NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

最後の休暇

火曜日。天気は雨のち曇のち晴れ。今日はタナボタで増えた有休を使って、今の会社で最後のサボリを楽しもう♪
な~んて思っての休暇(^^)しかし神さまは、このワタシにバチを当てようとしてるのか?それともゆっくりしなはれ!
と言わんとしているのか?何気に起きて外を見ると、結構強い雨。コンナトキニカギッテ天気予報がアタルし。。。(^^!
ってな事は分かり切ってたんで諦めは早かった(笑)朝メシ食ったらシッカリ二度寝突入~(^^!昼まで爆睡(^^ゞ

何か久し振りに思う存分寝た・・・そんな感じ(^^)昼過ぎても外はシトシト雨が降る。まぁ雨が上がるのをジッと待とう。
ほんで14時過ぎには雨が上がった♪空には少しだけ青空が出た部分も♪取り敢えず思惑通りに猪名川土手へ。
空はどんどん晴れ間が広がる。雨上がりの晴れ・・・こりゃ見逃せない!けどなぁ~んか光線状態もイマイチ。。。
それでも日没が近付くと好みの空であり、今日狙ってたイメージの空♪(喜)でも良い感じの時にトラフィック無し(^^!

日没まではアッと言う間(^^!ちょっとこのままぢゃせっかくの最後の休暇が。。。って事で久々に夜な夜なでも♪
と思うが、そうは行かず。。。(涙)人が撮ろうとしてんのにぃ(-_-!何か見張られてる様で撮影にならず。。。
しかし流石に平日は色んな好条件が揃う(謎)と共に悪条件も背中合わせ(汗)やっぱメジャーな場所はしゃーない。
シッカリ夜な夜なしようと思ってたけど、気合いも集中力もクソも無い(涙)仕方なく撤収。スカパ行けば良かった?(^^!

そんなこんなで撮った様で撮れてない、撮ってもツキナミな。。。全くの消化不良で最後の休暇が終わった。。。
さて、出勤は明日から残り3日を残すのみとなった。最終出勤日は金曜。まだ少し残務整理が残ってるし(^^!
もうヒト踏ん張り!(^^)v

ANA A320-211 ANA163@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
夕彩空影
ANA A320-211 ANA163@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
やっぱ陽が出て雲がある夕空にはこの空!って感じの夕陽の周りに絡む薄雲♪ほんのり虹色で彩られた雲がある空に機影が飛び込む。
この機影はA320だと直ぐに分かると思うけど、普通にA320を撮るより、こんな形でシルエットにした方がカッコ良い?

ANA B767-381 ANA31@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
明暗の空港
ANA B767-381 ANA31@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
薄暗い東の空に西日が差し、空港、到着便にスポットライトを当てた様に照らす。その光景自体は普通ある光景だけど、
明るい部分は妙に明るくて、暗い部分とのギャップが面白かった。そんな伊丹の光景を。本当に色んな表情を見せてくれる。

AKX DHC-8-402Q ANA1667@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
プロップファルコン
AKX DHC-8-402Q ANA1667@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
バックは雲が広がる空だったけど、まだ夕陽の光が少し柔らかい頃・・・いつもの様にQちゃんが飛び立って行く。
結構撮ってるアングルではあるけど、少しだけ当る陽の光がビミョーに機体の質感を与えてくれた。
この横顔がファルコン(鷹)の様に獲物を狙うかの様に鋭く思えた。

関連記事


  1. 2012/10/23(火) 23:21:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

退職3日前 | ホーム | 意外に忙しかった。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |