)
夕方前から久々に千里川にでも・・・と思ったら空はドヨ~ン。や~めた!と、もうちょい昼寝の続き・・・(自爆)
日没前位に再び起きて外を見ると晴れてるし(汗)よー分からん空やわ。今日は撮り応えあった様な無い様な。。。

何をどんなイメージで撮りたいか?それが甘い!何かただ本能と欲求に任せてる。ジューダン爆撃状態はもうエエ。
撮ればエエってもんじゃない。もっとよー考えて撮らないと・・・(汗)

JAL B777-289 JAL102@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
妖空フライト
JAL B777-289 JAL102@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝陽の近くに絡む薄雲♪やっぱこんな雲がある時って燃える(笑)でも残念ながら期待した事は起こらず・・・(謎)

ADO B737-781 ANA9906@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
門出
ADO B737-781 ANA9906@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
お色直しでドッグ入りしてた金日空のJA01ANがエアドゥの塗装になって再出発。全然気にしてなかったけど撮り合えず撮ってみた(^^ゞ
エアドゥがどーたらより、キラリと光る主翼が綺麗だった(^^)

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
燻し銀、迫る
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
微風のお陰でやや西側へ流されたけど、機体はしっかり正対してエアボーン。しかもローピッチで迫ってきて、思わず避けた・・・ハズ無い!(笑)
燻し銀チックに撮りたくて、敢えて逆光ギラギラのアンダーで仕上げた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-289 JAL104@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-289 JAL104@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
約3000m向こうにラインナップする赤組さんのB7。朝陽の光が反射する瞬間を狙ってレリーズ。と同時に反射した光が滑走路を照らした。

JAL B777-289 JAL104@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-289 JAL104@RWY14Rエンド(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ノーズギアの格納タイミングが遅いJA8977(^^)頭上を轟音と共に駆け抜けてすぐに後を追う。少し早いタイミングでヒネリに入り始めた。
けどまだノーズギアが出たまんま(^^!

J-AIR CRJ-200ER JAL2383@RWY14Rエンド(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
J-AIR CRJ-200ER JAL2383@RWY14Rエンド(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今朝は基本的にはこんな気持ち良い雲が四方八方に出てた。勿論大半がこの雲絡みのショット(^^!でも良いのは公開しましぇ~ん(笑)
けどこのCRJとの空も結構お気に入り(^^)絵をイメージして、離陸コースを予想しつつ、焦点距離を決めて、あとはヒコーキが思った部分に来た時にレリーズ。
やっぱここは空がメイン。ヒコーキはスパイス。青空と機種が味ってとこ?(謎)

関連記事
  1. 2012/10/13(土) 23:48:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

達成感と眠気(謎) | ホーム | 脳ミソが疲れた。。。(壊)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |