NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

最終出勤日

最終出勤日の金曜・・・遂にこの日がやって来た。天気は心地良い快晴。朝から何か嬉しい様な不安な様で複雑。
どうヒックリ返っても、どう足掻いても今の会社は今日で最後。と共に自分の人生初の退職。まぁ自分で決めた事。
後悔はしない。それより前進あるのみ!けど今日は退職の挨拶目白押し(^^!今日は何をしゃべろう??まぁエっか。
いつも通りではあるけど、一つ一つの行動が貴重にも感じる。やっぱり何か複雑な気分。でも普通に出社(^_^)

今日は日課も無く、朝の内から社内向けの退職の挨拶メールをせっせと。送り先でも100件以上。意外に時間食う。
そして昼前には出向時の部署でのミーティング。ショッパナから退職の挨拶をさせられる。。。(^^!ゲッ(^^!マヂ?(^^!
あまり話す台詞は考えてなかったけど、自分の入社してからの想い、皆への感謝の気持ちを素直に話した。
別に書いたものを持たなくても、自然と言葉が出て、自分にしては珍しく長めの話で最後の挨拶を済ませた。

午後は本当に身の回りの物品整理と関係部署への挨拶回り。意外と忙しく時間が早く過ぎた。机に戻るとビックリ。
退職の挨拶メールで驚いてメールくれた人、エールを送ってくれた人他・・・からのメールが続々(^^!焦った(^^!
本当に有難さを感じた。そして最後の片付けとPCの整理をして、会社に返却するものを揃えて事務所を後に。
けど総務に行って忘れ物に気付く(汗)ったくこんな時に。。。(^^!最後の最後で結構バタバタ。汗掻いたわ(^^!

無事に挨拶回りとと返却物の処置を終えて、21年半の今の会社生活の幕を閉じた。しかし・・・この時既に暗し。
最終出勤日に青空を見たかった。。。叶わず(>_<)でもまぁ明日の朝イチ出撃で途轍もなく青い空が見れるやろ!
帰宅して退職祝い?にささやかに外食(^^)まぁ本当の苦労や苦悩は今から始まるのかもしれない。世間は厳しい。
しっかし今日は腹いっぱい喰った!(笑)実質退職は31日付け。それまでは単なる休暇。明日は朝イチ出撃ぢゃ!

何気に撮る気マンマン。挨拶で声掛けてもらうのは全然OKだけど、撮影の邪魔したらアカンで(^^;

ささやかな餞別(^^)(by au IS11S XPERIA acro)
ささやかな餞別(^^)(by au IS11S XPERIA acro)
隣の机の同期の同僚がささやかな餞別!♪とコレをおごってくれた(^-^)こんな時ってモノがどうのこうのより気持ちが何より嬉しい(^-^)
でも久々に食べたけど、旨かった!(笑)

祝!?退職・寿司喰いネェ(by au IS11S XPERIA acro)
祝!?退職・寿司喰いネェ(by au IS11S XPERIA acro)
今夜の夕食はかっぱ寿司で寿司三昧♪中でもイワシ、アジ、トロサーモンがムフフ(謎)回転する寿司を流しても良かったけど、
このトロサーモン、結構美味しそうだったんで静止画で(^^)いやぁ~ウマかった!(^^)・・・炭水化物の摂り過ぎ!(汗)

関連記事
スポンサーサイト


  1. 2012/10/26(金) 21:46:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

空は青かった♪ | ホーム | 振り返らずに前を向いて進もう(^-^)v

コメント

21年半 どうもお疲れさんでしたね!
まだまだお若いからこれからでっせ(^_-)
第2の人生、これから良くなっていきますよ! きっと!!
私もガンバッテこれから運気を上げていかなくっちゃね!

もう次は決まっているのかな?
まだだったら、毎日猪名川付近でまったりと体に
エネルギーを貯めに、通わなくっちゃいけませんな^^;
  1. 2012/10/27(土) 19:43:48 |
  2. URL |
  3. kouramu #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>kouramuさま

こんばんは~♪お疲れ様です!コメントと激励のお言葉ありがとうございます!
遂に21年半の会社員生活を一旦終えてしまいましたが、まだ21年半でもあります(^_^)
心の中は何故かバラ色です(笑)今まで以上に意欲が出て来た感じもしています(^^ゞ

しかし、次はまだ何も決まっていません(汗)40過ぎての再就職は厳しいものがあると思います。。。
なので次は堅い会社員ではなくて、少しワイルドに生きてみようかな?なんて思ったりもしていますが、
取り敢えず再就職支援会社もこれまでの会社に斡旋してもらってて登録してる傍ら、
資格を取りに行こうと思ってます(^-^)v
それから再就職はエネルギー消費が大きいと思うんで、バッテリー上がりにならない様に?
猪名川土手にも通わないと・・・(爆)
でも意外と忙しくなりそうなんで、程々になるかとは思いますが・・・(^^!
早く次を決めて退職金の一部で新兵器一式導入!!と行きたいモンです(^^)
ありがとうございます!
  1. 2012/10/27(土) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |