NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

あーあ。。。

そして土曜日(^^)♪天気は超快晴。が、やっぱりこんな時に限っての様に、ふと目覚めると7時前(焦)あちゃ。。。
そう、シッカリと懸念通りに朝寝坊(自爆)しかも起きて寝起きの一服してると、嫁殿が自転車のパンク修理して!
だとさ(^^!待ちに待った今日の朝イチ出撃は叶わず。。。まぁそんな大袈裟に思わなくても(^^!でも何か悔しい(>_<)
朝の寝起きから数分後には自転車のパンク修理。。。(悲)それを朝メシ前?に終えて急いで猪名川土手へ走った。

しかーし・・・なんぢゃこの空(^^!雲が全然無い!チラ雨に降られる次に嫌いなシチュエーション。クソオモロな~。。。
まぁ朝イチは逃したけど、この空ぢゃね。。。一応今日は欲求不満解消の暇潰しモード(^^!テンションもガタ落ち。
取り敢えず赤組さんのERには間に合った。でも早いリフトアップ。赤組さん千歳便はナカナカシビレル上がり♪
ほんで同、那覇便は満席だった様だけど意外に軽かった。重い=引っ張るは安直な考えの様。程々が良いみたい。

空撮っても撮り応え無いし、滑走路側は陽炎メラメラ。陽射しを遮る雲も無いんで涼しいハズでも暑いだけ。最低。
腹も減ったし(笑)眠たいし(汗)何より撮影日和じゃない。2時間弱の撮影で早めに撤収。全く消化不良。。。(>_<)
帰宅したら朝兼昼メシ食って、寝不足解消でたっぷり爆睡(^_^ゞ16時前には起きたけど空は晴れ腐りの空。。。
夕空でも撮りに行きたいと思ったけど、その気が一瞬で無くなった。何でも撮って満足出来る人が羨ましかったり(^^!

明日は少しは夢中になれる様な空になれば良いケド・・・(^^!ってか風景画を描くとして青い空と飛行機だけじゃね。
かと言ってせっかくの休み。それも今の会社生活最後の週末。何気に撮っただけ。自己満足にもならない暇潰し。
どれだけ自分が他の事を放り投げて暇人を創り出しているかが分かったり(汗)ボチボチ退職書類も出さなきゃ(^^!
因みに来週火曜は最後の休暇。でも何故か火曜だけ雨とか。休む日間違えた?か、日頃の行いが悪いか?(汗)

なんとなくと言うより、ストレートにゲンナリした土曜日ですた。。。(>_<)

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
力強い情熱
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今朝の赤組さん千歳便。引っ張るしスモールピッチの上がりで、また今日もシビレたヒトコマ(^^)
もう何度となく撮って来たショットではあるけど、逆光ギラギラとこの便を追いかける自分の情熱、そして飛行機の力強さをひと塊にした感じで撮った。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
しなやかな長翼
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
これもまた、「またこのショット!?」って声が聞こえて来そうなショット(^^!
だけど、サンニッパ単体でこれが撮れるのは赤組さんの千歳便と那覇便位。とは言え、今日はかなり軽めでハイピッチな上がり。。。
ただただ、このスレンダーボディと長い翼が気に入ってるだけの1枚。

JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
NAVY SKY
JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
雲一つ無い空にどう撮るか?結構悩む。これで日の丸構図じゃカッコ悪過ぎる。。。やっぱり空をメインに。
ただ空を撮っても芸が無いんで、露出をグッと落として空をネイビーブルーになる様に意識してセッティング。
深く広大な海の様な空・・・と思うしかない?(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さん成田便のER。やっぱレイクドウィングチップの分、余計に翼が長く感じる。78のカマみたいな怖さ?が無い、一番好きな翼。

ANA B737-881 ANA543@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
ANA B737-881 ANA543@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
最近B6からB3NGに機種が変わった青組さんの鹿児島便。出来れば綺麗に新千里阪急ビルと絡ませたかったけど、
そう上手くは。。。(^^!サンニッパ単体でほぼ画角いっぱいになったけど、たまにはこんなのも・・・(^_^)

ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
空はただただ青いだけ。それはそれで綺麗だけど、やっぱ所謂「絵」としては淡白過ぎる。。。とは言え、こんな空にはB6が映える♪
また地面を転がってたり、リフトアップしてるシーンとは一転して、飛んでるB6は、それ自体が活き活きとして来るシーンだと思う。

関連記事
  1. 2012/10/20(土) 21:32:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出撃日和ならぬ行楽日和・・・自分的には昼寝日和(爆) | ホーム | 安堵感に包まれた金曜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |